35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

聞いてみた②

なんでイエローカードついてたんですか?

 

そう聞いたわたしにMさんは

ポツリポツリと、躊躇いながら

話し始めました。

(実際はLINEなので話してない)

 

「セクシュアル発言を、、しちゃったら」

 

「通報、されちゃったんだよね…」

 

「FBでは、大丈夫だったんだけど」

 

んん??

セクシュアル発言?

下ネタってことか?

しかし、1度くらいの下ネタ発言で

イエローカードはもらわないでしょ。

omaiは複数回通報受けてイエローカード

になるはずなので。

 

ただ、調べてみたら卑猥な

発言で通報があるのは事実。

Mさんなら確かに悪気なく言いそう。

え?嫁のこと黙っていたからじゃ

ないの??見た目じゃなくて?

 

下ネタ嫌いですか?

とのMさんの質問に

下ネタ嫌いですし苦手です!と

キッパリ言う私。

私、胸を張れたことでは

ありませんがこの歳で。

下ネタが本当に苦手で、実際

私に下ネタを振ってくる男性って

滅多にいないんですよ。

わかるんでしょうね。堅い人間

だって。オールドミスみたいで

悲しいですが。

(恋人とのイチャイチャは別ですよ)

 

 

反省したMさん。ごめんなさいと

謝ってきました。

私、悪気なく書きますがここまで

くるとMさんがかなり私に御中心

なのも分かるんです。

モテない私ですが、ハマる人には

とことんハマられることがあるので。

Mさんは多分、相当わたしを気に

入ってると思います。

騙すとかそう言うんでなくて

(わからないけど)

 

よく知らないうちから勝手に

夢中になってくる男性の特徴として

 

君のことを分かってあげられる

のは僕だけだよ

僕は他の人と違うよ

発言が多々あります。

これ本当に多いんだけど。

そしてそう言う人に限って

その言葉は有言実行されなかったり

します。

幻想抱きすぎて大概幻滅されます

からね。

だからわたしは好かれるより好きに

なりたい人なんです。

Kさんは程よくわたしを好きで

確実にわたしに夢中じゃないのは

わかるしわたしの方が好きが多い

のもわかります。

 

そしてMさんは確実に前者の

タイプ。

俺っちは違うよと言ってきました。

俺っちは大丈夫だよと。

(俺っちって、なんなんだ)

 

相変わらず嫁のことは話しません。

試しにどんな人がタイプ?と

聞かれて

嘘をつかない誠実な人!と

答えてみました。

 

結果やはり嫁のことは言いません。

 

いつになったらカミングアウトする

のでしょう?