35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

私のこと③

さっきの続きです。

そう、22歳の終わりで出逢い23歳から29歳になる直前まで付き合い続けた

初めての彼氏を私から振ってしまったんです。

なぜか。

彼と私は本当に上手くいってました。それはもうラブラブで仲良しで、

毎晩電話も必ずして、月に一度記念日には毎回プリクラを撮って・・・

 

そんな状態が5年以上は続いたんです。私には彼と別れることは考えられません

でした。いつか結婚するんだろうと思っていましたし、彼もそうだった筈です。

最後の最後まで私は彼が大好きでした。別れるつもりはありませんでした。

別れると決まった時も物凄く泣きましたし、ずっと引きずって事あるごとに

彼を思い出しては泣く日々でした。

それでは何で別れてしまったのか・・・何で振ってしまったのか。

 

彼は本当に良い人で仕事も出来る素晴らしい人だったのですが、問題も

あったのです。

まず私の未熟さや初めての彼氏と言うのも問題だったのですが。

 

彼は出会った時点でバツイチでした。はい。22歳で既にバツイチだったのです。

高校の頃から7年くらい付き合っていた彼女と高卒で就職をして、すぐに結婚

しているんです。しかし結婚は上手くいきませんでした。

彼女の気持ちが冷め、どんどん仲が悪くなっていき、彼女のほうが

浮気をしてしまうのです。それも本気の。しかも同級生、彼の友人とでした。

 

そうして若くして離婚することになり、半年後に私と出逢うのです。

最初は私も知りませんでした。

彼も私には言えず悩んでいたようなのですが、噂が周囲から私の耳に

入り知る事となったのです。