35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

成婚話

婚活ブログを読み漁っていた一年前

 

そこから現在に至るまで続けてブログを

書いている人は少なく

 

またわたし自身もそこまで執着しなく

なってしまって(問題)

あまり読まなくなってしまいました。

思い出したくらいに月に一度まとめて

読むくらい。

 

唯一、アメンバーにしてもらっている

方々のブログだけ、メールで更新が

届くのでそのまますぐに読んでいます。

 

そんな中でもほとんどの方が更新を

辞めていく人が多いのに

(幸せになる人もいれば

上手くいかなくなって辞める人もあり)

 

成婚されて更新を続けてらっしゃる方も

います。

むしろ、成婚したからこそ今ここぞと

ばかりに更新をしているような方も。

 

正直キツイですね。

 

わたしの場合は。

 

もっと人間が出来ていたら、うわー!

おめでたいなー。素敵ー

とか思えたんだろうけど

 

わたしはほら、どう考えても自分が

この先同じように成婚できるとは

思えないんですよ。

 

うん。想像つかない。疲れちゃったし。

 

だからいつか成婚できた時のための

参考に…とか

いつか私もこんな風に式の打ち合わせ話

とか、お色直しの話とか写真載せるん

だー!なんて絶対思えない。

 

思えない。

 

ただただ、羨ましいと言う思いと

それより強い

 

どうでもいい。つまらない。もういい。

しつこい。

 

それしか浮かばないんですよ。

 

挙句の果てには絶対何年かで上手くいかなく

なるんだろうな…という人として

最低の考え。

 

もうね、病気ですよ。いや、自ら

幸せになる考えを放棄してますよ。

 

もうこれは、道端で子供を見ても

チッ

と思うようになってしまったのと

同じで現象。

独身性格悪女の末期ですよ…

 

断っておきますがわたしは30までは

子供大好きでしたし

 

今だってめちゃくちゃ子供に好かれる

自信あります。

全然遊べますし面倒も見られます。

慣れてるので。

 

でも、もはや子供を持つことはできない

だろうと思っているわたしにとっては

疎ましくて仕方ないんですよ。

 

その分動物の可愛いこと、可愛いこと。

動物は裏切らない。純粋。可愛い。

 

最近また37歳になって顔に絶望もしてて。

あまりにも顔の歪みが酷くて。

性格悪いからこんなに顔も歪むのかしら

って思うくらい。

 

整体に行きまくってるんですけど

どこ行っても酷い!

背中曲がってるよ!お年寄りみたいだよ!

って今日なんて中国人のおじさんに

脅されて。

もう何もかも嫌になってます。

 

本当に選ばなければ、男性なんて

ゴロゴロいるんですけどね。

 

全てはこの、選んでいる

この一言に尽きる。これが完全なる

私の悪いところで結婚できない全ての

原因なんですよね。

 

選ぶにしても、もう少し考え方を

変えたら幸せになれるだろうに。

 

これをしている限りわたしは幸せに

なれませんね。