35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

35歳の愛用グッズ②

これはもう定番中の定番、私みたいなアラサー以上の女性ならかなりの

数の女性が愛用している美顔器ですね。

はい。Refaです。

 

 

f:id:kasairinka:20170630141512j:plain

 

私は3年くらい前に自分の働く会社で、カラットを社割でかなり安く購入して、

(確か17000円くらい。相当安かったです)

その後、公式サイトでエスカラットとウォーマースタンドも買いました。

わたしはこの、エスカラットを断然おすすめしたい!

この小さいサイズがぐいぐいとリンパのポンプに入ってくれるのです。

リファはコロコロ転がすだけじゃなくて、ちゃんとリンパに沿って流して

ポンプしてあげないといけないのですが、この大きさが鎖骨のくぼみとか

首下のポンプとかあとは目の瞼なんかを流すのに丁度良いなって思ってます。

 

ウォーマースタンドはとてもいいんですけど、やっぱり面倒くさくて

冬場とか首回りがつまっているなあとか感じるときは、これで温めてグイグイ

首の後ろを流してると本当にスッキリします。

でもやっぱりリファカラットは気が向いた時にしか使わないかなあ。

エスカラットは小さいから会社にも持って行けて便利なんですけどね。

 

わたし、これに限らずMTGという会社の商品が大好きなんですよ。

今あげたリファ関係にとどまらず、PAOという表情筋を鍛えるグッズとか

一時期流行ったクビレディとういう骨盤を動かす椅子みたいなやつ、

炭酸ミストが出るハンディタイプのプロージュン(高かったー4万くらい)

ロナウドで有名なシックスパッド、

 

いやあ・・・本当になんでも買っちゃう。試しちゃう。しかも結構継続して

ガッツリ休まず一年は続けることを決めているので、私の統計は体験談と

してはなかなか合ってるんじゃないかなぁと思っています。

まあ使わないもの、ガッツリ試して効かないものもあったので、それらも

いつかまとめて紹介していきたいです。