35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

好きなものは好き

まあ、タイトルの通り

好きなものは好きなんですよ

 

なにが

 

主任が

 

ダメですね。フラれたって

どうやったって、好きなもんは好き

なんですから

 

前はキモチ悪がられるのが怖いとか

気持ちがバレるのが怖いとか

片想いにありがちな恐怖が常に

ありましたけど

 

もう知ってますからね

 

私の気持ち

 

私も知ってますからね

彼女がいることを

 

それでも好きなのを主任は知ってるし

それでも話していて楽しかったり

嬉しそうなら、もう良くない?

って思えてきてしまう

 

迷惑だとか、ウザがられているなら

まだしも、まあ特に私が迷惑行為を

してないからと言うのもあるけど

 

でも私からみて主任も私と話して

いると楽しそうだし

お互い話したいーってなってるなら

良いと思うんですよね。もう。

 

実る実らないは別として

 

こんなんだから

 

いつまでも主任が好きで

他の人に目がいかないんだろうな

 

こんな風になるとは思っても

みなかった

 

いつもフラれると仲が悪くなるのが

オチだし

 

わたしが卑屈になって相手を嫌って

終わるのがいつものことなんだけど

 

ちゃんと告白して、気持ちを伝えて

それでも嫌いじゃなくて

より仲良くなれるとは思ってもいな

かった

 

今はだれにも邪魔されたくなくて

 

以前に書いた統括が二度とあること

ないこと私のことを主任に言って

欲しくない。だから

今は統括のことを若干避けてて。

それも社会人としてはどうかと

思うけど。

勿論仕事はちゃんとするし、

喋りますけど。

でも仲良くしたり、優しく受け答えを

して誤解を生むくらいならやっぱり

毅然としていようと思いました。

 

わたし色々考えたし、主任のこと

考えると苦しかったんですけど。

 

振られているし、彼女もいるし

わたしの方がずっと歳上だし

 

なんとか忘れようとか、他の人を

好きになろうとか考えていましたけど

 

でも誰になんと言われようと

好きなものは好きだから

それでいいかもしれないと今日思い

ました

 

むしろ、主任に振り向いてもらえるように

好きになってもらえるように

頑張ろうって、真剣に思うように

なりました

わたし、そっちで頑張ってみます

 

彼女のこととか、申し訳ないけど

考えられないし

わたしが彼女だったら絶対にわたし

みたいな女が職場にいたら、耐えられ

ないと思うけど

 

(多分ババアとか、心の中で

罵詈雑言浴びせますね)

 

わたしは自分が大切だし、もしそれで

主任もわたしのことを好きになって

くれるのなら、そんな良いことは

無いじゃないですか

 

わたし本当にちゃんとするし、

主任のこと物凄く大切にすると

思います

 

 

だから本当にこれから頑張ります

 

残り少ない時間かもしれないけど

(異動するかもしれないので)

 

後悔したくないし、こんなに好きな

人のこと忘れたくないし

諦めたくない

それくらい好きなんです

 

振られて今の関係になって、より

素の自分で接するようになってから

益々好きになりました

 

今のわたしと主任の方が飾ってなくて

自然です

 

きっとこれからのブログの内容は

婚活と言うより

 

主任のことを書いた話が中心に

なると思います

 

結婚は…できないだろうなぁ。