35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

お久しぶりですの日記

どうも。

 

相変わらず独身恋人なしの糖質制限人間の

日記です。

 

とくに特筆すべき内容がないので

更新もできていませんでした。

 

便りがないのが元気な証拠と言うことで

恋愛面では絶賛未だに主任(元)に

心は向いています。

 

そんな主任はとうとう先月、副店長に

なりました。

とてもおもでたく、とても寂しいこと

です。

と思ってたけど、そんなに寂しくなか

ったです。

今までも特に何も変わらないから。

彼にとってもとても良い進展ですが。

 

わたしは彼が26歳で主任の頃から

早4年、ずっと好きで

遠くから見守り続けずっと一人で

応援してきましたから。

 

彼が主任の次、そのまた次、

(名称が書けません。役職名を書くと

特殊なのですぐに業界バレするので)

 

そして今の副店長になるまで

早いようで長かった。

若くしてかなり出世しているけれど

それでもその道は完全なる順調かと

言うとそうではないのをわたしは

特に昨年から今年にかけて今に至る

までずっと近くで見てきたから

(これは本当に文字通り近くで)

感慨深いものがあるし

少し寂しいのです。

 

わたしが今の部署に異動するころ、

彼もまた現場から今の地位の位置に

登り始め

ほとんど一緒に同じ場所で働くように

なりました。

同じ会社だけど今までは本当に遠い

存在でほとんど話すこともなく

見つめるだけの存在だったんです。

 

(でもお互いに存在は知ってましたが)

 

そんな状態でフェイスブック申請

したり

異動したてでバレンタインにチョコ

渡したりとわたしもかなり攻めたことを

してましたが

全く発展もなく

もはや諦めていたこの頃

 

今年は大分近くなって仲よくなって

昔と比べるとだいぶ話せるように

なったし距離も近づきました。

 

主任もわたしのことを嫌いではなく

好いてくれてはいると思います

 

それは付き合いたいとか

結婚したいとか

そういうレベルではないと思うけど

でも好かれているのはわかります

 

最近は、わたし自身が年齢を気に

しなくなって

ありのまま、このままもっと仲良く

なれてわたしを受け入れてくれる

ようになるといいなと

素直に思えるようになりました

 

それは主任がかなり年上である

わたしに対して気にせず接して

くれているように思えることと

 

前までと違って、主任自身がわたしの

ことを気になってくれているのでは

ないかなと思える瞬間が多々あって

機会があればお互いに関わろうとして

いるのを感じるからで。

 

わたしは主任にたとえ彼女がいようと

いなかろうと

付き合ってもらえようと

もういいかなと言うか

 

この人を支えたいし力になりたいし

残り少ないかもしれない時間を

(異動するかもしれないので)

少しでも関わって大切に過ごして

いきたいと思えるようになったから

なのです。

 

前回彼が副店長になれず、試験に落ちた

時も、中々受からず店長から激励の

野次を飛ばされた時も

 

彼がプライド高いのをわたしは

凄くわかっていて

 

みんなからサイボーグだ能面だと

いわれがちな彼だけど

本当は優しいし考えているし

一見怖いだけにしか見えないけど

実は傷ついているのも知ってるし

 

今回の試験の前に本当は何かしたかった

のですけど

会う機会がなくて

試験が終わって夕方に出勤してからも

話す機会もなくて

 

終わりも一緒にならなくて

 

そっと大好きな甘いチョコと

食べてくださいのメモだけ

残してわたしは帰ったのでした

 

わたしだと言うのは分かったと思うし

チョコも無くなってたので

食べたと思う

 

そしてそう言うことについては特に

お互い触れ合わないのがわたしたち

なのです

 

彼がわたしの会社でのPC用に選んで

くれたキーボードとマウスがあって

(特殊で変わってる高いやつ)

 

あまりに嬉しくてわたしがこっそり

自分用にも同じマウスを買ったんだけど

上手くインストールできなくて

 

結局後日、自分でも同じの購入したん

だけどインストールが上手くできない!

 

って話したら凄くビックリしてたけど

嫌ではなさそうだった

 

なんで買ったの??と考えたら

わたしが彼を好きだから

と言うのはバレバレなんだけど

 

そんなことは今更すぎて彼もとっくに

知ってるしわかってると思うので

 

素直に言ったのです

 

最初は恥ずかしくて隠していたん

ですけどね。買ったことバレないように。

 

(ちなみにそのマウスは自宅で普通

わたしが使うようなものではないのです

使えるけど、普通は買わないと思う

ようなものなのです)

 

 

そんなこんなでもう世間はクリスマスで

あっという間に年も明けそうですが

 

今年も来年もわたしは絶賛独り身で

予定もございません

 

ただ前のようにがむしゃらに婚活アプリを

見たり焦ったりという気持ちはなく

ただただ振り出しに戻って

主任が好き

 

そう思うだけの毎日です

 

いやそれでわたしの恋愛話はなにも

ないからもういいのですが

 

 

今日はガッカリかよ!な話をします

 

例によって、他のサイトや記事では

ステマかよみたいな物が多いので

ここで私が真実のレビューをしようと

思って今日は日記を書くことにしました。

 

書きたい内容は

 

1つは雑誌LDKの検証で良いとされる

一位のコスメたちと

 

2つめはちょっと前に

シンメトリー という小顔矯正に行ったので

そこの話と

 

3つめはわたしの愛する石井美保さん

オススメのコスメを実際使ってみて

 

 

という3本です

 

長くなるので分けて書くかも

しれません

 

 

まずはLDKの話から

 

わたしコスメ大好きなので、良いといわれ

たらなんでも信じて買っちゃうのですけど

そしてとことん使ってみて

どうかを決めるのですが

 

 

あのですね、本当にこれに尽きると

思うのですが

使ってみないとわからない!

万人に効くものなんて本当にないんだな

と思います

 

LDKのとことん検証だと、さも本当に

素晴らしい!って感じに思えてしまうと

思うのですが

あれも当たり前だけど

良い人もいれば

合わない人もいるわけで

 

わたし結構自分でも購入して試してみた

のでそれをいくつかご紹介したいと

思います

 

 

まずは

SUQQUの毛穴を無くすという下地

 

LDKの検証ではなんだか大義そうな

機会を使って毛穴を調べておりました

 

SUQQUなんでね、結構高いんですけど

 

全然!消えません!

 

もうね、毛穴が消えるというコスメ系は

都市伝説かよっぽどそもそもが

毛穴が目立たない人が使うから

消えるように見えると思っておいたほうが

いいです。

毛穴は消えません!

消えるわけがありません。

 

そのしっかりくっきり毎日目立っている

あなたの毛穴。

どんなことしても消えることは

ありませんよ。

と言うことをしっかりくっきり目立つ

毛穴を持つわたしがご報告しておきたいと

思います。

 

それから毛穴美容液

 

これはEBISというメーカーのVCという

美容液でした

 

たしかLDKでは毛穴が一番目立たなくなる

美容液特集をしていて

一位はキールズの美容液

(9000円くらいだけど大容量でした)

と、二位がアンプルールの美容液で

これも5000円くらい

 

それで三位がこのEBISのVC美容液でした。

 

三位と一位の差は肌に優しい成分か

否かというもので効果のほどは

一位のキールズと全く一緒と記事には

書いていたのでこちらのVC美容液を

試してみたのです。

 

ちなみに定番のオバジ美容液は

結構コテンパに下げていたんですよ

LDKは。

 

そんな中、ロフトでそのVC美容液を

見つけたわたしは早速1500円と言う

安さに負けて試してみることに。

 

しかし見事に効果は感じられません

でした。

どう言うことかと言うと

わたしはオバジのc20セラムをずっと

使っていたのですよ。

LDKではコテンパに効果なしと

謳われていましたが

値段も全く違うこともあるからか

(オバジは8000円くらいします)

わたしにとってはオバジの方が

劇的に効果はあると思いました。

 

やはり実際に使ってみないとわからない

ものですね。

 

それからコンシーラー

 

LDKでは大絶賛されていた

マジックコンシーラー

 

わたしちょっとしたコンシーラー難民

でして

色々なメーカーから

購入しているのですがうまいものに

出会えておりません

 

過去に購入した物をあげると

 

コフレドール

ローラメルシエ

ケサランパサラン

マジックコンシーラー

SUQQUと購入してきました

 

もうローラメルシエなんて

@コスメでも人気だし

ケサランパサランなんて殿堂入り

くらいのコンシーラーじゃないですか

 

でもダメなんです

 

まずケサランパサラン以外のコンシーラー

では目元のクマは消えません

 

ケサランパサランは色はいいですが

よれと溝に溜まるコンシーラーが

塗ってる感も大で、しかも結局隠れません

 

マジックコンシーラーは大絶賛されていて

もう期待しかなかったんですけど

 

結果全然ダメでした

クマは隠れないし厚塗り感凄いし

 

なので未だにコンシーラーはこれと言う

ものに出会えておらず

 

しかも最近は目元に何もしないのが

一番綺麗かも!と思えるほどに

 

それから、チークに移りますが

 

ガリシノブさん、プロデュースの

IGARIマルチスティックが、良いと

書いてあったので購入してチークに

使いましたがわたしにはイマイチで

 

結構つきすぎるし、ぼかしも難しい

のですよ

 

また、同じくイガリさんのコスメの

化粧下地

透明感が出る!というブルーや

紫も使いましたがダメでした

 

なんかね、固くはないけど柔らかくも

ないテクスチャなので上手く伸ばせない

と言うかムラになるし

しかも透明感は出ないのですよ

 

わたしか?わたしの肌が悪いのか?

と思うのですが

はいその通りなのですが

 

うっかり雑誌を信じて買うと全然

良くないということLDKに関しては

わたしは全部だなーと思って

 

アクセーヌも化粧下地はあまり良くない

しなぁ。

 

なんだかんだ言って、

雑誌でもなく石井美保さんでもなく

自分で信じて購入したコスメの方が

しっくりきたことが多いです

 

というわけで次回はわたしにはしっくり

きた物を紹介したいです

 

小顔も次回