35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

一年たったので②

そんなこんなでKさんと会う当日になりました

 

どうでもいいことですが、Kさんと私は

愛称で呼び合っていてお互いに

 

私のことは〇〇たん

 

私はKさんのことを

〇〇ちゃんと呼んでおりました。

 

でもこの事についても、後々疑問が

生じるようになるのですが…

 

そして当日。当時私はデートの

準備に異様にお金をかける癖がありました。

 

今でこそ、婚活慣れして服装とかも

ハナから期待してない分、程々にする

ようになりましたが

Kさんにハマっていたわたしは

やはり可愛いと思われたい。オシャレと

思われたい。

そう思いましたし、恥ずかしいものは

持ちたくないと服もバッグ買いましたし

マツエクも新しくしてバッチリ体制

で臨みました。

 

わたし、デート相手や婚活相手で相手の

服装に恵まれた事があまりなくて

…とか書くとまた失礼な感じですけど。

 

付き合った人は、別として。

付き合う前の段階で会った人で

服装や小物、髪型に力を入れた男性に

出会った事がありません。

 

本当に言い方悪いけれどダサい人、

感覚がもう古い人、

見た目よろしくない人、

素材は良いのに努力しない人、

昔買った物を後生大事にずっと

ボロボロになるまで

身につけている人とかにしか会ったこと

がなくて。

 

正直自分が頑張れば頑張るほど

肩透かしを食らうことが多かったん

です。

 

 

あんなに好き好き夢中だと言ってて

おまえの私への本気度はそんなもんか!

 

もうちょっとくらい散髪してくるとか

服くらい買えよ!と

何度思ってきたことか…

 

だけどそうは言っても、会う前って

期待してしまうものなんですよねー。

 

わかっているのに。期待しちゃう。

何度騙されても期待しちゃう。

 

それでKさんとのデート当日。

気合いバッチリの私は早めに家を出て

千葉まで向かうとはじめての船橋

初めてのららぽーとへ向かったのでした。

 

確か待ち合わせ時間は2時?

 

Kさんが一時に待ち合わせね!

って言ってきて、

 

いやいや、2時間くらいかかるのに

1時は厳しいなぁ…と思って確か

2時にしてもらったのを覚えてます。

 

そんなこんなで、自宅をでて電車に

乗り間も無く早めに千葉に

着きますっていう頃でした。

電車の中でKさんからLINEが。

 

ごめん!クルマが故障して遅れるかも!

 

という連絡が。

 

え!故障?

 

それなら仕方ないけど……

 

でもこのタイミングで??

ていうかもうとっくに家を出てる

時間だよね?そもそも遅刻だったの

では…?

 

と思いつつも、それで怒るわけにも

いかないので

 

わかった。待ってるね!

と返信しました。

 

Kさんからは、急いでディーラーにいってくるから目処がたったら連絡する

 

と言う内容のLINEが届いて

 

それからしばらくして

 

やっぱりすぐには直らないみたい。代車

だって。時間も3時過ぎそう

 

と言うLINEがきました。

 

この時点でわたし既に千葉。

約束の時間は2時で、当初1時にしようか

と言っていたのはKさんの方です。

 

2時どころか3時かよ…

 

流石にわたしも呆れてしまって、

こんな全く知らない土地に来てしまって

いくらモール内にいるとはいえ

ありえないよなぁ…と引いていました。

 

それからようやく車を借りたKさんが

 

今会いに行きます!

 

という寒く昔の映画のタイトルを

織り交ぜながらLINEを送り

ようやくわたしのいるららぽーと

着いたのは3時半くらい。

 

着いたよーという連絡の元、Kさんが

いると言う無印へ向かいます。

 

 

もうすんでの所で帰ろうかと思っていた

わたしは気持ちは下がりつつ、しかし

ようやくKさんに直に会えると言うことで

緊張しっぱなし。

 

しかも、私がたまたまいた所で

ちょうどLINEが届いたくらいの

時間に携帯をいじっている男の子が

いて、それがまたちょっとダサめで

 

え!こ、この人もしかしてKさんじゃ

ないよね…どうしよう…

 

 

と思ってKさんにいる位置を聞いたら

全く正反対の無印だったので安心した

という話でした。

 

ではいざ、Kさんの待つ無印へ。

 

ちなみに、船橋ららぽーとって

行ったことありますか?

 

なにやら、ららぽーと1号店?らしくて

その名もららぽーとTokyo Bayという。

東京じゃないけどね。

 

めちゃくちゃ大きいモールなんですよ。

越谷?のモールも大きいけど、ここは

確か1番大きいって言われてなかったっけ。

 

それで迷いました。迷いまくりました。

全然無印に辿り着けない。

地図を見ても辿り着けない。

 

なんなの。。ここ。。

 

と焦りながらも、迷ったー!と

KさんにLINEすると

 

俺が遅れて待たせたんだから、気にせず

焦らずゆっくり来てね

 

と返され、なんとか無印を見つけられた

のでした。

 

寝具コーナーにいるよー

 

と言われ

 

恐る恐る寝具コーナーを探すと

 

 

あ…

 

あれは…

 

もしかして…

 

 

小柄で背は高くないけど

 

雰囲気の良い痩せた人がいる

 

前から回り込んで覗き込みながら

挨拶して見ました

 

 

どうも!リンカです!

 

あ!どうも

 

 

Kさん、想像通り以上のイケメンでした。

 

 

写真を裏切らないことってあるんか。

マジか。

オシャレかこの人…って思ったのを

覚えています。

 

わたしの好きなタイプは塩顔で色白

目が細くて髪が黒い細身の人なんですけど。

 

Kさん、細身以外全部当てはまりません

でした。

 

目はパッチリでタイの人みたいな

ハッキリした顔立ちに

肌は浅黒め

 

髪はパーマをかけてて、ところどころ

メッシュが入ったふわふわ髪

 

そして服装は、紺のフレッドペリー

開襟にして立てていました

 

小さな皮のメッセンジャーバッグ

肩にかけて靴はスニーカー

 

うん。さわやかな感じ。

わたしの好きなタイプではないけど、

こんなかっこいい人が、最初の婚活相手で

現れるなんて!

と思ったのを覚えてます。

 

 

人生簡単!と舐めてかかったのも覚えてます。

 

 

とりあえず緊張緊張しつつ、挨拶はしたので

無印を出て歩き始めることにしました。