35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続き

気持ちを新たにした私は、かと言ってできることはユーブライドをもう一度

見直す事くらいしかなくて。

(この辺悲しい)

 

しかし今までみたいに選ぶ側の上目線じゃない。真剣に探すんだ!とガチで探しました。

そう今までどこかでバカにしてたんだと思います。

いいねされた中から選んで、ここがないとかここが嫌とかそんなことばかりしていて。

 

ずっと気になっていたことがあるんです。

検索かけて、まあいいかなと思う人がいて(ここが私の上目線のダメなところでした)

足跡残しても、その人から足跡は来るけどいいねがきたことはまずなかったんです。:

 

あれ・・・女子が足跡つけると相手からいいねがくる率が増えるってどこかに書いて

なかったっけ?って。

 

その謎が昨夜解けました。はい簡単。全て35歳という年齢でしたー。

私今まで相手からきたいいねしか見てなかったから気づいてなかったんですよ。

いや、わかってるつもりだったけど実際にはわかってなかったんですよ。

写真できてくれるから年齢は関係ないと思ってました。

 

だって若い人からもいいねきてたし、チヤホヤされてましたから(だからそれがフィーバー)

男性は私が思っている以上に年齢にシビアでした。

マッチング率のところに年齢だけ丸が付いてなくて、ん?と思ったから詳細見て見たら

結構な男性がほぼ自分より歳下を望んでいたんですよね・・・(何を今更と言わないで)

 

一番多かったのが32歳。ここまでって線引きでした。35歳は選ばれない・・・。

34歳とか32歳とかの男性なら私でもいいかと思っていたら思い違いも甚だしかったですね。

そういう人ほど32歳までってひとが多かったです。

 

まあ、まともな見た目の方を重点的に選んでましたので、そりゃそうですよね。

この人たちは引く手数多な訳ですから35歳のばばあな私を選ぶ理由がない。

気になるのが男性陣の下は気にしないという、若ければ何歳でもいい宣言。

気持ち悪い。

私でも28、9歳以上で下は検索かけているのに、45歳の男性が26歳とかフィルターかけてるの

見ると、うわ・・・と思っていました。(66歳の男性からもいいねありましたね)

 

とにかく選ばれないものは仕方ない。どんなにいいと思っても制限を32歳でかけているような

男性陣はブロックして再表示は2度としないようにして、35歳でもいいとか40くらいまで許容範囲に

してくれている32から39くらいまでの男性9人くらいに初めて頑張って自分からいいねして見ました。

それから今までは写真がない男性は論外だったのですが、アイコンでも中身が共感できそうな

方をちゃんとひとつひとつ見て1人いいねしました。

(やっぱり写真がない方は伝わりづらく、よっぽどプロフィールを充実してくれていないと

いいなとは思えなかったですね)

 

一晩明けて結果は・・・

 

3人断られました。ものすごくショックでした。2人マッチングして4人くらい保留?

それと足跡つけてしまった関係であまり興味のなかった男性からもいいねを4人いただいて

2人マッチングしました。

 

でも断ってくれるだけマシなんでしょうね。

いいねを送ってすぐに足跡ついているのに保留中の人なんて、生殺しというかキープみたいで。

誰もいなくなったらいいね返してくるつもりかなとか、気まずいから放置する気かなとか。

 

本当はないならないで断ってくれる方が誠意かもしれませんね。(すごい傷ついたけど)

一番いいだろうと思える見た目の男性陣たちは誰1人振り向いてもらえませんでした。

 

あとはマッチングしたけどひとつもメッセージくれない男性とか。

悲しいから私からありがとうございますとメッセージ送りましたけど。

 

それと足跡の関係でいいねくれたという男性2人とマッチングしたものの、私も無料会員、

向こうも無料会員で一切やりとりできず、ええって・・・・。

何でこの2人はいいねしてきたんだろう・・・。メッセージも送れないのに。

あれかな、私が有料会員だと期待したのかな。ごめんさいね。

なんか全然良いと思ってなくて、でも悪くもないし縁があるかもと思っていいね返したのに

なんだよ・・・と思ってしまった。

(こういうところが私の縁遠い所以)

 

とりあえず現在のところマッチングしたのは2人です。

 

今までみたいに全部切っちゃわないように今度はちゃんとゆっくり大切にやりとりして

いきたいと思います。

 

プロフィールにやりとりマメじゃない人は悲しいですって書いておいたし。