35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

お手手を綺麗に

昨日ネイルが剥げ、右手の中指と

薬指が全部取れると言う無残なことに

なり、おまけに人差し指も先端が剥げ

るという酷い始末。

左手の人差し指も完璧とはいかず

しかも外れたネイルの爪はポキポキと

折れて本当に酷い有様でした。

 

いや恥ずかしい。

本当に恥ずかしい。

 

ネイルサロンに行ってなかった頃は

自分で日々爪を整えてネイルを塗って

いたのでそこまで気にしてません

でしたが、毎月ちゃんとサロンに

行った爪で日々を生きていると

少しの剥げもテンション下がるし

イライラしますね。

 

本当に嫌だ。

爪が汚いとダメ人間みたいで

耐えられなくなります。

 

でもこんなに剥げるネイルは嫌なので

今まで行ってた所には二度と行きたく

なくて。前回仕方なく行ったサロンが

思いのほか凄く仕上がりも持ちも

良かったのでまたそこに行ってみる

ことにしました。

 

結果。

行って正解。

 

と言うかこのままには絶対できなかった

ので、何が何でもどこかに行く予定

だったのですが

 

実は最初に予約したお店が、予約後に

口コミ見てみたら酷くて。

 

えーーー

 

となったわたし。なんでまた口コミ

見てから予約しなかったんやと

後悔しました。

切羽詰まっているといつもこうなん

です。焦って予約するから。

 

ちなみにそこの何が引っかかった

かと言うと…

 

差別ではないのですが

 

外国籍の方が経営していたのです。

前回書いたマッサージの話に通じる

話になってくるのですが。

どうもあれ以来、中華系の方が

運営するお店が怖くて。

 

別に接客態度が悪いとかそういうことは

全くないのですが

 

どうにも日本と感覚が違うことが

ありすぎるのと

(どちらが正しいとかそういうこと

ではなく、自分は日本人なので

日本人の感覚がホッとするのです)

 

こうもレビューが酷評されていると

これは…

 

と警戒せざる得ないのですよね。

ちなみに3回まで通った前回の

ネイルサロンはとても雰囲気も

接客態度も仕上がりが良くて

大好きだったのですけど

 

いかんせん先端のネイルが剥げて

いくのと、他のお店では取れなかった

ので、相性が悪いのだなと思って

行かないことにしましたが

 

レビューは凄く評判良かったです。

さすがだなと思ってました。

 

その中華系のお店は、夜スナックを

経営しているお店を間借りしている

らしく、その事もレビューで

酷評されていました。

実際に行ってないのでなんとも

言えませんが、もしも行っていたら

またお店の外で固まってしまった

かもしれません。

 

そんなこんなで、最初の予約した

お店はキャンセルさせていただき

前に行ったお店に行ってみることに

したのです。

 

しかしこのお店、実は高いんだな。

そこがちょっと躊躇してしまう。

 

安ければいいという事もなく

むしろ安いサロンは問題も多いの

ですが。通っていたこの間までの

お店より断然高いので悩んで

しまいますね。

この先もここに通うか。

 

でも安くても爪が汚くなったり

禿げるなら意味がないので

(その爪でいる方がストレスだし

直しに行ってたら何倍もお金が

かかる)

やっぱりここに通うのがいいのかな。

とりあえず今回のネイル具合を見て

来月は決めたいと思います。

 

今回はいつも通りピンクベージュ

ながら、ストレスの解消か

薬指だけ金色のホログラムで

ドットを入れてしまいました。

これがめちゃくちゃ可愛かった。

 

お姉さんと2人で、可愛いーを

連呼していました。

本当は会社的にはダメなんです

けどね。つい。。

薬指ってところが良いのです。

 

派手なアートは出来ないけど

いつもワンカラーでも綺麗にして

もらえるだけで、全然素爪より

可愛いし清潔感があって

満足なのです。

 

それから今日はネイルの後に

秋葉原に行って、その後さっきまで

新宿におりました。

 

わたし身体強くなったなーって。

以前なら土曜日の新宿に

こんな時間まで絶対にいられ

ませんでした。

混んでるし、帰りの電車も駅も

人で溢れかえってるし。

前なら絶対途中で頭が痛くなって

吐き気がして休んでいたはずです。

 

秋葉原は自分の働く仕事の勉強の

為に自主的に。

これも明日主任に褒められたいが

為でもあるんですけど。

 

あとは新宿ではウィッグが欲しくて

専門店に行ったのと、

前の店長に会いたくて行ってみた

のでした。

結果的に店長には会えなかったけど

欲しいウィッグは手に入ったので

満足。

 

最近、会社を辞めていく人が本当に

多くて日々進退についてばかり

考えてしまいます。

環境が変わると馴染まないのって

甘えや弱さなのかなぁ。

 

本当に今の環境が嫌で。

 

主任がいなきゃ辞めてると思う。

でもそんなに甘いものじゃないし

若いころみたいに辞めてどうにか

なるものでもありません。

 

そういえば、今まで仕事を辞める

時っていつも恋人がいたんだ…と

気がつきました。

今の会社に入って8年目。

初めて恋人がいない状態で働いて

今に至る感じです。

 

この会社に入ってからまともに

付き合えた事ないんだなぁ。

いつも短い付き合いばかりで。

 

この環境が悪いのかなぁとも

思いますが

どうでしょう。

 

自分のせいでしょうね。