35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

自分の日記を振り返ってみて

きっとわたしの日記を読んでいる人で

 

こいつムカつくなぁ…とか

そんなだからずっと恋人もできないし

このまま一生独身だわ

 

と思ってる人もいるんだろうなと

思います

 

もしくは、こうはなりたくないわ

と反面教師にしてる人

 

 

わたしも様々な人の婚活ブログを

読んでますけど、みんなそんな

もんですよね。

 

わたし自身も、私って本当にやばいな

とか

もう少し柔軟になれれば絶対幸せに

なれるのにな

って思います

 

それから人様のブログを読んでいても

わたし自身も

このひとやばいな…って思うことも

よくあるし

 

 

でもすべてひっくるめて

ネタにしてもらえればいいんじゃない

ですかね

 

わたしも辛かった時

上手くいかない時は更新が止まります

けど

 

いままで1年間人様のブログを読んでみて

みんな更新が止まったり消してしまっ

たりいなくなってくことが多くて

 

あとは上手くいくとみんな消えるし

 

それが1番悲しくてつまらないし

馬鹿にされても、嫌われても

暇つぶしになってるでしょ

わたし

って思えば、更新してるだけ人様の

役に立ってるとおもうんですよね

 

なんだかんだと人って馬鹿にしてても

嫌ってても気になって更新を追って

しまうものだと思うんで。

嫌なら嫌ほどなんか気になってまた

見に来てしまうんですよ。

 

わたしはネットの反応とかも見ないし

それほどアクセス数もないので

読んでる人も少ないと思うんですけど

 

こんなわたしが上手くいったら

面白くないんじゃないですかね

 

悪態ばかりついてて

悪口ばかり書いてるわたしが

 

あとは婚活焦ってる人は、他の人が

うまく行ったらなんか面白く

ないし、自分と比べて辛くなると

思うんですよね

 

そんなことない天使みたいな人も

世の中にはいるみたいですけど

 

そんな人はとっくに恋人がいるか

結婚できてるんじゃないかな

 

どこかに何か良くないところがある

からずっと独り身だったり

振られてしまうのでしょう。

 

あとは言い方悪いけど性格はとても

良いのに容姿に恵まれないとか。。

 

 

でもそういう人は、心が良いのだから

相手を選ばなければ絶対に結婚できるし

 

相手を選んでいる時点でやはり

性格は良くないんじゃないかな。

 

 

だから結局私とそんなに変わらない

ですよ。

 

ただ正直すぎるか、隠すかの

どちらかなだけ。

 

 

 

わたしはそれでもいつか、結婚できる

って信じたいし

良い人と巡り会えて変わりたいな

って思ってます

 

もともと性格は悪いけど、ここまで

悪くなってしまったのは

やはり独り身で寂しくて捻くれて

しまったのが一番の原因ですからね。