35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ヨーコ チャン

物欲全開のお話をします

 

わたしはここ数年、服という

こだわりがなくて

 

と言っても無頓着な格好は勿論しない

つもりですが

とにかく自分の年齢と精神年齢の

感覚が追いついていかず

全く何を着ていいかわからなくなって

いたのですね。

 

また、現在の職業に就いてから

来月で7年になるのですが

 

それまで転々としていた時期があり

収入もかなり少なく不安定だった

頃があるんですね

 

その前までは一応5年ほど務めた仕事が

あり、長く付き合う恋人もおり

お互いファッションが好きで高め合えて

いた為、

また若さもあり結構身なりには気を

使っていたと思います

 

収入が少なかった頃、思うように

服も好きなものも買えず

またその頃付き合っていた人と若干

ですが家が離れていた為

通ったり毎回のデート代にお金が

ほとんど取られ

ボロボロになっても財布一つ買えない

状況に本当にイライラしていました

 

恋人に何か買ってもらうつもりは

ないのですが

 

デート代や食事代もわりかし出して

くれていたのですが

感覚が違く、

またその人自体は収入がしっかり

あったので好きにお金を使っていて

本当に嫌だったし

自分だけ惨めな気分でした

 

今思えば貯めればいいし、会う頻度を

抑えておけば良いのでしょうが

 

 

でもとにかく本当にお金がなかった

のですよ

 

その反動もあってか、幼少期の実家の

貧乏もあってかわたしは自制が効かず

まともな人はそこから軌道修正して

貯蓄をするのでしょうが

 

見栄が凄いと言うか我慢が何事もでき

なくて、欲しい物は欲しい

買う物は買う。

買って優越感を浸りたいという欲が

私には酷くあります

 

当然、そんな簡単に手に入れた物は

大切にせず

購入すると見向きもしなくなる傾向

にあり

典型的なお買い物中毒者

 

いや、金銭消費中毒者

 

そして最近切に思うのが

 

ああ、お金持ちと結婚したい

湯水のようにお金をかけて欲しい

美容代も服代も全部出して欲しい…

 

 

そんな邪な考えが浮かびます

 

前はこんなじゃなかったのに

典型的な売れ残り独身アラフォー女性に

なっているじゃないですか

 

よくいるこういう絶対結婚できない

女性ですよ。。

 

良いところがひとつもない

 

 

それでね、ここまで酷くなったのは

 

石井美保さん素敵だな

こんな生活したいな

真似したいな

この人の持ってるもの全部欲しいな

 

と思い始めて買い始め

 

この方がよく着ている甘めの大人ワンピース

があるんですけど

 

その中でもよく着ている

 

ヨーコ チャン

 

のワンピース

 

 

わたし、ワンピースとか着なくて

むしろこの歳になったら着てはいけない

ものなのかと思っていたんですけど

 

石井さんはシンプルだけどヒラリとした

ピンクのワンピースとか着ちゃうんですよ

 

 

こんな大人なら許されるかも

可愛いかも

と思って

 

わたしずっとこの歳で何を着ていいか

わからないでいたけど

こういう服装をすればいいんだと

思って

 

ヨーコチャンのワンピースを買おうと

思ったんですよ

 

 

でもですね、ヨーコチャンのワンピースは

1着5万以上するんです

 

作りもしっかりしててラインも美しくて

そのままフォーマルでも使用できるくらい

のワンピースなんですけど

 

この服を毎回外出で着るとなると

1着では済まなくて

何着か買うとして

 

一体…いくらになるの…

 

しかも毎月なんて買えるような額でも

ない

 

エステとか化粧品とか全て辞めれば

確かに毎月わたしは10万くらい私欲に

使っているので当てられるけど

それでは今度、土台が酷いことに

なってしまう

 

 

今現在、ワンピースではないけど

スカートを3着買ったんですね

 

それでも1着2万位するんですけど

 

めっちゃ可愛いんですけど

 

しかも1着は仕事用であまりに可愛いから

プライベート用にも同じのを買うくらい

好きなんですけど

 

 

でも限界ー。

セレブでも高給取りでもないのに

無理だよこんな生活、、とまた思って

 

 

あーあ、社長とかと結婚したい。。

 

と強欲に思ったのでした。

 

ダメですよね。本当こいういうの。

 

しかも、人に金銭面で頼るって。。

 

 

でも切実に、将来としては旦那に支えて

欲しい。

共働きするけど支えて欲しい。

ダメなのかな。

 

だってわたし給料安いし上がることもないし。

 

 

昨日お話しした方、眼鏡さんと呼びますね

 

 

からは、昨夜わたしが返信した以来

返事もなく

 

あー、このパターンか…と思うのですが

 

足跡は明け方4時、午後の14時と

ついているので、何か悩んでいるのか

わたしと会話の糸口がないのかな…

 

まあ仕方ないけど

 

いつもならプッツリ切ってしまうのを

切っていないのは

 

足跡が付くと言うことは一応興味は

まだあるのかなと信じたいからです

 

今日は休みなんですけど、職場を

内緒で見に行ったら

 

主任がわたしの頼んでいた展開を

やってくれてて

 

それがちょっと嬉しかったのでした

 

このままやってなかったら、明日また

むくれるところだったので

 

顔見たかったけど、会えなかったな。