35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ようやく

omaiも全く見ないまま

ズルズルと会員を続けているわたしです。

いつもならとっくに続けている意味を

見いだせず即退会しているところなん

ですが、そこはキャンペーン会員なので

無料で有料会員なんだから…と

いやらしく続けてしまっている

わたしがいます。

いいねもようやく溜まってきて、

この数だと恐らく人気メンバー?に

表示されてると思うんですが、

所詮もともといいねされてた数が

少なかった頃から全く人気なかった

んですから、いいね消費率の高い

人気メンバーになったところで

誰がいいねしてくれるのでしょう…。

50歳や60歳からしかいいねされないよ。

そもそも見た目の良い方なんて

全くこちらを見向きもしないですよ。

酷いと足跡すらつけてきません。

 

男性で600もいいねある方々は

そりゃもう引く手あまたのいいね数

すぎてこちらのいいねなんか気づかないか

わたしごときのお顔と年齢では

見る価値もないのだろうな…

 

 

これもあるあるだけど、いくつも

婚活サイトを経ていると同じ顔ぶれ

のメンバーがいるわけで。

あ、この人知ってる…の中に

あまりにネガティヴすぎて知ってる…

って人もいます。

自己紹介の最初の一文が

 

どうも、不良案件です

 

と、書いてる人がいて。たぶん、

ユーブライドだったかな…タップルかな。

そこでも同じこと書いてたんですよ。

 

日常接する中でその自虐は受けることも

あるかもしれないんですけど、

婚活という枠組みのなか見るその字面は

笑えない…まったく冗談に見えない。

というか多分、冗談じゃなくて本気なん

だろうな。

 

私みたいなネガティヴ思考ですら、

相手の婚活条件に求めるものは

明るさですから。

Kさんもわたしと違って何事も

ポジティブ、明るいからこそ

めちゃくちゃ惹かれてますし、

じゃなければわたしとは付き合えない

と思います。わたしが暗すぎて。

 

2人で暗くても意味ないでしょ。

救いなさすぎるでしょ。

時々このわたしのネガティヴな感じが

好きで寄ってきてくださる、

これまたネガティヴな方がいるのですが。

わたしなら波長が合うというか理解して

くれると思うみたいで。

いや、全然理解してあげられません。

こんな性格悪くてひねくれた

ネガティヴはわたしだけで充分。

じゃないと、差し合いになっちゃうよー。

 

omaiでマッチングしてる方がいると

いいなーと、思ってしまいます。

それは結局わたしが選んでしまってる

というのはわかるんですけど。

わたしに来るいいねは、どうしても

好きになれないし

わたしがいいと思うひとはいいね

くれないんですよ。。

 

もう身の程を知らなきゃダメですよね。