35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

急ピッチで

Kさんと再び親交をしていることにより

現在急ピッチで昔の日記を書いている私

なのですが

 

ここで、衝撃の事実が

 

日記にKさんと知り合って1年、

初めて知り合ったのは7月と書いて

おりましたが

8月でした。

 

これどうでもいい情報と思うかも

しれませんが違くて。

 

詳細を書いてしまうことになるのですが。

 

私とKさんは、昨年のKさんの誕生日

の翌日。0時になった夜中に知り合って

います。

そこに運命的なものを感じたと昔

書いた記憶もあるのですが

それによって私は今回、彼の誕生日を

思い出しましたし

彼と知り合ってもう一年経つんだなと

思って日記を書き始めました。

 

今回沼津に行かない?と連絡が来た時も

それはよぎりましたし、おめでとうと

言うべきか悩みましたけど

 

半年も連絡をとっていなくて何を今更

と言う気持ちもあって

私からおめでとうと送ることはしません

でしたし

送ったとしても多分ありがとうと

返信は来たと思いますが

だから何?まるで何か気持ちがまだ

あるみたいじゃんと思っていたんです。

 

未練たらしく思いも残したくないし

前に進みたかったので送りませんでした。

 

 

そして今回向こうから何もなかった

ように連絡が来ていて

 

私も普通に返して(悩みましたが女なの

で結局流されやすいんです)

沼津いいね!

 

と送ったんです

 

そしたら向こうから、会わない間に俺も

38になりましたー

 

 

って言葉が入っていて

 

は?それ自分から言ってしまう?アピール?

って思いましたけど、一応

 

そうだよね!おめでとう!

 

と返したんです

 

 

そしたらですよ。

 

いやいや、絶対忘れてたでしょW

でもありがとー!

 

と返信がきて

 

私はもう、、泣きましたよ。

 

いや皆さんにとってはなんで泣くの?

大したことじゃないじゃん

 

って思われるかもしれませんが

 

こんな酷いこと言う??ってわたし思って。

 

わたしは覚えてましたし忘れてません

でした。

でも半年放置してた癖に今更どの面

下げておめでとうLINEなんてするん

でしょうか。

 

いやていうか、それを求めていたKさん

の方がおかしくありませんか?

私から誕生日おめでとうのLINEが

こなかったことを不満に思ってるの??

と思って。

 

最後に拗れたのはKさんのせいなんです。

それを差し置いて…

 

 

と思いましたけど

 

覚えていたよー!7月入った時に

Kさん誕生日だなぁーって思ったし

もうすぐ1年経つんだなぁって思って

いたもん

 

 

って送ったんですよ。

 

 

わたしこれでメンタルがそうとうやられ

まして。昨日は久しぶりにまた削られて。

 

最近とても良い感じで過ごせていたんですよ。

昨日は6キロ痩せて満悦してましたし

ダイエットに対するモチベは相当上がって

ましたし

肌荒れも全然無くて過去最高良い調子。

ストレスをなるべく感じないように

生活するようになってからとても良い

状態だーと思ってたんですけど

 

こんなことではまた肌がおかしくなる

ストレスが凄くなる!

と思って。

 

たった一回やりとりしただけで、こんなに

メンタルがまた削られるなら

やっぱりKさんは無理なんじゃない?

やめたほうがいいんじゃない?

と思いましたよね。

 

 

Kさんから真夜中に返信がきていて

 

今朝開封したところ

 

 

そっかー。全然気にせず連絡くれれば

良かったのにー(は??)

最後俺から送ったLINEで終わってたから

なんか連絡しづらかったんだよね。

 

と返ってきてました。

いやだから。

そうさせたのはあなただし。

そりゃ連絡も途絶えるでしょ。

 

この先詳しく書くことになるのですが

遙か先になりそうなので少し書きますが

 

今年の初め、新年の挨拶をしたわたしと

Kさんはその前から少し気まずくなって

いましたが(わたしの誕生日事件で)

また会おうとKさんの方から誘ってきて

2月に会うことになっていたんです。

案の定の連絡不足、予定を決めない

Kさんからは会おうと言ってから

1月の終わりくらいになってからも

連絡がまたなく

 

もうこれは1月は会わないだろうなと

思ったわたしは

バレンタインもあったので、2月がいいかな

と思い、来月なら会えそうかな?と

連絡をその時しました。

 

Kさんから2月は何気に忙しいんだけど、

◯◯ちゃんの休みの予定はどんな感じ?

 

と聞かれてわたしの休みは全部伝えたんです。

 

そして、Kさんからはありがとう!

仕事の予定がわかったら連絡するね!

 

と返信がきて以来音沙汰がなく

 

 

とうとう2月も20日過ぎ

わたしの休みも残り3日で、その休みの

前日に一応連絡してみました

どうせもう会えないだろうなと思い

ましたけど

 

Kさん…2月は会えなさそうかな?

もうわたしの休みも残り3日だけど…

 

 

と送るとすぐに返事がきて

 

ごめん!仕事が全然休みなくて

残りの◯◯ちゃんの休みも仕事なんだ

明日なら夜から仕事だからそれまでの

間会えるけど…

 

という返事が

 

 

は??って感じですよね

 

そもそも誘ってきたのはKさんの方で

わたしではないんです。

そして何よりお酒が飲みたいと言って

誘って来たのが今回の理由で

Kさんの自宅で飲むことになっていたん

です。

 

 

夜から仕事の人が飲むわけないですよね?

しかも夜から仕事の人の為に

わたしは千葉まで行かなければいけないのか

 

いや絶対こっち来てって言ったと思うん

ですよ。

たかだかお昼食べる為だけに何でわたしが

交通費出して行かなければいけないのか。

 

その分何か出してくれるかと言えば毎回

それは皆無なんです。わたしばかりお金

も出してますよ。

 

 

時間もお金も無駄!

 

腹が立ち過ぎてとうとう怒ったわたしは

 

 

そっかー。仕事大変なんだね!

頑張って!

 

というLINEだけ送り、明日会おうだなんて

絶対言わなかったんです。

そもそも誘ったのはそっちで、わたしが

会いたいと言ったわけではないし

そんな無理矢理仕方ないから明日の昼

なら会えるよ?なんて、恋人ならまだしも

(もう、付き合う話は曖昧になってたので)

そこまでして会いたくないわい!って。

 

向こうからは

ありがとうー!本当にごめんね!

仕事頑張ってきます!

 

と言う返事が来ましたけど、その後一切

わたしは送りませんでした

 

それで終了。

それが最後だったのです。

 

あとでKさんのインスタを見たところ

やりとりした日の夜の投稿に

 

明日夜まで暇だから飲み倒すぞ!!

と仲間と飲んでる様子が…

 

 

わたしと昼間に会う予定がなくなったから

飲んだらしいです

 

あとKさんて、仲間とは外で飲むけど

わたしとは絶対家飲みしかしたがらない

んですよね。

それもなんなの!って感じで。

家が遠いとか、車移動だからとか

理由はありますけど

たまには外でだって飲みたいですよね!

だから車持ちは嫌い!

 

 

 

この出来事は、例えば仕事が忙しく

休みがなかったとしても

前もってちゃんと連絡をくれていれば

わたしもこんなに怒らなかったと

思うのですよ。

 

結局月末近くまで放置された挙句

私から連絡するまで連絡は貰えず

しかもその月会えそうな日は

無かったわけじゃないですか。

さっさと言えよと。

なんかガッカリしますし、人として

最低と思いますよね。

 

ルーズなのは知ってるけど、これは

酷すぎると。

 

向こうもわたしからの返信がなかったから

連絡しづらかったと言ってますけど

 

いや、誠意があるならその翌月にでも

変わりの誘いをしますよね。

代替え案用意しろよと。

 

 

馬鹿にされているなとその時わたしは

思ったんです。(遅いけど)

向こうからもその後連絡なかったですし。

わたしからはする気はありませんでしたし。

そして半年が経ち現在に至ります

 

 

Kさんからは連絡しづらかったよー

という内容と共に

じゃあ泊まりでいこっか☆

 

 

みたいなLINEがきていて

結局

来月泊まりで沼津に行くことになった

のですが(え!)

 

会わない間にどんなことがあったろうと

彼のインスタを数ヶ月ぶりに眺めてみた

んです。女の影はないかな?とか。

(相変わらずありませんでしたけど)

 

 

そしたら…

誕生日の記事があったのですが。

 

誕生日、、

 

8月でした

 

 

7月だと思っていたのに8月でした

 

普通に忘れていたのはわたしのほうで

なんだかんだ言って酷いじゃん私!

と思ったし

 

普通にKさんにも

 

7月入ったときに誕生日だなーって

思ってたし

もうすぐ1年になるんだなぁ

って思ってたよ

 

 

と書いてLINEしてしまったんですよね。

 

ま、まあいいか。ギリでオーケーかな。

おかしくないよね?

気づかないといいけど。

 

わたしが誕生日7月と勘違いしていたの

バレたかな…

 

しかし

人間の記憶ってあやふやですねー。

ずっと7月だと思っていたから

今までの日記も一月遅れで読み進めて

いただけると有り難いです。

これからは。

 

 

あとインスタでKさんの顔を見ていたの

ですが

やっぱり顔ちがうなー

 

生で会えば良いんですけど、写真は

顕著というか、言っても38歳ですからね

 

もともと痩せていて肉がないから

おじいちゃん…

 

 

 

気にしないようにします