35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

これから毎日

出来る限りブログを綴っていきたいと

思います。

その方が何かと自分への戒めや

励みになるかもしれないしね。

わたしは体たらくですぐに怠けたり

心が腐る人間なので、ここで書いて

自身を高めていけたらと思ってます。

ほら、糖質制限していた頃も

記録していたことで頑張れていたから。

 

怠け始めると恥ずかしくて現実を

直視したくないから、記録することも

測ることもやめてしまうのよね。

現実逃避。

しかし現実逃避したところで

さらに悪化して余計に自体を悪く

するだけなのに、弱いよね

人間って。

 

主任のこと、毎日は書くことないけど。

(職場で会えない日は)

それ以外でも何かしら書いていけたら

いいですね。

 

とりあえず会えた日は必ず一度は

笑って話しかける

これを目標にしたいです

 

そんな今日は主任はいません

希望休

 

チクショー

 

希望休と聞くとつい、彼女かな??

と思ってしまって悲しい

 

それが全てじゃないと思うけど

つい考えてはしまいますよね

 

主任の好きなところを考えながら

今仕事終わって帰宅してました

 

前は顔

 

顔の一択のみ

 

後はどんな性格かも知らないし

ほとんど話したこともないし

なんなら冷たいし

 

よくわからない。とにかく顔が好き

なのよと思ってました

 

 

でも今は

 

告白するとき、主任の好きなところを

沢山書き連ねました

それくらい今は話もできるように

なって、関わりも増えて

大好きで溢れるようになりました

 

好きなところも、顔だけじゃなくて

(一番は顔だけど)

 

真面目な仕事ぶりや

弱音を吐かないところ

他の人には厳しいし、冷たいとか

怖いで通っているけど

わたしには優しいところとか

頼んだことは全部叶えてくれる

ところとか

ふざけて面白いことも言うところとか

声が重低音で凄く心地よい良い声だとか

頭がキレるところとか

誰にも負けないところとか

 

うん

今なら好きなところ、数えきれない

くるいあるし

スラスラ言えます

 

本当に好きです

 

7つも歳下だとか思えないくらい

とてもしっかりしているし

 

わたしは、抜けも多いけど

仕事に厳しくいたいし、しっかり

やりたいと思っているから

そこの考えも合致していると

思うんです

 

主任がわたしのセンスを全て

褒めてくれるから嬉しいし

センスが多少あって良かったって

本当に思います

 

もしも主任が禿げたらとか、太ったら

とか、究極なんて今日、

もし主任が犯罪を犯して会社を

クビになったら

 

例えば横領とか窃盗とかそういう

類の犯罪

 

わたし、それでも主任が好きです

好きだと思うし

支えたいと思ってしまう

 

もしも主任が醜くなっても、わたしに

とってはカッコいい主任だし

なんなら他の人に好かれなくなって

良いとさえ思ってしまう

 

今日、主任のあだ名が鉄仮面と

聞いて吹いてしまった

 

たしかに鉄仮面

 

でもわたしだけはそれだけじゃないって

知ってる

少なくても今のこの会社では

わたしは知ってるから

 

 

明日は主任に会えます

 

可愛くいられますように