35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

最近の…

美容事情は(もはや婚活ではない)

 

とうとうやっと、ライン使いするコスメ

を決めました。

ってどうでもいいことだけど。

 

この間は給料入ってすぐにアクセーヌ

カウンターに行って

化粧水、美容液、乳液を購入。

 

アクセーヌは石井美保さんはあまり

関係なく普通に自分でサンプル使って

良いと思えた化粧品で。

この歳でアンチエイジングアクセーヌ

と思うかもしれないけど

潤い的には凄く良いと思えるんですよ。

 

好感度も抜群な美容部員さんで、

豪華なサンプルも沢山くれて嬉しかった

です。

やっぱりわたし的にはコスメカウンター

に向かう時はしっかりとした服装、

見た目で向かわないと勇気がなくて。

 

 

素がブスなもので、わりかしそういう

扱いを受けてきたもので

しっかり接客をしてもらう為にも

見た目整えて行きました。

 

 

本当はカバーマークも寄りたかったけど

時間がなくて断念。

その日は予定を詰め込みまくりの一日

だったのです。

 

アクセーヌに寄る前には、アルビオン

行きました。

目当てはアイクリーム。

アイクリームどこのを使うかずっと

悩んでて。こっくりコッテリのテクスチャ

なアイクリームは嫌なんですよ。

重いし目がベタつくし朝には

絶対つけられない。

 

もっとこう瑞々しくて良い感じの

アイクリームはないかな?と思ってたら

サンプルでつけたエクサージュの

アイクリームが良かったので買いに行き

ました。

 

アルビオンではアイクリームが3つくらい

出ていてエクサージュだとランクは

下の方。お値段も5000円と一番安い

奴です。エクシアとかもっと高いのも

あったけど、それだけテクスチャも

重たくなりがちで。どうしても苦手な

わたしにはエクサージュで充分。

 

 

ついでにエクシアのハンドクリームも

買いました。

 

実は最近ハンドクリームを探していて

本当は石井美保さんオススメの

シスレーのハンドクリームが欲しいの

ですが。

シスレー最高峰ラインのソワンデマン

シリーズのハンドクリーム。

一本17000円越えです。

 

17000円ですよ。。ハンドクリームに。

石井美保さんがつけた瞬間から手の皺が

無くなると言ったので信じて

サンプルを何度かネットで買ったのですが

(サンプルすら一袋800円くらいします)

 

これがまた、全然良さがわからない。。

 

テクスチャ的には重くなくて軽くて

塗りやすい。香りも気にならない。

 

良いのですが良いのですが…

 

 

17000円の効果あるかな??と思うと

どうしても疑問で。

 

4袋くらい試したんですよ。

それでも変わらない。

だから買う価値はないのかなって…

 

悩んでいたところ

アルビオンエクシアのハンドクリームが

5000円で販売されていて。

もう感覚麻痺していた私はシスレー

に比べたら安い!となって即購入しました。

 

ちなみにこちらはテクスチャ重め。

Q10クリーム程じゃないけど、苦手な

タイプのテクスチャです。

 

もうおかしいですよね。ハンドクリームが

5000円って充分高いと思うんだけど。。

 

 

あとはオバジを始めようと思って

とりあえずC20セラムを始めました。

こちらも一番濃度が高いやつなので

8000円…

 

すごい悩みました。

本当はダーマーリフトのクリーム10000円も

悩みましたがとりあえずセラムで様子見。

 

ダーマーリフトは今月の美的に付録で

付いてきてるんですよ。

早速買って試してます。良かったら次は

買おうと思って。

 

アイクリームは苦手なこっくりでしたね。

 

なんなの?こっくりしてれば何でも

良いのかな?

でもこっくりしてたら朝には向かないし

化粧できなくありません?

 

フェイスクリームもかなーりのこっくり

でした。これは夜しかつけないから

良いけど。

 

それからまあ何年もマツエクしてたん

ですけど辞める決心を。

 

アナウンサーの田中みなみさんが

自まつ毛だと聞いて

影響受けやすい私は早速田中みなみさんの

真似をしてヘレナのマスカラ、

コブラブラックを買ったのでした。

 

土台が違う!ベースが!

とは私も思いますが仕方ない。

私だって田中みなみみたいになりたい

のだ。無理でも仕方ない。

 

あとはですね、クマが気になる私は

血行促進用にパナソニック

目元エステも買いました。

蒸気でホットアイマスクを使ってたん

だけど、コスパ的に何度も使える方が

良いなと思って買いました。

 

その日はお買い物して、予約していた

全身オイルマッサージに行って

 

また買い物して、今度は予約していた

いつものエステ行って…という感じで

どんだけ美容デー。どんだけ金使うん

だよってくらい使ったんですけど…

 

 

エステはいつものフェイシャルに

加えて今度から始まった美尻エステも

やってもらいまして。

私、お尻に自信がなくて。。。

この尻を綺麗にしてくれるならお金

払うわ!と思って受けてみました。

 

が、フェイシャルと美尻を両方受けるのは

厳しくて。

2時間半以上エステに缶詰状態だった

のでもう嫌だな。と思い

今度からは別々に受けようと思いました。

 

お尻は3週間に一回、3回は受けてね

と言われたのでまた通います。

 

それからその後で後日、カバーマーク

ミネラルウォッシュ と

クラランスのダブルセーラムを購入。

 

もう完全に石井美保さんの影響を受けていて。

石井美保さんが良いと言ったものは

なんでも気になる始末なんですが。

 

彼女の二冊目の美容本を取り寄せて

読んでいた時に

 

あ…これ無理だ

 

と思ったのが

 

書いてあるおススメのコスメが高いこと

高いこと

 

その気はあるなと思ってましたけど

 

コスメデコルテの12万のクリーム

とか。

 

1…12万!て。。絶対買えない。

買わない。ていうか一般人は無理でしょう

と思ったし

 

買います?ボーナスで皆さん買います?

私買わないかなぁ、、

 

あと自分への何か達成した際のご褒美と

称して買う

ディオールのワンピースとか

 

コレクションしているハイブランド

数々のバッグとか。。

(ヴィトンとかそんなじゃないですよ)

 

これもこれも全部高くて高くて。

 

全く庶民派じゃないんですよ。

 

綺麗だし可愛いんだけど、一般人には

追いつかないんですよ。

そんな美容も暮らしも。

 

金持ちと結婚するかパトロンがいなきゃ…

 

 

と言うわけで少し目が覚めました。

 

綺麗ではいたいですけどね。

 

 

 

 

さあでは最後に。少しだけ婚活の話を。

 

Kさんとの旅行は27日からでもう少し

です。

 

しかし

 

 

ふりました!!

わたし。

断りました。

10日くらい前かな。

 

 

仕事が最高潮に忙しくて毎日残業も

酷くて肌もぼろぼろで

心も余裕がなくて眠れていない時に

Kさんのことでもう悩みたくなかったん

ですよ。もう今は仕事に手一杯と

思って。

 

実際もし旅行に行ったとしても

前日の明日は一番忙しくてきっと残業で

準備もできず見た目ぼろぼろだったん

ですね。

 

そこにいつも通りのKさんの連絡不精。

それで良いのかもしれないけど

Kさんの時間はKさんの物だから自由

だけど

わたしの時間も私のもので自由で

あるべきで。

私の少ない自由な時間を連絡くれない

Kさんのために悩んだり苦しむことに

使いたくなかったんですね。

 

だからきっぱり降りました。

 

最初はKさんが動揺したので揺らぎ

ましたが、この繰り返しは無駄!

と思ってサッパリ切りましたよ。

 

後悔するかな?泣くかな?とか思い

ましたけど

全然。自分でもびっくりするくらい

楽になりました。

 

旅行に行く悩み、お金、これからのこと

無茶苦茶悩んでいたから自由になれて

良かったです。

 

これは多分、向こうからじゃなくて

私が降ったからサッパリしたんですよね。

向こうからだったら死んでましたよ。

今頃。

 

そんな訳で私はフリー。相手もおらず

もう一生独身どころか恋人すらもう

できないのでは…の続行中ですよ。

 

 

しかも。もはや面倒くさくなってきて

やる気もなく。

 

惰性で続けているアプリも辞めようかと

思ってます。

 

そう言うのも、いいねがきて

返してもメッセージが来ないから

なんです。

いつものことだけど、なんなんですか?

これ。

こいつらなんなんですか。

やる気あるんですか?

なぜ私にいいねした??

 

それしか思えなくて。いつものように

暴言吐いてからブロックはしますけど

もう嫌になって

 

 

とうとうプロフィールに

 

いいねされて返してもメッセージの

やりとりしていただけないことが

多いです。やりとりする気のない人は

いいねしないでください

 

と、書きました。

 

やばいですよね。終わってますよね。

 

もうやる気ないのと退会しようと

思ってるから書けたんですけど。

 

もし私が男性ならこんなことプロフィール

に書く女、絶対いいねしませんよ。

地雷臭しかしませんよん。

 

それくらいね、もうどうでもいいってこと。

疲れてるんです。

好きになることももうないし。

中々。

 

それでもいいねしてくるならいいんじゃ

ないですかね。

 

一応今でも、3日くらい放置して

アプリを除くと1つにつき60件くらいは

いいねしてくれてる人がいるんですけど

どれも全く好きではないのと

一人いい人がたまにいても、

メッセージはする気ないという人ばかり

なので。

 

これでいいねも減るんじゃないですかね。

 

しかし、あるアプリで上記のプロフィールを

公開しようとしたら審査が通らず

設定できなくて。

 

腹が立ってさっき退会しました。

 

だったら絶対メッセージ寄越す

やる気のある男だけ登録させろよ

ぶっ飛ばすぞ!

と思いましたけどね。

 

最近店長に冷めてるよね

と言われる事が多くて。

 

見た目とか服装でそうは見えないようで

 

例えば今うちの店はハロウィン真っ盛りで

飾り付けしたり

代表で仮装させられたりするスタッフも

いるのですが。

わたしにも声がかかったんですけど

わたしが渋谷のハロウィンみたいな

騒ぎが嫌いだと話してから

 

ずっと弄られてます。

 

冷めてるから、そう言う人たちのこと

馬鹿にした目で見てるんでしょ?って。

 

いやまあ、そうですけど。

でも若い頃はディズニーランドで

不思議の国のアリスの仮装しましたよ。

言いませんでしたけどね。

 

もう若くないし。

 

あ、仮装は丁重にお断りしました。

この歳でワンピース着ても痛いでしょ。

 

 

追加

 

そう言えば。6月から始めている糖質制限

ダイエットですが。

もうすぐ4ヶ月(来月の6日で)

2週間前くらいから8キロ減になりました。

特段凄いことはやってなくて

もう筋トレもしてないけど、勝手に筋力は

上がってるし

(多分タンパク質を沢山摂ってるから)

痩せようとか思ってなくても勝手に

8キロ減になってしまったんだけど

食べてないとかそう言うのもなくて。

 

むしろ無茶苦茶食べてます。

お腹空くって状態がないくらい。

 

ただ意識的に糖質は制限してます。

 

ゆるやかーよりは厳しめだけど

厳密よりは全然緩い糖質制限

 

例えばやっぱりパンやお米は食べて

ないし砂糖も摂らないけど。

 

干し芋めっちゃ食べてるし

(糖質かなり高いです。でも脂質が

少なくて栄養価が高い)

 

枝豆めっちゃ食べてるけど

(栄養価とタンパク質が高い)

 

あとはサラダチキンを1つとかそれくらい。

お肉はほぼサラダチキン1日1つか

食べないかくらいだけで

豚とか牛とか食べてないなぁ。

 

プロテインも一切飲んでません

 

枝豆食べてると足りるんだよね

 

あとは味噌汁を毎日飲んでいるんです

けど、そこに温玉を毎回入れてて

 

卵はスーパーフードの塊だから意識的に

卵食べるようにしてます

 

味噌汁はコンビニのお湯注ぐやつだけど

味噌は三分の一しか入れません

 

塩分多いし

 

でもこれだけで充分飲めるくらい薄味に

なれました

 

時々納豆と温玉

 

とかそんなの毎日食べてて

 

 

なるべく小麦粉、ショートニング

マーガリン、砂糖とか摂らない意識は

してるけど。

 

ローソンの低糖質お菓子とか普通に

ショートニングも小麦粉も入ってます

からね。それめっちゃ食べてるんで。

 

だからそんなに厳密じゃないんですよ。

 

あとはミーノって言う、セブン限定の

そら豆の素揚げ菓子とか。

 

あれも植物油使ってるし酸化してるん

だろうなーって思うけど

めっちゃ食べてます。

美味しいし。

 

スナック菓子食べるよりいいから。

 

そんなこんなで厳密なことはしてない

けどリバウンドもしてないし

苦痛もありません。

 

お土産でいただくお菓子も職場では

食べちゃうし。

 

一生続けて維持していく体型ですからね

無理なく生活しないと潰れてしまいます。

 

とは言え、さすがに8キロ痩せると

心配されることもあって。

 

とくに激務が続くのでやつれたと

思われたり。それは本当に嫌。

 

顔はこれ以上痩せないように努力

したいです。

顔すぐに痩せてしまうんですよー。

 

もうこれ以上は本当に痩せなくて良い

ですね。

ベストだと思うし、モデル体型に

なりたい訳でもないので。

 

痩せすぎないように気をつけよう。

 

それから、トランシーノを2週間くらい

前から始めたんですよ。

2ヶ月飲むやつ。

 

肝斑かわからないけど、なんかシミが

あるなぁって思って。

 

実際効いた!って声も多かったので

高いし効くかなと思って初めて見ました。

 

結果は

 

効いてないなぁ。

 

くすみも消えたって人も多かったけど

わたしは全然。シミは肝斑じゃないから

消えないとして透明感は欲しかった。

 

 

わたし日焼け対策は昔からバッチリ

なんだけど、吹き出物の繰り返しと

摩擦で色素沈着しちゃうんですよね。

 

シミって、これって言うのがないですよね。

 

トレチノインとハイドロキノンをやってた

頃もあったけど、なんとなくしか効かな

かったし、ぶり返すんですよね。

 

HAKUなんて本当に効かないし。

 

レーザーも結局また出てくるらしいん

ですよ。

 

なんなんですかね。いやね。