35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続色々

さっきの話とは矛盾しますが

今日のイラッとする話。

 

時折マッチングして、初回のメッセージが

始まる方でも

 

あれ??

 

と思う瞬間があります。それが

 

いいねしてくれて、ありがとうございます

 

と言われること。

 

すっごく細かいことで、気にしすぎなん

でしょうが違和感を感じます。

勿論そんなことで切ったりはしない

のですが、でもそういう方で長くやりとり

が続いたことはないですね。

 

あれ?何がいけなかったの?と思い

ましたか。

いいねしてくれて、っていう部分

なんですよ。

自意識高いのかなって。

だってわたしからはいいねをしてない

んですもん。

いいねをしてきたのはそっち。

わたしはそれを見ていいねを返して

いるわけで。

基本は他の人たちは、マッチング

ありがとうございます!

って送ってくる人がほとんどなんですよ。

まあ、わたしもいいねをしているから

マッチングしているわけで

合っていると言えば合ってますが。

でもね、気持ちとしてね。

 

勿論わたしも、わたしからいいねして

マッチングしたら

マッチングありがとうございます!

って送ります。

 

これって、そのことをどう思っているか

とか、プライドとか

もしくは基本の日本語の問題なんでは

ないのかしら。

 

まあでもそんなことを一々気にして

いたら一生誰ともマッチングしないので

気にせず返しますけど

 

きっとこの人もダメでしょう。

 

最近はまた、生理的には無理ではない人

に着目しているので

見た目好きではないと思っても一歩引いて

嫌ではなければとりあえず、やりとり

してみようと思ってます。

何様だよというのは置いておいて。

そうしないと前へ進めないのが事実です。

(でも絶対的にメッセージ来ない率が

高くてムカつくけど)

 

わたしの避けて通る項目に上がる職業が

 

美容師

シェフ

公務員

 

美容師は何度もマッチングしてるけど

そもそも何故あなたがわたしみたいなのに

いいねする??と思って警戒するし

以前から親交のある美容師の件で

良い想い出はないのですぐにブロック

してしまいます。

 

シェフもこだわり多い感じの人が

強いイメージ。

 

公務員はわたしみたいなのは相手にしない

と言うのが常で、信じてません。

 

あと時々モデルとか言う人がいるけど

確かにお顔はその辺の方々より

良いのですが

(かと言って売れてると言うわけでは

ないと思う)

騙してそうだし、カモにされそうで無視

します。さすがにお金なさそうだし。

 

 

あと謎に多いのがコスプレの人と

女装の人。

本当に意味がわからないんだけど。

どういううもりなのか。

なぜわたしにいいねするのか。

 

本気で婚活してるなら、申し訳ない

けどその写真はプロフィールのトップには

しないだろうし

 

無駄に顔も可愛くて女の子みたいな子が

いて、

嫌なら男装も考えますと書いてあって

 

は??なんなの?考えますってなに?

と思って俄然無視です無視。

 

ありのままの自分を好いて欲しくて

載せるてると思うので、別にいいの

ですが、ここでは中々相手は見つから

ないでしょう。

 

それとコスプレの人はクオリティすらも

低くて似合ってないし

そのカツラなんなんだよ

と思うこと多しで。

ハロウィンの仮装だとしても、それは

その時だから楽しいのであって

婚活に載せるものでもねぇよ

と思ってしまう。

 

良い歳したオッサンのSNOWも

まだやるかー。と思うけど。

 

 

あと一応の東京に住んでいるわたしとしては

ちょっと理解ができないんだけど、

地方(関東圏でもない)

方からのいいねがあります。

 

これは関東圏ではないとか、地方都市

とかの、いわゆる大きな都市に住んで

ない人たちにとっては当たり前のこと

なのかな。

 

本当に申し訳ない話だけれど

地方都市に住んでいれば、限りもあるので

自分の住む居住地域外の都市でも

相手を探すのかなと思うんです。

 

でも例えば、大阪とか名古屋とか福岡

とか東京みたいにそこだけで完結でき

そうな都会に住んでいる人で

他の都市に引っ越してまでやりとり

しようと思うことはあるのかな。

 

例えばわたしは東京に住んでいて

埼玉や神奈川、千葉までは一応許容範囲

なんですよ。

そりゃできれば東京の人がいいんだけど

私みたいなものには贅沢言ってられません

から良い人がいれば引越しも考えます。

 

でもさすがに、秋田とか宮城とか、その他

かなり離れた地域の方から

いいねされても

それって発展あるの?やりとりする

意味あるの?って思えてしまって

プロフィールすら見ないで終わるんです。

だって、上手くいったとして

どちらかは歩み寄らなければいけません。

 

その場合圧倒的に、男性の仕事の方が

優先されますし男性の方がわたしに

合わせて東京に越してくるなんてことは

絶対ないと思うんですよ。

(あっても転職失敗されても困る)

 

恋愛関係にある方や、旦那が地方に

転勤となったら別の話ですよ。

これは交際が始まる前の話ですからね。

 

 

あとは次にあり得るのが、住む場所は

離れるけれど同等の都会の場合。

 

だから例えば大阪とか名古屋とか札幌

とか福岡です。

現実的な決断は別として、まだ可能性は

あります。

 

でも今住んでいる住みやすさを捨てて

地方に越すことはまずないと思うんです。

東京の人は。

(このクソ東京が…って思うのは

許してください。でも実際そうだと

思うんですよ。生まれてからこの方

ずっとここに住んで不自由なく暮らして

いるので、余程愛してるとか離れたく

ないとかでない限りは無理ですよ)

 

ただ、他の婚活ブログの方だと

遠く離れて知り合いには滅多に会えない

距離に引っ越して成婚している方もいて

それは、ゆっても隣同士くらいの

県の話なのか

わたしが言う関東圏内の話なのか

もしくは言い方悪いけれど地方の方は

本当にそれくらい離れないと中々

出会いがないのか。

どちらなんでしょう。

 

と常々疑問に思ってたんです。

 

 

わたしのこう言うところがいけない

のでしょうね。

でもだったら、テレビで時々やる

お見合い大作戦みたいな、地方の農家に

引っ越す婚活でもいいわけで。

 

わたしはKさんのときは、東京と千葉で

離れてましたけどかなり頑張りましたけど

昔、彼氏が埼玉に住んでいた時は

毎日悪態ついてましたからね…

(まだ若かった)

 

だからこそ、関東圏内の方でわたしの

住む地域寄りに引っ越してもいいよ

通勤少し遠くなるけど

っていう人がいると本当に感動します。

 

残念ながら大体ファーストコンタクトで

終わりますが。。

 

 

 

話は変わりますが、今日検査を受けたのも

あって、保険の資料を取り寄せました。

 

お恥ずかしい話、わたしは保険に

入ってません。

以前は入ってましたが、事情があり

入ってません。

今なにも病気がない時点で

入っておかなければなぁと痛感しました。