35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

最近の糖質と美容師と

明日で糖質制限を始めてから5ヶ月となります

 

いよいよ体重は10キロ痩せました

 

昨日測ったら48キロだったので。

 

どうなんでしょ。

本当はここまで、痩せたくなくて

自分では止められない減少に戸惑いつつ

あります。

 

相変わらず筋肉量は減ってません。

だいたい28〜29くらい

三十代女性の平均骨格筋率を調べたら

27くらいだったので、良い方だと

思います。多くはないけど。

体脂肪は落ちたかな。これもずっと

21〜22パーセントくらい

時折20パーセント。

 

BMIが19切るとヤバイと思うので

それだけは何とか防ぎたいです

 

最近は時折食べたいときはパンも

少し食べるし

貰ったお菓子も食べるし

厳密な糖質制限は本当にもうしていなくて

お米と小麦粉を摂らない以外は

何もしてない(まあスナック菓子も

ジャンクも食べませんが)

 

のですけど。

 

あ、この一月でやって良かったな

と思ったのは

 

ビオフェルミンのぽっこり整腸

チュアブルを摂り始めたことかな。

 

ガスピタンみたいなものなんですけど。

 

わたし、胃腸のトラブルが多くて。

とくに糖質制限始めてからも

最近はお腹のハリが酷くなって

ガスも溜まるわ

汚い話臭いも臭くて

 

もうどうしていいか分からない…と

真剣に悩んでいたのですよ

 

どんだけ身体に良いものを摂るように

しても、乳酸菌の薬を飲んでも

お通じがあっても治らなくて

 

仕事場でも困っていたし、本当に

泣きたくなっていたんですけど

 

これを摂るように、なってから劇的に

改善しました

とにかくガスが溜まりづらくなって

本当に良かった

 

解決策にはなってないのかもしれ

ないけど

 

消泡剤でガスを潰してるだけなので

 

でも自力では腸内環境を整えることが

どうしてもできなくて

酷いことになっていたので

これに出会えて良かったです

 

あと、10キロ減になったのもこれの

おかげだと思います

 

いつもお腹が張って詰まってる感じが

あったけど、これを摂るようになって

からスムーズになって

体重もスルスルと減るようになった

ので。

 

 

それからプロテインを朝一杯飲むように

したのも正解でした

 

やはり食事だけでタンパク質を

補うのは難しかったー

 

夏と違ってもう枝豆もそこまで

食べなくなってましたし

 

プロテインを摂ると筋肉を損ないにくく

なりますし

肌にも良いです

それから前回書いたコラーゲンも良い

気がします

まっずいけど。どちらも。

肌の為に飲んでます。

 

ここ数ヶ月で変わったなーと思うのは

肌です

 

何が効いてるのかは本当にわからないん

ですけど、

 

乾燥しなくなったのと

肌触りがツルツルするようになったのと

毛穴が詰まりにくくなりました

 

石井美保さんの洗顔方法がやっと

ここに来て効いてきたのかなと思ってる

んですけど。

 

オバジのc20セラムも効いてるのだな

と本当に思います

 

だから前みたいにエステも狂ったように

行かなくなりました

 

実はもう、一月以上エステには通って

ません。

特別な美顔器なども一切やらなくなり

パックもやらなくなりました

 

 

以前に書いた化粧品らを使うように

なり、優しく洗うようになったら

変わってきたなーという感じです

 

 

ただここにきて新たな問題が…

 

胸が

 

恐ろしいくらい無くなりました

 

元々胸はなくてAカップだったんですけど

ここに来て本当になくなってしまって

 

もはやAAAサイズに…

 

実は今年の初めから煩わしくなって

スロギータイプのブラに全部変えて

いたのですが

(見せる人もいないし)

 

それが仇となり全く気づいてませんでした

 

元来わたしは胸が嫌いで

 

胸が大きい人=デブと認識してきたん

ですよ。ずっと。

 

芸能人ならいざ知らず、周囲で見かける

胸大きい人って全員デブが多くて

 

胸大きいー!って言うよりも

デブだなぁ…しか思ったことなかった

のですよね

 

細くて胸が大きいは理想的だけど

本当にそんな人滅多にいなくあり

ません?

 

だから子供の頃から胸は小さい方が

好きで

 

服もその方が似合うし

 

 

でもそんな風に子供の頃から思って

胸を押さえつけて生きてきたせいか

本当に成長しなくなってしまって

 

そして現在ダイエットした結果が

これです

 

あのね、さすがになさ過ぎです。

 

何が酷いってね、A A Aのブラって

ほとんど売ってないのですよ

 

しかもわたしは A A Aでもアンダー80

というデブなので

 

 (これは骨の問題なので仕方ないので

すが肉はもうないのに肋がそこにある

のでこれ以上は細くならないのです)

 

さらにサイズとしてほぼ存在しないと

言っても過言ではないのです。

ネットで見ても無かったです

 

ワコールとか行けばほんの少しだけ

あるらしいのですが

それも1万越えのものばかり。

一体揃えるのに幾らかかるのーー

 

スロギータイプに戻すことは可能

ですが、これ以上ブラをつけなくて

肉が無くなることは避けたい。

 

そしてこれ以上体重を減らしたくない。

 

今人生で一番痩せている状態です。

拒食症の人みたいな見た目ではあり

ませんが周囲からは心配されて

おります。やつれた?と。

 

もうそれを言われるたびに悩みますが

顔が貧相にさえならなければいい。

 

多分顔がこけていることは無いはず

ですが、ふっくらもしてないかな。

 

顔が大きくなるのは本当に嫌なのに

頬がなくなるのは本当に嫌ですよね。

 

それでも、わたしはデブに戻りたく

ないです。ずっとここ数年、自分の

デブさにうんざりしてたから。

 

街で太っている人を見かけても

ああはなりたくない…と素直に思います。

 

ちょっと話はそれますが、今やりたい

ことがあって。

ちなみに私、あと数日でとうとう37に

なるのです。

 

そこで自分の誕生日用に祝い金を少し

とってあるのですが。

(今年はひとりなので)

 

今やりたいのは詳細なパーソナルカラー

診断をしてもらうことと

 

中目黒にある整体院で顔の整体を

してもらうことです。

 

今まで色々な顔マッサージや表情筋

レーニングをしてきたのですが

 

自分がしてきたことは間違っていた

かもしれない…と気づいたのです。

 

ここの整体院が書いてるブログを読んで

気づいたのですが。

 

例えば頬を高くするためにやる

マッサージ

口角を上げる体操

 

全部やってるのに

それを教えている先生たちの顔。

その頬に納得がいかなかったんです。

ずっと今まで。

 

あと芸能人の歳をとった人たちの頬。

 

わかりますかね。頬がないわけでは

ないのだけれど

なんかモリッと、筋肉みたいに

盛り上がって頬骨が目立ってしまってる

人っていませんか?

 

浜崎あゆみさんとかもそうなんだけど。

笑うと頬骨がモリっと出て

ほうれい線は目立たなくても

かえって頬骨は目立ってしまってるの。

 

あれがどうしても嫌だったんですよ。

 

その事をこの整体院は書いていて

間違った体操や口角トレーニングを

していると頬に肉溜まりができて

そうなると書いてたんです。

顔ダンスとか教えてる先生って

そうでしょ

って書いてあって。

 

納得。

 

わたしの知りたかった謎が解けました。

 

そこは解決策とか自分でできるトレーニン

も書いてあるのですが

やはり実際に見てもらって教えてもらうのが

いいなと思って。

 

とりあえず、顔が冷えて凝っているのが

何よりも悪いということで

 

身体は入浴できるけど顔は入浴できない

から、冬はデトックスマスクが良いと

聞いて、ダイソーでシリコンマス

買ってきました。

冬以外は温冷浴が良いらしいです。

 

でも温水を顔につけるのは抵抗ある

のですよね。

あまり顔には熱い湯をかけないように

っていうのが、鉄則だと思うので。

 

わたしは下顎とか下唇ばかりに力が

入り気味で上唇を上手く使えて

ないのですよ。

 

それと目も自力で開ける力が弱くて

おでこ使ってしまうので。

 

それも日々トレーニング中です。

 

眉毛付近と目周りが相当凝ってしまってる

みたい。

 

あとはなんとか歯列矯正をしたいですね。

 

もう遅い。今更…とか思ってましたが

2年くらいでだいぶ綺麗になれるのなら

遅いことはないんじゃないかな。

 

 

 

昨日仕事帰りに以前も書いていた美容師から

連絡がきて。

 

美容師は独立してひとりで店をやってて

あまり友達もいないのですが。

彼女もいないし相手もいないのですね。

 

で、時々誘われるのですが

結局会うと手を出してくるので

髪を切る以外は関わらないようにずっと

してたんですよ。

 

それで昨日も家に来ない?と誘われて

 

 

でもセクハラしてくるからなー

と返したら

 

だめ?

と絵文字付きで言われて

 

 

もういっそ結婚してくれるならいいよ

 

と返したら

 

プロポーズ?笑

 

と返ってきて

 

真剣な交際する気になったら連絡してね

待ってるから

 

 

と返したら

 

ありゃ

 

と返事がきたきり、何も言われません

でした。

はい。終了ー。

 

わかってましたけどね。この際美容師でも

いいかなと思ってたんですけど

やはりいい加減なクソ野郎なので

縁を切ろうと思いました。

 

 

そして今朝ブロックからの削除。

 

これでいいんです。やはり遊ばれるのは

虚しいし、自分を大切にしてくれない人と

関わっていても何もいい事ないです

からね。