35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

35歳の愛用品⑤

愛用品という言い方はおかしいのですが、私はこの方を尊敬して

います。

 

f:id:kasairinka:20170630151322j:plain

 

はい。知る人ぞ知る。おきゃんままさんです。

絶対老けたくないと色々瞑想していた時に出会ったのがおきゃんママさんの

ブログでした。

もともと自分でもいろいろ表情筋を鍛えることはやっていたんですけど、

おきゃんママさんに出会ってこれが毎日の日課になりました。

今では毎日自分のやっていた体操と共におきゃんママ考案の顔ダンスもやってます。

トータル30分くらい・・・。

 

実は私、実際のおきゃんママさんに会いたくて。でもレッスンは高くて悩んで

いたら、ちょうどこの書籍を買えばカルチャースクールでレッスンを受けられる

という機会がありまして、もともとこの本を持っていたのでここぞとばかりに

申し込んで池袋までレッスンを受けに行きました。

昨年の夏だったかな。

周囲の女性陣は見事に年配女性ばかり。

普段から恰好が子供っぽく幼い私は居心地が悪く、浮いてしまって辛かったの

ですが。

間近で見るおきゃんママさんはもの凄く綺麗でした!!!

何が綺麗って本当に肌が綺麗なんです。パンっと肌が張っているというか、何より

驚愕したのはそのおでこ。ツルツルで本当にきれいで、

おきゃんママ、若く見えるっ!ってことは正直そこまでないのですがとにかく

綺麗だったんです。

あとはお金払って折角本物のおきゃんママがみられるのだから、顔ダンスの

技術をしっかりマスターしようと思った私は、変顔にもとられてしまう恥ずかしい

表情も完璧にこなしてきましたよ。

ご婦人方は恥ずかしかって遠慮がちにポーズする人たちも結構いたのですが、

それって勿体ない!だってお金払ってるんだよ?生のおきゃんママから顔ダンスを

学べるんだよ?と私は全く気にしませんでした。

 

夜におきゃんママへ感想のメールと悩みも報告しましたら優しい返信が返って

きまして、写真も送ったんですけど(加工なしの)

「34才だとは思いませんでした!」って言ってもらえました(お世辞でもうれしい)

 

というわけで、おきゃんママの顔ダンスはアラサー以上の女性にはぜひ、とりいれて

欲しいですし、主婦の方にもやってっもらいたい!

とくにこの本はおきゃんママ出演でDVDもついてますし、ブログでのやり方

だけ見ているとわかりづらいところもあるので、ぜひ見ていただきたい。

 

ちなみに二児の母の姉にも勧めたところ、「めんどくさっ」って一蹴にされました

(苦笑)

母は忙しいし暇も余裕もない・・・

f:id:kasairinka:20170630151445j:plain

 

あとこれも昔、おきゃんママのブログで紹介されていて購入した

タルミシェーパー4Dです。

顔に装着するたるみを引き上げるバンド・・・。トルマリンが練りこまれていて

形状記憶してくれるんだって。これを30分お出かけ前に装着します。

つけた姿は情けないです。家族から確実に目をそらされます。

見てのとおりかなり使い込んで汚いですが、最近使ってません。

なぜならもう、おきゃんママの愛用リストから削除されていたから・・・。

多分もう製造もしていないと思います。

5000円もしました。でも浮腫みとりに良かったですよ。