35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

終わった出会い①

今日はもう終わった過去のものとなった

出会いを書いていきたいと思います。

 

Aさん   39歳

出会った場 ヤフーパートナー

キッカケ 向こうからの熱烈なアプローチ

年収400から500万

B型

住まい 一人暮らし 私の住む町の隣町

仕事 子会社の総務と住宅アドバイザー

結婚の意思はすぐにでもになってました

 

写真はボカシや横顔などハッキリ

しないものの、そこまで酷い感じは

しなかったのと眼鏡だったので

いいねを返しました。

最初にいいねと共にくれたメッセージに

眼鏡めちゃくちゃ似合いますね!タイプです!

と書いてあって、若干グイグイ感にひく

ものはあったのですが、やりとりを

始めてみました。

 

この人は結構マメに連絡をくれる人で

かなり、積極的だったんですけど

会いましょう!とか呑みましょうとかも

軽はずみに言ってこなく、結婚したい

意思も強かったので

こういう人の方がいいのかなー、、

とも悩んでました。

ただ、B型なので熱烈なのは最初だけ

なんだろうな…とか

絶対熱に浮かされてこんなに熱心に

口説いてくるけど

(実際に凄かったです。

毎日タイプです!どうしたら好きに

なってくれますか?嫌われたくないから

嫌なことは全部教えてくださいとか

メッセージきてました)

付き合ったら餌をやらないタイプだな

とは思ってました。

本人にそれをぶつけてもみたのですが

 

私となら大丈夫だと思う…

 

の一点張りでした。

正直どこをどうとってそんなに気に

いったのか…顔だけだろ。。と

自分も普段顔で男性を選んでいる癖に

思ってしまうあたり、私が恋人いない

理由が全て詰まってる気がします。

 

そんなこんなで数日感やりとりした

ある日。興味本位で

 

どうして前の彼女さんと別れたんですか?

 

と聞いてみました。

普段私はこういうことを聞かないんです

けど。恐らくよっぽどこの人のことを

そんなに気に入ってなかったのでしょうね。

別に聞いても嫉妬することはないだろうと

…(^^;

 

答えはこんな感じでした。

 

お互い結婚を意識して付き合い始めた

んだけど、彼女は俺にばかり金を

稼げと言って、その稼いだお金は

自分が使いたいと言うような人で

自分がATMのようで嫌になった。

また、セックスレスになっていて

それも嫌だった。

交際期間は一年

 

と言うことでした。

もうちょっと言葉は口汚かったかな。

とにかくこれを読んだ時に、うわ!

となったのと、

その後に

イチャイチャするのは嫌いですか?

と質問が来てて

 

正直…キモ!!となってしまったんです。

 

まだ仲良くもないのにセックスレス

話なんて聞きたくないし、

大体一年しか付き合ってないのに

セックスレスになるなら

よっぽど嫌われてたんじゃないの…

と思ってしまいました。

 

この瞬間にブロック…

と同時にヤフーパートナーは退会

しました。

はーーー。