35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

37歳が狂ったように悩むこと

今日久々にエステ行きました

今日行ったところは大手

 

スリムビューティハウスの体験です

フェイシャルエス

 

めちゃくちゃ綺麗な若い可愛い女の子に

施術してもらいました

 

綺麗な人に接すると嬉しいし

テンション上がりますね

そしてその後自分を見て落ち込みます

 

 

わたし

ブス!

 

そして

 

ババア!

 

つらっ

 

 

はい、またムカつくこと書きますが

ちゃんと現実も書きますので

許して流してくださいね

 

毎日職場では男性がチヤホヤしてくれます

(けして好かれてないし、モテません)

 

可愛い可愛い言ってもらえます

 

 

さっきのエステの美人なお姉さんは

営業トーク

 

本当に若い!美意識高いですね!

 

と言ってくれました

 

 

はい。

 

わたし現実わかってます

 

いや、厳密に言うと数時間前に

わかってます

 

 

ちょいちょい気づくし打ちのめされる

けど

定期的にくるこれ

 

 

今日は証明写真を一年ぶりくらいに

撮りました

 

 

いやあ

死ぬほどブスでババアだった

 

つらい

 

どんなに若いとか言ってもらっても

 

ババアです

 

当たり前だけど30歳の時は若かった

 

 

隠せない。隠せないよう。

 

 

現実に打ちのめされたわたしは速攻で

エステ予約

 

いつも言ってたところではなく

コース組みたくて大手を選びました

 

 

行きました

 

いつも行ってるところと施術内容は

ほぼ同じで、機械も一緒

 

料金は倍

ハンドリフトもマッサージもなくて

時間もいつもが90分のこちらは50分

唯一違いはスリムビューティハウス 

だけあって、施術中なぜか足のむくみを

取る機械をつけてくれます

 

わたし、痩身は興味ないので

アンケートも全て身体については

興味なしと答えて

顔!顔なのよ!顔!と

熱く語るものの

 

効果は…うーん

 

まあ、悪くはないし結果も出ていると

思うけど

劇的な上がった!凄い!

 

みたいなのがない

 

全くない

 

でもコース組みたいしどうしよう、、

 

と悩むものの結局コースは組まず

 

お姉さん頑張ってくれたのに

1000円の体験代しか払わなくて

ごめんなさいと言う感じでした

 

いや、組みたかったんですけどね

 

でもこれでまたいつものエステに

月1くらいは行こうって思えました

 

 

まあそれで、帰りにまた証明写真に

チャレンジ

 

撃沈してきました

 

 

何をやってもババア!ブス!

 

もう泣きたい

 

 

それでも数年前ならブスながら

満足のいく証明写真が撮れていたんです

 

もういやだ

 

なぜこんなに写真にこだわるかと言うと

 

実は会社で、ラインワークスという

アプリを使うことになって

 

会社内だけで使用するんですけど

 

そのアイコンを自分の写真にしなければ

いけなくて

 

 

フェイスブックとか己の為なら

幾らでも駆使して自撮りを頑張るん

ですけど

会社のアプリのアイコンに自撮りって

痛いじゃないですか

恥だし

 

けれど子供の頃から写真が嫌いで

わたしはなんてブスなんだーと

泣いてきたし

極端に写真に写るのが嫌いで

 

スマホが出て自撮りっていう文化が

なかったら一生写真が嫌いだったと

思うくらい写真の自分が嫌いなんです

 

 

ていうか、現実にブスなんです

 

 

人から撮られた写真が特に嫌い

 

それが自分なのにね

 

 

それで会社でいつ撮られても大丈夫な

ようにと思って今日は証明写真で

試しに行ったんですけど

 

いやあ、もうだめですね

 

絶対会社のアプリに写真入れたくない

 

 

 

そしたらよくこんなブスでババアの

癖に主任に告白しようとしてるな

とおもってしまって

 

 

世の中には写真写りが悪い人って

いると思うんですけど

 

今まで好きだった人も彼氏も写真に

撮ると、えっ…ってなる人が多かったん

ですよ

 

ブサイクだなって冷静に思ったり

 

 

でもね、この主任

 

すごい変わらないんですよ

かっこいいの

 

凄いと思いますよ

 

こんな人今まで見たことない

 

Kさんだって、インスタの写真ブサイク

だったもん

 

でも主任は本当にかっこよくて

 

 

もうね、落ち込んでしまって

 

マジでなんでわたしは調子こいて

主任を好きだと言ってるんだって

 

 

昨日もね、良い感じで距離も近くて

緊張して

主任の息の匂いとか嗅いでしまって

(キモい)

わたしのこと本当に好きでしょ??

 

 

とか勝手に思ってたんですよ

 

でも

 

どの顔して言ってるんだよ!ブス!!

って今は自分を思います

 

 

あと、若かったとしても所詮わたしは

日本人代表顔でコケシなので

ブスなんです

良く言っても

アイドルでよくいる、和風!って

感じの顔

 

つら。

 

ハーフ顔には整形してもなれない

 

 

そんな主任は明日から連休で

そして…

あと数分で誕生日です

 

はい。

明日、主任は30歳の誕生日なんです

 

そして連休

希望休です

昨年もです

 

 

みなまで言わないでください

 

わたしが1番苦しんでますから