35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

年収1000万越え

ここ最近、2名の年収1000万から1500万

という自己申告の人と繋がりました

 

あまり年収は重視してこなかった為、

最初は見てなくて

たまたま繋がった人が、ほぼ同年代の

見た目も好きではないけど

嫌ではない我慢できるかも

(失礼だし、婚活界では相当良い人

だったと思います)

という人で、ほんの少しの間

やりとりしてたんですけど

 

どうもテンションも上がらず

楽しくもなく、お顔も好きじゃない

のでもういいかな…と

思っていた矢先

 

向こうがいつなら暇です?と言って

きたので、もうかよウザいなぁ…と

思ってブロックする前に、もう一度

プロフィールを見直したところ

 

ちょっと待って

 

あれ

 

年収1000万越えなの??

とびっくり

 

別に高くなくて良いんですけど、

見た目が好きじゃないならあとは

お金がある方がいいに決まってる

じゃないですか

途端に味方も変わり始めるわたし

 

そうか、この人年収1000万なのか…

ていうかなんでわたしなんだろ?

この見た目でこの年収なら多分

いくらでも相手いるよ

ていうかさくら?

いや、サクラにしては顔がよくない

でも私じゃなくてももっと他にも

いるでしょと疑心暗鬼に

 

いいね数も14しかなくて

全然モテてない

 

 

でもあれだなきっと。ガツガツしてなくて

結婚もしたくなくて

遊べる相手とか、気軽な相手が

欲しいんだろうなと思ってました

 

それでも昨日は返信も多くて

グイグイくるので

まんざらでもなくなったわたしは

お金があるなら別よ!

とばかりに返し始めたのですが…

 

 

そんなおり、夜にさらにまた別の

1000万越えの人からアプローチが

正直もっとタイプではありません

 

ブサイクではないですが、全くテンションが

上がるタイプのお顔ではないです

でもこの年収なら、この人も引く手数多の

はず。ブサイクじゃないから。

いきなり欲が芽生え始めたわたしは

全然好みじゃないけど、年収がこれなら

逃す手はないとやりとりを始めます

 

 

この人は多分モテないのか

返信もとても早くてグイグイでした

 

しかしわたしとしてはさっきの人の

方がまだ気持ち的にはありで

その人が夕方以降一切返信が

返ってこなくなったので

そっちの方が気がかりで

 

グイグイのメッセージになんとか

返していたのですが、面倒くさく

なってきて数時間放置し居眠りして

起きたら

 

 

ブロックされてました笑

 

わたしみたいな人だな笑

返信こないとブロックするなんて

 

正直、お顔も普通なので年収高いのに

結婚してない理由が見えた気が

 

 

そしてもう1人の本命?の人は

返信がなく

 

多分土曜なんでほかの女性と呑んでる

気もするし、わたしに気持ちが向くとも

思えず

もういいな!と切ってしまいました

 

いや、切られたのはわたしのほうかも笑

返信なかったから

 

いやあ、束の間でしたがお金持ちとの

結婚を夢見てしまいましたよ

 

しかも2人と笑

 

 

実はこの間、少しの間だけ宮城県仙台の

人と繋がってやりとりしてたんですよ

 

とても良くて優しくて誠実で

背は低かったけど顔も嫌いじゃなくて

家が大工で二代目を継いでる一つ上の

男性でした

趣味も似てて良かったのですが

 

 

やはり仙台東京が上手くいくとは

思えず

もし好きになってしまったら、わたしは

苦しむだろうなと思ったんです

そして絶対仙台には住めないし

彼がこちらにくることもあり得ないので

 

あと日々忙しそうで、生活リズムも

違ったんですよね

 

それで

 

悩みながら切ってしまいました

 

でもわたしにしては悩みましたし

切ったあと寝る時後悔もしました

 

正直今もしてます

 

恋愛!って感じではなかったけど

多分穏やかに過ごせたし

幸せになれた気がします

そのひととなら

 

今からでも登録し直してアプローチ

したいくらいですが

 

距離の問題は解決しないですからね…