35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

経過報告②

経過報告は③まで続きます。

御容赦ください。

 

Kさんについてここでもう少し

ピックアップしてみたいと思います。

 

私は婚活サイトへの登録名を

自分の本名にちなんだニックネームに

しています。

子供の頃に呼ばれていた名前で

下の姉だけが未だに呼ぶ名前です。

ここでは仮にりんたんとしましょう。

 

いいねしてマッチングした男性は

メッセージのやり取りの際、大概

りんたんさんと呼びます。

たんとさんが続くんですね。

普通はそうだと思います。

 

しかしこのKさんは最初から

りんたん宜しくねー!

と挨拶してきました。

ここがまず軽いと思った所以です。

 

最初軽すぎてwの嵐のメッセージに

この人とは無理かもな…と

思いながらやり取りしてました。

とにかく軽くノリはいいので

私もポンポン返信はしやすく

距離が縮むのは早かったのですが。

真剣に探してるように思えなかったし

この見た目ではこの婚活サイトでは

みんなにいいねされてるだろうなと

思ったのです。

でもレスが早いと言うのは私の中で

大きかったです。

普通はそうなんだろうけど、他の男性

たちは1日に一度、多くても二度。

そして当たり障りのない会話。

本当につまらなかったんです。

 

ただKさんとは共通して好きなものが

多すぎて最初から盛り上がって会話

してました。

私のツボを突くことが多かったん

です。

また、早めに会いたいとも言われました。

 

他の男性で匂わせる方はいましたが

3日とやり取りが続かない私には

会いたいと言ってくる男性は

いなかったのです。

 

会おうと予定もポンポン決まり、

かなり先は長かったのですが、

ダンドリが出来ると一瞬Kさんは

メッセージが減った気がしました。

なんだよ、お前もそう言うやつか…

と思ったのですが、そこは女心を

熟知しているのか絶妙に私のツボを

突くKさん。

わたしが引くとちゃんとフォローして

くれるのです。

そんなこんなでドンドンわたしは

Kさんにのめり込んでいき、好きになって

いきました。

こういう世界はのめり込んだ方が負けです。

でも好きになってしまったんです。

 

好きだとアピールもずっとしてました。

Kさんは喜んでいたし嫌がりません。

わたしに早く会いたい会いたい言って

ました。

 

そして事件が起こるのです。

以前書いた長文メール事件です。

具体的には何が起こったかと言うと、

デートどこ行く?って話してた時に

私がそちらの方まで行くからモール

でも行く?と聞いたら

じゃあモールのあとはうちにきて

お酒飲んで過ごそうって誘われたんです。

これを読んだ時わたしはガッカリして

しまって。

 

別に付き合っていれば全然家に行くのも

構わないし身体の関係もあって当たり前

なのですが、

初デートで付き合ってもいないのに、

自宅にしかもお酒飲もうって誘うなんて

理解できなかったんです。

しかも遠いのに。

帰りどーすんのよ?送るの?

酒飲んだら車出せないだろうが。

わたしは朝から仕事だわ…

 

そう心の中で思いました。

そして、ハイ。ヤリモク決定ーって

思って悲しかったんです。

 

しばらく考えた後、怒りはしないで

自宅には行きたいけど付き合えるまで

とっとくーって言ったんです。

そしたら、悲しい。フラれたみたい…

て返ってきて、

また一から予定考えなきゃなーって

返信がきたんですよ。

もう、怒り頂点で。一から予定って

何も考えてないやん。

やる事しか考えてないやん。

自宅が楽だから自宅に呼ぶだけで

こちらは二時間かけてそっちいくのに

お前なにもしないやん!って

ムカついてしまって。

 

でもその本音は抑えて、自宅に行くって

どういうこと?と

冷静に滔々と長いメールを送ったん

ですよね。

やりとりも会うのもなんなら止めようって。

 

そしたら向こうは言い訳はしてましたけど

とりあえずわたしのクドイメッセージは

嫌がらず真剣に読んで受け止めたうえで

それでもわたしと会いたいやりとりしたい

真剣に交際考えて会おうと思っていると

言ってきたので、また続けることに

なったのです。

 

そしてその流れでやっとLINEに移行する

ことになり、本名も聞かれ、自分のことも

ちゃんとか君とか呼び捨てにしてほしいと

言われて愛称で呼ぶことになりました。

 

これにより、次回からKさんは

ケンちゃん(仮)

と呼ぶことになります。

りんたん、ケンちゃんと呼ぶ仲に。

次回の更新からもKさん改め、

ケンちゃんと表記します。続