35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ゴールデンウィークですね

今日はゴールデンウィーク中の最後の

休みなので

(と言ってもこの一回だけだけど)

何しようどうしよう…と昨日軽く

パニックを起こしましたが

少し離れた時々出掛ける大きな

モールに来ております

 

朝から生憎、生理になり思いのほか

お腹と腰が痛くなり途中死んでました

モールに着いた辺りからどうにも

ならなくなり

しかし予想通りの混みようでどこも

人が凄く、目当てのカフェなども

混んでいる始末

 

カイロを貼って温めて誤魔化して

いたのですがどうにも限界で

フラフラになり、途中で駆け込むように

薬を買い、どんなに高くても良い

どんな値段でもいいから…と

少しお高めのカフェへ

 

そこも最初回っていた時は混んで

いたのだけど今は大分空いてきて

みんなご飯に帰るのね…と思いました

 

このモール、わたしの職場近くの

大きいモールより断然混んでいる

のですよね。いつも。

郊外のモールなので、周りに何もない

から混むのはわかるのですが。

みんな遠出は帰りが大変だから

モールとかで済ましているのかな。

 

とりあえずここにいれば欲しいもの

一式、大概買えそうだったので

いいのですが、具合が悪すぎて

とてもじゃないけど動けなくなって

しまいました。ここまで酷いのは

久しぶり。

糖質制限始める前の私は筋力も

体力もなく、少しの遠出もフラフラに

すぐになっていたのですが

今はそんなことがなかったので

こんな目眩がして目が開けられない

ほどの疲労は久しぶりです。

 

本当は今日は仕事がしたくて

働くつもりだったのですが

色々上司と話した結果お休みに。

 

明日は主任に会えるので少しでも

綺麗でいたい。

根本的解決はそこではないのに

つい、休みにすることと言ったら

コスメを見に行ったりなんらかの

グッズを見たり…が多くなって

しまいます。

 

以前に話したコンビニの店員さん

最近見かけなくなってしまって

もう居なくなってしまったのかな…と

寂しかったのですが

昨夜はいました

 

それだけでちょっと嬉しい

 

上司に話したら、いいじゃん!と

嬉しそうにしてたけど

きっと歳下なのよね

と話したら

歳下か……

 

と言われたので

 

なんか悲しくなってしまった

 

分かってる

分かってるけど

言いたいことは

37歳のわたしには、ほとんどが

歳下じゃない??

 

最近よく昔のことを思い出すんです

 

32、3歳の頃のこと

 

職場で、違うフロアの主任を

探して聞きにいかなきゃいけないことが

あって

◯◯さんいますか?

ってそのフロアの社員の女の子に

尋ねたら、呼んでくれて

 

その呼んでる時の会話で

◯◯さん、××担当の人が探してるので

至急来てください。

かなりの美人さんが待ってますよ。

 

って呼んでた。

その呼ばれた主任はとても女好きの

人だったんですけど。

 

そう呼ばれた事が気恥ずかしくもあり

でもその主任が現れたときの、わたしを

見ながらニヤニヤして愛想が良かった

顔は忘れられません。

 

当時のわたしは、とある一角のコーナーの

担当で顔はなんとなく知られていても

名前とか何処の子なのかとかは

ほとんど知られていなくて。

その主任はそこでわたしのことを

覚えたのを覚えています。

 

それ以来その主任は優しかったです。

 

わたしにも、そんな風にチヤホヤ

された若さがあったんだな、、

たった数年前のことなのに

と思うと悲しくもなります

 

あと私は当時めちゃくちゃ化粧が

濃かったので、睫毛がバッてなってる娘

っていう名称で表されることも

多かったのですけど

 

段々化粧も薄くなり

同じコーナーの子に絶対化粧薄い

方が可愛いよ!

と説得されてどんどん薄くなった

のですが

時々写真を撮るとブスすぎて泣きそうに

なります

当時くらい化粧が濃いと、それなりに

写真上では映えることがあるのですが

今の顔だとナチュラルにブスだなと

思います

 

しかしこの歳であんな濃いメイクをして

いても痛いだろ…と思うので

戻せませんが

 

当時はとにかく、目を!目を!

大きく大きく!

そればかり。

 

みんな平等に。

永遠に若い見た目ならいいのにね

 

若い見た目のまま死ねばいいじゃない。

歳を取っても。