35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

突然の連絡

すみません。日記をサボっておりました。

まだまだKさんのことは続きますし

このあと酷いことになっていくのですが

なかなか筆が進まず途中まで書いて

放置しておりました。

 

そんな中今日突然、Kさんから連絡が

半年ぶりくらいにきていました。

 

正直びっくりです。

もう会うことはないし連絡をとることも

ないのだろうと思っていたので。

 

この日記を書き始めてから、最近の

うまくいかない婚活状況や

職場にいる元主任へのなんだかんだ

忘れられない気持ちとか

大好きだった上司とか

 

そしてKさんのこととか。

なんだか遣る瀬無い気持ちになることが

多くて。

特にKさんのことは、嫌な思いも悲しい

思いも沢山したのに

最近では日記を書きながら、後悔や

楽しかったことを思い出す日々が続いて

あの頃幸せだったな…とか

 

Kさんはクソみたいだったけど、見た目は

とても良かった。

あんな人は恐らくこの先婚活界では

絶対に現れない(35歳以上では)

いてもわたしには振り向かないだろう

とか考えていました。

 

 

今後詳しく書いていく予定ではあるの

ですが

Kさんは全くマメではありません。

返事も4日に一回とかしか返してくれないし

それもわたしが何度か送ってからです。

(最初はそうじゃなかった)

多分わたしがほっておけば一生連絡が

こないくらいです。

(または今回のように半年に一度)

 

また、よくって月に一回しか会えません。

下手したら月に一度も会ってくれません。

 

電話もしたことありません。

 

毎回わたしが千葉に行きます。

 

会う約束をしても、前日の夜とかになる

まで予定が決まりません。

 

 

手は出されてないし(それっぽい機会は

ありましたが寝てしまったので)

 

キスも一度だけ。

手を繋いだのも一度だけ。

(どれも別々)

 

付き合う…?と曖昧には一応なったけど

 

その次に会った時のわたしの誕生日デートは

散々でした。

一緒には過ごしたしプレゼントもくれた

けど、ご飯は全て割り勘でした。

それは良いけど優しい言葉も態度も

少なくて泣きながら彼の自宅を飛び出した

のが最後の会った思い出です。

 

それから数度やり取りはしましたが

会おう会おうと言っていつものように

ハッキリ決まらずいい加減飽き飽きして

わたしから経ちました。

 

そして何より、わたしが打ちのめされ

やめようと思った理由は…

 

 

彼がマルチ会員だったことでした。

誰でも一度は耳にしたことのある名前

のところです。

 

ちなみにわたしはそのことを、最後に

会った日の家に行くまで気がつきません

でした。

その前のデートで家に行った時には

気がつかなかったのです。

 

彼はなかなかの会員でした。

ランクで行くとドップリタイプでしょう。

 

ただ商売にはしていないようでした。

 

時間がいつもないのも、休みがないのも

仲間と常につるんでいるのも

合点がいきました。

 

会話を遡って思い出してはそういうこと

だったのか、、と思いました。

 

わたしがそこまで気がつかなかったのは

わたしが鈍いのもあるかもしれませんが

 

Kさんがわたしに対して勧誘する気が

恐らく全くなかったからだと思います。

 

まったく片鱗も匂わせませんでした。

 

わたしが彼の家のトイレにあった

スプレーボトルを何気なく見たときに

その名前が書いてあって、一瞬時が

止まって

 

勘違いとか、誰かに貰ったのかな?

と思い部屋を眺めたら部屋中ありとあらゆる

物が全てそこの商品だったことに

気がついたからです。

それも相当高い、値段の高い物ばかり

でした。

 

この人がお金がない(というか稼ぎまくる)

のもわかる気がしました。

 

血の気が引いて、絶対これは無理だろうと

悩んで、でも割り切れなくて

 

そんな時にKさんのまったく優しくない

態度に出くわして

もう無理だ

 

そう思って家を飛び出したんです。

 

 

いまだに彼にはマルチのことは触れて

ません。向こうも触れません。

私が気がついてることも知らないかも。

 

 

連絡を絶ったあともしばらくは

彼のフェイスブックやインスタを見て

過去のフェイスブックに載せている

たまたまの彼の自宅のアイテムの写真

とかがやっぱりマルチだったり

それを見てはこんなに昔からマルチ

なのか…辞めさせることはもうできない

だろうな…とため息をついていました。

 

 

職場の人には別にマルチでもいいじゃん

迷惑かけられなければ

と言われ、そうかな…と思ったことも

あったのですが。

 

なんにしてもKさん自体がわたしと本気で

発展したいと思ったいるようには

 

見えず諦めたのです。

 

多分、マルチの事がなければ

まだ足掻いて頑張って気を引こうと

思ったとおもいます。

 

それくらい、わたしにはステキな人

でした。

家が遠くてもバイトでも休みがなくても

冷めてても好きでした。

 

 

インスタにはいつも、仲間の人たちと

遊びに行った写真なんかがアップされ

ていて。

そこに女の人がまったくいつもいなくて。

それだけは安心でしたけど

でもそれだけ恋より仲間が大切なんだな

とも思ってました。

私のことは大事にしてくれなさそうだなと

思ってました。

 

 

話が逸れましたしネタバレにもなり

ましたがそんな感じで私とKさんは

終わったと思っていたんです。

 

昨年の夏の楽しかった思い出をヒリヒリと

思い出しながら今年の夏を過ごしていたん

です。

 

 

Kさんの連絡は

 

 

元気ー?ということと

9月くらいに沼津の深海水族館に

一緒に行かない?ということでした。

泊まりでも日帰りでもいいんだけど

 

 

って。

これってどうなんですかね。

まだ沼津の話覚えてくれていたんだ…と思い

ましたけど。

 

他の人のブログを読んでいて

元カレとか、もしくは以前書いた記事の

人からまた連絡があって

悩む人とか一喜一憂しちゃう人のことを

見るたび

ばかばか。また騙されるよーって

冷静に見ていたのに。

なんですかね。自分のこととなると

悩んじゃいますよね。