35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

7月1日の日記です。

 

実は今日はあまり良い日ではありませんでした。

連休明けで久しぶりに仕事に朝から行ったのですが、散々だった。

連休明けで分からない事づくしの中、色々頼まれオロオロする始末。

しかも・・・・

かなり年下の男の子(12歳くらい)に嫌な態度もとられました。

私こういう時すごく動揺すると言うか悲しくなるんですよね。

その子は入社の頃から知っているような子なのに。舐められる

というか・・。

もともとそういう子でもあったんですけど、最近はこれが

自分がおばさんだから、老けたからなのか・・・

とか色々考えちゃいます。

もう少し前まではもっとチヤホヤされていたような・・・

昨年までは・・・これが若い可愛い子だったら同じ場面でも

違った態度だったのか・・・そいうこと深く最近は考えて

しまいます。

当たり前なんですけどね。若い子の方が優遇されるのも

年を取った私が冷遇されるのも。

ただあまりに前が優遇されて生きてしまったので、悲しい

のだと思います。

 

 

そうなると、なし崩し的に悪く考えてしまって、好きな人にも

暗く接してしまいました。

私なんて・・・って恥ずかしくなってしまうんですよね。

現在私の気になる人の年齢は7つも歳下。上司です。

もう3年くらい好き。相手は私の気持ちをなんとなく知ってます。

でも自分に自信がない上に歳下じゃあ・・・つらい恋です。