35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

交際④

Kさんはとてもマイペースな人です。

そこはB型ですから、覚悟はしてた

んですけど。

今月になって復活してからは

以前と違って連絡はマメではなくなり

ましたし。

既読のままスルーされることもよくあって

私がひたすら待って返事が来たり

 

来なくて翌々日送ったら、一言で

返されたり。

かと思えば自分が聞きたいこと、

興味あることには勢いよく何度も

返してきたり、こちらが返さなくても

我慢できなくてまた連絡きたり。

本当自由になりました。

恐らくこれが彼の実際のスタイルなの

でしょう。

そして相変わらずの仕事の忙殺ぶり。

 

あとは決めることができないタイプで

私に任せたかと思えば、いくつか候補を

挙げたら委ねても延々返事を

寄越さなかったりします。

デートの予定や時間もこんな感じでした。

さすがにイライラしてせっついて

前日の夜に連絡したら、誤ってきました

けど。

でも決めることができないタイプなんだ

と思います。しかしこちらが決めても

気乗りしないと返事も寄越さなかったり

するのでかなり困ります。

 

まあそんなこんなのですが。

3度目のこの間のデートの際。

最初カフェに入りました。

気まずいながらも話していたら

段々和んできて普通になって

いったのですが。

そんな中、隣の席にいた子供が

泣き出したのです。

赤ちゃん?よりは少し大きかった

かな。ぐずついたんですね。

 

私は実家に姉夫婦がいるせいか

甥や姪を生まれた時から面倒

見ているので子供は慣れています。

泣いてる子供も、煩いなとは

思いますけどまあ仕方ないなとは

ある程度思ってます。

私1人だったら、チッて多少心では

思うかもしれないですけど

人といる時には絶対表に出しません。

 

そんな時、Kさんは泣き叫ぶ子供に対し

若干イラつきを感じられたのです。

口にも態度にも出しませんよ。

でもわかっちゃうんですよね。

歓迎はしていないなって。

 

あれ?この人子供欲しいんじゃなかった

っけ?子供慣れしてないんだな…

と思いました。

 

本来ならこういう時、ガッカリするの

でしょうが。

私前にも書きましたが子供いなくても

いいと思っているんです。

 

3年くらい前かな…。やんわりと、

子供を持つことを諦めたんです。

それは年齢的にもそうならざる得なかった

んですけど。

本来なら32くらいならまだ諦めない

と思うんですけど

私もう長いことちゃんとお付き合いできる

恋人もいなかったですし

見通しも全くなかったんですね。

 

年々歳だけ取る中、どんどん子供を持つ

には年齢的にも厳しくなっていって

諦めたというか

そりゃ出来たら嬉しいけど、いなくても

伴侶がいればいいや…って思うように

なったんです。

 

だから婚活で子供欲しい!って男性だと

いいけど難しいな…と思ってました。

この歳だと出来る確率は低くなります

からね。

 

Kさんは子供欲しいに丸ついてました。

 

でもその時の喫茶店での態度を見ていて

絶対に子供いなきゃダメって感じではない

かもな…と思いました。

いや、むしろいても子供の面倒見られな

さそうなのが眼に浮かぶので

いない方が良いかも。

 

それで少しホッとしたというか、

変な話安心したのですよね。