35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ブロックの理由

なんて、千差万別。

しない人はしないだろうし、すぐに

切らない人は切らない。

それで良い人に巡り会う人もいれば

わたしのようにすぐに切っては

出逢い、また切ってはどんどん

追い詰められていく人もいるのでしょう。

 

また我慢し続けた結果、会ってみたら

そのまま気持ちの悪い人で不快な思いを

する人もいるし。

 

 

そんな感じでどうしようもないわたしが

最近ブロックした些細な理由は…

 

 

 

41歳、事務系男性

年収は200〜400万

 

体型普通

身長175センチ

 

本人曰く童顔に見られるらしい

けど、所謂若く見えてたと思うけど

今現状を本人が気づいてないタイプ。

 

少し気をつければきっと素が良いので

本当に若く見えたと思うけど

顔の肉と顎下口周りの年齢は

女性でも厳しいのに男性となると

相当ケアしてないと難しいです。

 

 

10年前に離婚しており、子供はいない。

転職経験が2、3度あり

元は保育士や玩具メーカーに勤めていたよう。

 

今は事務職でゆっくりのんびり生活

しているようです。

だからこその年収の低さもあり。

 

 

悪い人ではなく、わたしに好意的で

歩み寄ろうとしてくれる感じは伝わった

のですが

 

まだ会ってもなく、やりとりも2日目の

時点で

 

わたしが疲れやすいからデートも人混みは

すぐ疲れると話すと

 

おんぶするから大丈夫だよ♪

 

とか(この時点で1キモイ)

 

糖質制限中で料理している話をすると

頑張ってて偉いね!そんなに無理しなくて

いいんだよ。ヨシヨシ

 

という言葉が、頭をポンポンする

顔文字と共に送られてきて

(2キモイ)

 

向こうも緩く糖質制限中で、話しが

合い食事の面で理解を得られそうだった

のはとても良かったのですが

一抹の不安が。

 

 

それと、連絡はマメな方がよい?と

聞かれマメにくれる感じも

 

有難いのだけれど、どうやらわたしは

この一年半ですっかり婚活に疲れて

しまったようで

また、今年に入ってからの日々の

激務にほとほと疲れ果てて

糖質制限もしていて体力が追いつかず

返信を返すのもかなり億劫になってきて。

 

夜は遅いし帰ったら料理して

疲れて寝て

 

という始末なので、余程自分が興味

あるとかでないとやりとりをマメに

することは難しいかもしれないと

悟ったのです。

 

すごく厳禁な話、この人が年収500以上

だったらもう少しテンションも

上がったのかもしれない。

 

いやらしい話、社長と会って以来

お金ある人はやはり、いいなぁと

思うようになりました。

なくてもいいけど。好きなら。

 

41歳。伸び代があるとも思えないし

転職もこれ以上ないでしょう。

 

結婚も良い人がいればしたいと

なってたし。

 

こういう人たちってどういうつもり

なんですかね。

恋人が欲しい、ならもっと歳上とか

同年代を当たればいいのに。

それか結婚はしたくない女性とか。

 

正直結婚するかもわからない位の

意思の男の人に、見た目も好きじゃない

のに収入も少なめで恋人として

癒しの奉仕をしてあげるだけの感覚なんて

わたしが損としか思えないんですよね。

 

いやわたし、ひどいこと書いてるとか

そんなだから結婚できないとか

そこから始まるものもあるとか

わかってますよ。

でもそうでしょ?

綺麗事言ってないで、妙齢の36歳の

独身女が結婚意思があるかも

わからない41歳の収入も低い見た目の

好きではない男性といても

無駄だと思うんですよ。

 

こちらは結婚を見据えたその先の

恋人が欲しいんですから。

 

映画の話をしても、どちらもプライドが

高いから知識の応戦になってしまう。

 

わたしの全く興味のないアニメと漫画を

こよなく愛する41歳の男性は

休みの日何してたの?と聞くと

カフェでワンピース読んでたと言う。

 

わたしのエステ狂いもどうかと思うけど

良い年してそれはないなぁと。

 

 

そして決定的でブロックした要因がこれ。

 

わたしが糖質制限中で糖質制限料理を

作っているけど日々失敗ばかりだという

話を振ると

 

(暗に料理に対するハードルを下げ

ておきたかった)

 

そんなに無理して料理しなくても

糖質0の麺とかでいいんじゃない?

 

と返事がきて

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーー??!!

 

知ってますけど!とっくに食べてますけど!

つうか、ここまで厳格にキッチリ糖質制限

しているわたしが、んな物も知らないと

思ってるのかよ

馬鹿なんじゃねーの

 

つうかとっくにやってて、それも飽きたから

作ってるんだろ

つうかバリエーションないと飽きて

辛いから面倒でも色々な料理を作ってる

んだろ

わたしが料理するもしないもわたしの

自由だし、おまえにこの厳格な糖質制限

つらさはわかるまい

コンビニで軽めの糖質制限を摂取してる

だけで楽ーとか思ってるんだろ

クソが

 

とまで思ってしまったんです

 

 

アドバイスを求めた訳じゃなかったん

ですよね。

これが所謂男性と女性の違いだと思うんです

けど。

でも会話のとっかかりとして私は

話したわけで、けしてアドバイスなんて

男の人に求めてなくて

 

またほかに話題もなかったから

送っただけなんです。

 

ほかに音楽の話もしましたが、わたしの

言ったことはスルーだったし

全く趣味が違ったので

 

この会話のあと、すぐにブロックしました。

 

 

と、こんな些細なことでブロックしてます。