35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

振られると言うことは

難しいことですよね

 

37年生きてますが、振られた回数は

数え切れないほど

 

恋人同士、もしくは良い感じで

関わっていた人と別れるとかではなく

 

完全なる片思いからの失恋です

 

最初の失恋は保育園と言うほど

わたしの失恋は早いですし回数も

多いです

 

これに恋人との別れもいれたら

一体何回になるのやら…

婚活の別れは回数に入れません

 

完全にわたしの現実社会で出逢って

恋をして告白をして振られた場合です

 

あとは告白まではいかなくても

なんとなく振られたんだな…と言うのも

含めます

 

 

 

わたしは今までの人生で振られた

(振られた形になる)

という状況で、普通の友達や

そのまま仲良くなり続けるという

ことが、まずありません。

 

本当に全くなくて、唯一三十になる前に

仲よかった人に実質振られて

でもすごい仲良くて、むしろ友達以上に

その後なった経験があります。

なんか一皮向けたというか、好きだった

頃は気にして恥ずかしくて緊張したり

したのに、振られてわたしも恋人が

すぐ出来てむしろめちゃくちゃ仲良く

なって、周囲が付き合ってるかと

思ったほど。

 

 

そういう経験が本当に少なくて

だから貴重でとても良い関係でした。

 

でも基本的には無理。いつも悪化します。

まずわたしのプライドが高いので

嫌いになります。

というか傷つきすぎて嫌いになって

忘れます。

そしてほかに好きな人が出来て

もうなんとも、虫くらいなんとも

思わなくなります。

 

あとは嫌いじゃなくても恥ずかしくて

避けます。

そもそもこの、恥ずかしいというのが

おかしいしプライドで生きてる人間

なんだなと

自分でも思います。

もうどう接していいか分からなくて

避けるので本当に気まずくなります。

 

 

主任とはそうなりたくないと

思っていました。

 

かなり関わりの多い部署ですし、上司

ですし仕事に差し支えがでます。

 

あとはどうせもうすぐ異動してしまうと

思うので少しの辛抱とも思います。

 

失恋に至ったことの発端を書きます。

 

 

前回、メッセージが返ってきた件は

書いてましたね。

その後、実は夜に勇気を持って

嫌じゃなければご飯に行きませんか?

とメッセージを送ったのです。

 

 

結果的にはこれで良かったのですが

実はこのメッセージはハプニングで

送ってしまった予期せぬメッセージでした。