35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

はじめのこと

みなさんは、マッチングした後

最初のメッセージで自己紹介を

しあう時、名前をどうしますか?

 

大体プロフィールの名前って

イニシャルだったりあだ名だったり

して、本名がわからないように

みんなしてるじゃないですか。

 

私もそうなんですけど、

そうなると必ず男性から最初の

メッセージで名前を聞かれると

思うんですね。

その時素直に本名の下の名前を

教えますか?

 

わたしはちょっと、抵抗があって。

 

男性によっては時々本名を最初から

上から下まで教えてきたり、

LINEの名前自体が姓名の人もいるんです

けど。

 

女性は危険な事もあるし出来れば

名前も詳細な居住街も伏せたいと

思うんですよ。

なのでわたしはなるべく、自分の

名前を教えるにしても全部ではなく

三文字の内、上の二文字とか

カタカナにして漢字は教えなかったり

します。

安心できるまで

(安心できたことはKさん以外ないけど)

住んでる街も本当の場所は言わなくて

その近くの大きな街を伝えます。

 

それでなんて呼びますか?のやりとりも

何度もやってると面倒くさいので

最初から自分で、好きに呼んでくださいね

とか、

〇〇ちゃんとか好きに呼んでください

みたいに書いてしまうんです。

 

じゃないとある程度やりとりしてても

ずっと〇〇さんで通してしまうことに

なって仲が縮まらないこともあるから。

 

かと言って最初にこれをやると

逆に勘違いしてグイグイ仲を縮めてくる

ひともいるのも事実なんですけど。

 

以前、最初のメッセージでお相手が

〇〇と申します

宜しくお願いします

と送ってきて

 

宜しくお願いします!仲良くして

くださいと送ったら

 

まずは名前くらい名乗ったら?

 

と返事が来たことがあって、即ブロック

したことがあります。

 

まず聞かれてもいないし、

そもそもその姿勢でこれから仲良く

どうやってなれと言うのだ?

と思ったからです。

 

男性はもう少し、女性は警戒すると

いう事を分かっていただきたい。

 

あとさっき、6歳下の方からいいねが

来ていて、全く好きな見た目では

なかったし歳下すぎる人は基本的に

全てスルーするのですが

 

婚活ブログの方でかなり歳下の方と

成婚した方がいて

 

歳下だからと言ってなしにするのは

勿体ないかもしれないと

考え直していいねを返してみたの

ですが

 

初っ端から

姉さん

と呼ばれて

イラ!として即ブロックしました。

 

分かってます。分かってます。

わたしがかなり歳上だってことは。

でも姉さんと呼ばれてここから

発展すると思ってんの?

馬鹿なんじゃないの?

ブサイクなんだよ!

 

と思ってメラメラしてしまって

やっぱり絶対歳下すぎる人は無視しよう

と思いました。

 

それだけの話です。

 

 

あともう一つ。わたしの鬼門は映画好きと

デザイナー系です。

 

一見好きなんですが、映画はわたしが

かなり詳しいので相手と競り合って

仲良くなれないのと

デザイナーもわたしがそれ系の仕事と

絵を描く人なので絶対プライドが

邪魔をしてお互いうまくいかないの

です。

 

好きになるなら全く逆の人。

わたしの知らないものを詳しい人。

これが一番ですけど、そうそうそんな人

いないのが現実なんですよね。

 

わたしワガママだなー。