35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

日記の途中ですが

36歳の癖に上限30歳までしか望まないって

どんだけお前は高望みなんだよ!!

 

 

とかブツブツイライラしながら今日も

婚活アプリを眺める私です。

 

はい。ちょっとは自分からも動かない

となぁと思って気持ちを奮い立たせて

婚活アプリの検索をしていたのですが

ダメですね。

 

例えばユーブライドは相手の望む条件

と言うのが見られるようになっていて

向こうの設定した、女性に望む条件が

見られるんですよ。

 

わたしはよくいいなと思っても

それを見るようにしていて

そこで私の年齢より下の設定しか

していない男性には絶対アプローチ

しません。

 

あと、お相手からきたいいねで一応、

その条件を見てみたときに年齢が

わたしより下に設定している人も

嫌でマッチングしません。

 

どうせ妥協したんでしょ!とか

思ってしまうし

一生自分の年齢に卑屈になりそうで

認められないんです。

 

時々何度か足跡だけついたり、

わたしから足跡つけて向こうも

つけてきて、何度かつくけど

けしていいねはされないことって

あるじゃないですか。

 

あれが何度か繰り返された後、突然

その人からいいねがきていて

 

条件見るとそうだったりすると

あ、そう。妥協したのよね。。。

 

と考えてしまって受け入れられない

のですよね…

 

 

なんて曲がった性格なのわたし。

 

あと最近思うのは

 

本当に当たり前だけど、まったくお顔の

良い人からはアプローチされたことが

ないので。

そりゃお顔の良い人は美人にいくわな。

わたしにはいかないわな。

そりゃそうだわな。

ごめんなさいね、わたしなんて身の程も

知らないでアタックして。

わたしなんかお顔の良い人は好きになって

くれるわけないわよねそうよね

 

って絶賛落ちこんでしまいます。

 

婚活始めてから一年。

身の程がよくわかってきますよねーー

 

悲しい