35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

結婚とは

時々思うんです。

わたし、もし自分がもっと若かったら

世間の年齢があまり関係なく

世の中の女性の結婚適齢期がもっと

引き上がる世界だったらきっとまだ

結婚しないな。。と。

わたし自身がこんなだったから

余計に未だに結婚できてないんだと

思います。

 

他の人の婚活ブログを読んでいると

圧倒的に結婚観というか温度差を

感じてしまうわたしがいて。

確実にわたしの根底にある結婚、

それは寂しさや焦りそのものから

くるものであって。

もしそれがなければ、恋人でも

全然良いと思えてしまう自分が

いました。

なんだろうこれは。

あまりに長く、6年くらいまともに

恋人がいないからもう感覚が

わからないのか。

6年もいないからまたあの甘い恋人

感覚を味わいたいのか。

そもそも結婚したことないし

子供も産んだことがないから

実感がないのか…

 

婚活してて、男性に結婚の意識が

低いのは悲しいですが、

かと言って自分自身もすぐさま

入籍したいかと言うとそれも

ないんですよ。

何年かおつきあいしないと

わからないしなぁ…とか思う

自分がいて。それってわたしの年齢

だと、ハア?何言ってんの??って

感じです。

ですから婚活ブログを読んでいて

ブログ主の方が、素敵な男生と

知り合えても結婚の意識は低いと

なしなし!ってなってると、

あ…そうなのか…と、自分との

温度の差を感じてしまうのです

(勿論ダラダラと無駄な付き合いは

わたしも嫌です)

 

そう言うところが私の結婚できない

要因でもあるんだろうなぁ。

 

だってこの歳で結局、彼氏を

探しているんだもん。。

私の働く職場には横並びに

私を含めて結婚できていない

三十代女子が3人席を並べています。

 

隣の女性は私より3つ上。

この間も他店の人と電話で大きい

声で話しながら

まだ家は買わない。家はそのうち

1人で生きていく決心がついたら

買おうと思ってるけど、まだその

決心はつかない。

って話してて、それが大きい声で。

事務所内に響いて店長にも聞こえて

いて。

うーん。。となってしまった。

私にはまだプライドが高すぎて

その問題をあっけらかんと男性の

いる前で大声で話す気には

なれないなぁ…

 

 

omaiでやりとりしている、あの

イエローカードの人。

順調にやりとりしてて、なんなら

楽しいくらい。その人から返信が

くるのを楽しみにしてしまっている

私がいてちょっと怖いです。

ミイラとりがミイラにならないよ。。

 

全然カッコよくないし、おじさんだし、

会話も普通なのになんだろこの

居心地の良さと楽しさ…

なんでこの人イエローカードだった

んだろ。それがなければ初めて

見た目関係なく惹かれたかもしれない

のに……

 

ってちょっと思ってしまってる辺り

私やばくない??ってか

これが手じゃない??って思って

困惑している自分がいます。

 

とりあえず怖いので途中から

返信返してません。

いやぁヤバイなぁ。

 

やり取りが嘘じゃなければ向こうは

結構私を気に入ってると思うけど。

 

 

そんなこんなでKさん。

今日連絡が来て聞いたら昨日バイクで

事故ってまして、心臓止まるかと

思いました。

えっ……!

 

もう。。だからバイクは怖いし

過酷な労働環境も嫌だな。

でも辞めてとは言えないし。

でももっと大切な人になってから

取り返しのつかないことになっても

本当に嫌だよ。。

 

仕事柄バイクに乗るのは仕方ない

んですけどね。。

転職も考え37じゃキツイしな…