35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

毎日日記を書いていると

正直書くネタが無くなりますね…

 

私のように半ば婚活を諦めてしまって

今は主任のこと一本(しかも彼女持ち)

とかだと、特別な活動もしてないですし

誰かと出会う事もないので

本当につまらないただの日常ブログ

だと思います。

申し訳ない。

 

まあ、婚活アプリは登録したまま

なので、ちょいちょい いいねがきたり

やりとりする人もいるのでそれを

書いてもいいのですが。

ご存知の通りわたし、ダメなんですよ。

すぐに切ってしまうの。

これはもう最近特に酷くて

少しでもダルい、面倒いと感じたら

切ってしまうし

返事が遅くても切ってしまう

もう病気ですね

 

だから続いても1日2日の話なので

書くことも特にないんですよ

 

試しにじゃあ、どこが嫌だったか

とか書けばいいんですかね

 

うーん。つまんないと思うなぁ。

 

例えば先日少しやりとりしていた

人は

 

42歳

東京

整体師(ご自身で経営)

A型

 

とてもマメな方ですぐに返事を

返してくれて

私の書いた内容にもいちいち全て

反応してくれる

 

よく書けば優しい

悪く言えばつまらない

人でした。。

 

(何様)

 

分かる人には分かると思いますが

A型男性って乗っけから熱意タップリ

とはなりません

俄然一本調子のやりとりが続いて

イマイチどう思っているかが分からなく

なります

 

これがB型とかO型だとノリノリで

すぐに好き好き言ってくるテンションに

なります

 

が、その分彼らは口だけで実際に

話を詰める段になると

 

え…まだそんな気はないけど?

 

みたいな事言ってくるのでそれも

厄介なんですけどね

 

A型は中々熱しない分、好きになって

くれたら持ってこいなのでしょうが

 

それもこちらが気に入っているとか

好きの場合には有効ですが

 

こちらは特に何とも思ってなくて

可能性は多少感じるからやりとり

している場合、全くダメですね

 

だって好きじゃないから

 

は?あなた関係進める気あるんですか?

わたしはそこまでないですけど??

ってなってしまう

 

興味ない人から熱意があり過ぎても

引いてしまうけど、

全く熱意を感じられない人に

興味ないのにこちらから頑張ろう

なんて気はさらさら起きないわけで。

 

起きるとしたらお顔がタイプすぎる

時だけでしょう。

 

 

そんなこんなで、やりとりは進めて

いたのですが

物凄くつまらなくて

面倒になってきて…

 

わたし、婚活でA型の男性って滅多に

出くわさないのですが。

 

大体AB型か、B型が多いので

 

A型自体があまり婚活には向いて

ないのではないかなと思っています

 

いや、向いてるな

婚活としては

 

つまりだから、恋活には向いてない

のでしょうね

合理性を求めるならA型の人は

そつなく条件や暮らしやすさを

見てそこまで熱意なくても決めそう

だって恋活ではなく、婚活だから

 

わたしはやっぱり、この歳でも

多少は恋活要素が欲しいので

条件だけで決めるのは無理なんだなぁ

 

あと、連続してやりとりしたA型の

男性で共通していたのが

 

苗字で呼ぶ

 

です

 

いくらかやりとりしててもずっと

苗字

 

名前やニックネームで呼ぶ感覚が

随分後にくるのかなと思ってます

 

日常なら勿論ありだけど、

婚活世界だと距離が縮まらないなぁ

と思ってしまう

 

これだけA型のことを書いてきましたが

何故こんなにA型の事を言うかというと

 

正しく主任がA型だからなんです

 

典型的なA型

 

 

聞こえは悪いですが

 

完璧主義

プライドが高く弱みは見せない

中々距離を詰めない

多少潔癖

人を好きになるのに時間をかかる

長い恋人がいる

 

など、勝手なわたしの見解ですが

 

A型のことをウダウダ書きましたが

好きな主任だからこそ、毎日

A型の男性のことを調べては

勉強する日々です

 

わたし本当にA型男性と恋仲になった

ことがなくて

 

他の血液型は、少なからず全部あるし

なんとなくわかるんですけど

好きになられる要素とか

 

でもA型から好かれたことがないので

よく分からない

 

好きになったことならありますけどね

以前にも

 

よく考えたら、以前書いたことのある

昔好きだったけど上手くいかなかった

彼女持ちの人

 

振られて(告白はしてないのだけど)

からより仲良くなれたと書いたこと

あるんですけど

 

正しく同じ状況だな

 

その人もA型で長い彼女がいたし

 

A型男性が彼女を大切にするのは

よく知ってます

また世間体とかモラル重視の人なので

簡単に浮気をしないことも

 

どんなにモーションかけても、あと少しっ

てところで落ちてくれなかったな

(若い頃の話です)

そのくせ振られて一年経って

わたしが彼氏と別れてから会った時に

(共通の知り合いの彼氏だった)

2人で一晩過ごしたし

あの好き好き言ってた頃はあんなに

ガードが固かったのに

 

よく考えればモラルが高い故に

すんでのところで留まっていた気が

するし、わざと約束してても飲み会に

来なかったり

一緒にいるとそちらに流れそうで

止めてたのかもしれませんね

 

彼女のお母さんが闘病中で、

その送り迎えとか献身的にしていて

その中で私は出逢って仲良くなって

いって、

彼女いてもいいんです!

ってグイグイ押してて(若さ故)

最後にはその人も、本当にいいの?

ってやっと言ってくれたんですけど

その直後に彼女のお母さんが亡くなって

しまったんですよ

 

それで彼は相当落ち込んで、暗く

なってわたしには壁作って離れて

しまって本当に悲しくて

 

今思うとそんな大事な時に何してるん

だって反省したのでしょうね

彼女が悲しんでいる時に

モラルの人なので

 

わたしも今考えると若いとは言え

好きの一本で何も考えてなくて

彼女からしたらたまったものじゃ

なかったですよね

 

でもそのお母さんのことがなかったら

浮気してたんじゃないかな

きっと1番にはなれなかったと

思うけど。。

 

つまりそれくらいA型男性はモラルとか体裁を重んじるし

そんな自分を許せないのですよね

 

1年経って再会して、その時も彼女が

いたし、結婚してあげなきゃなぁとか

話してたけど

 

わたしもグイグイ行く姿勢が無くなって

気が抜けたから、向こうのガードも

緩んだのかなとか思ってしまいます

 

最後一晩一緒に過ごした時も

ずっと、やばいーって言ってました。

その人。

 

 

まあ、遠い昔の話です。

 

主任が彼女と別れることはなかなか

ないのは分かってるんですよね。

 

本当に典型的なA型さんだと思うので

何か余程の強いきっかけがないと

別れることはないと思うし

自分から別れを言うことも

ないと思うし

わたしが彼女より好かれるには

彼女より抜きん出ているものが

ないとダメなんですよ

 

幸いわたしは、主任からセンスを

抜群に褒められています

また仕事の姿勢も褒められています

清潔感のある人が好きだと思うので

職場では清潔感があるよう保てていると

思います(家では別ですが)

 

主任が俺は自分に

無いものを持っている人が好きだから

りんかさんのことは好き

と言ってくれたのも良いことだと

思います

 

あとはもっともっと、わたしに興味を

持ってもらって

主任の役に立てるだけでなく

わたしも活躍してもっともっと

見直してもらって

尚且つ一緒に話していると楽しいっ

て思ってもらえるような

そんな存在になれれば…

 

とりあえず尊敬されたり

褒められたり頼られるのが

好きだと思うので

そこも重視したいです

 

当たり前だけど、会える日は毎日の

挨拶と話しかけることを欠かさない

ように。

 

つい、待ちの姿勢ばかりで

話しかけてもらえるのを待って

しまっているから。。

(現状、8割は話しかけてもらう

方で2割くらいしか自分から

話しかけられてません)

 

こんなんで主任を振り向かせたい!!

とか言ってるんだから

ダメですよね、本当。