35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

恋愛とは

最近 あいのり アジアンジャーニーを

観ています。

一番新しいやつ。ネットフリックスで

毎週新しい話を配信しているのですが

 

前回のあいのりを観ていた時も楽し

かったけど、今回のあいのりも楽しい!!

 

ただ、話数が限定されている為か

昔地上波でやっていた時のような

終わりのない永遠続くダラダラした

メンバーがいなく

二、三話で一度必ず告白、リタイア

みたいなのが入れられるのが

操られている感があって残念では

あります。

本来なら二、三話くらいじゃ全然

恋も発展しないだろうし

仲良くもなれないでしょー

と思うんだけど、これはお決まりの

感じなので仕方ありません。

 

前にやってた あいのり2だと

無理矢理1人リタイアを決めさせられて

いたのでそれよりはマシなのかも

しれないけど。

告白時期を操作されているのは

嫌だなぁ。

 

あとここで、同じ恋愛バラエティでも

テラスハウスや狼くん〜ではない

ところがわたしの世代を感じさせ

られて辛いです。

 

故にあまり人には言いたくない。

 

テラスハウスとか狼くんも面白いの

だろうけど、狼くんとか若すぎて

ついていけないというか

読モの子とかタレントの子ばかりだし

真剣さを感じられないし

(あいのりが真剣かと言うとどうかと

思うけど…)

若いから移り変わりが早くて…

 

 

そしてテラスハウスも、現実離れ

しすぎていてついていけません。

 

やはり歳かーーー

 

そうなるとやはり、若い頃から観ていた

あいのりくらいが一番心地よくて。

つい観てしまいます。

 

そうそれで。今出ているメンバーの中に

王道の

 

見た目、あまりよろしくない

(でも不快と言うほどでは無く

細身で眼鏡所謂モテないタイプ)

彼女いない歴29年

 

何度告白しても惨敗

 

でも性格は超絶良くてムードメーカー

みんなに好かれるキャラ

 

の男性がいるのですよ。

 

もう、あいのりに必ずいるこの

彼女いたことないパターンね。

 

それで同じく恋人がいたことがない

純朴で性格の良い可愛い女の子が

いるんですよ。

その子の事を好きになるんですね。

 

でも、彼女はほかの男性が好きなの。

 

2人はとても仲が良くて、恋人が

いたことがない同士とても気が合うの。

悩み相談もしあって、居心地が良い2人。

 

でも恋人となるとどうか…

 

っていう関係なんですね。

 

もうスタジオ中、視聴者もみんな

その男性が良い人すぎて、癒しすぎて

上手くいって欲しいーーー

って思うんだけど

 

わたしも本当にそう思うんだけど

 

いざ現実的に自分に照らし合わせると

どうかと考えてしまうんです

 

 

わたしこそ、見た目重視のくそ女

じゃないですか

 

でも観ていて本当に良い奴で大好き

なんですよ

 

じゃあわたしがこの立場の場合

彼を選べるのかというと…

 

観ている分には選べる!って言える

んですけど

 

この状況じゃなく、現実世界で

職場とかで出会ったらやっぱり

選ばないと思うんですよね

 

絶対良い人で楽しくて幸せになれる

気がするのに

 

選べない

 

これってなんなのかと思うんですよ

 

 

もし今回、彼が振られる事があって

帰国しても、彼の人となりはもう

知られているのですぐに恋人が

できると思います。

 

それくらい彼の見た目はアウトでは

ないので。

ただ彼があいのりに出ていなかったら

厳しいでしょう…

 

 

いつも友達止まりになってしまう彼。

 

そしてそういう人を選ばないわたし。

 

どんだけ偉いんだよと。

おまえなんぞに選ぶ権利あるのかよ

と自分に思いますね。

 

あと、彼女ははじめての彼氏だから

彼を選ぶことはできないかなと

思います。

 

どっちがいいんですかね、

一緒にいてドキドキする人と

一緒にいて自然体でいられる人

 

って、彼女が最後悩んでいて

 

そりゃ自然体でいられる人なんですけど

 

でも初めての彼氏ならきっと

ドキドキする人を選んでしまうと

思うし

 

わたしは正にそれが今も続いていて

結局仲良くもない主任のことを

ズルズルと好きでいるのですから

 

 

主任と関わるとドキドキします

カッコいいな可愛いなって思うし

 

この間もわたしの為にパソコンの

マウスとかキーボードを可愛いのを

選んでくれて設定してくれて

本当に嬉しくて

この人大好きー!

って思うんですけど

 

所詮、好きすぎて緊張してしまって

うまく喋る事もできないんですよ

 

近くにいたいのに、近いと緊張して

息苦しくなるので

側に来ないでって思ってしまうんです

 

そんな人とわたし、付き合えるとは

思えません

 

そんなの全然自然じゃないと思い

ませんか?

この人と一緒に過ごしているところを

どうしても想像ができないんですよ

 

彼には全然人間味はありますが

周囲からもサイボーグのように

思われて恐れられていて

 

確かに私生活の想像ができないの

ですよね

 

でも好きだから辛いです

 

1年前よりもずっと話すようになったし

関わるようになったけど

 

今の職種を選んだのは、半分彼に

関わる機会が増えるからと言うのも

あるから選んだくらい好きなんですけど

 

確かに昔よりは仲は深まりましたが

一向に深まる事も縮まる事もなく

本当これが限界なんだよな…と

わかっているけど

 

なにも出来ないで前へ進めないで

いる己がいて

ああこのままもっと歳をとるんだな

と毎回思います

 

 

彼の方が異動してしまうだろうし

 

彼より好きな見た目は現れなくとも

彼より好きな人が出来ればいいんです

けどね

Kさんは一時期そういう人でした