35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

戯言

どうも。休日と言ったらエステか整体

しかやることのない私です。

 

勿論今日もエステです。

 

今日なんて、エステの前に他でクリームバス

もしてもらってきました。

 

そしてさっきエステ行って2時間

終わって今はカフェで整体待ちです。

 

完全に感覚が狂っています。

 

エステはいつも行ってるところの

でしたが、毎回施術してくれる人が

違うのですね。

 

今まで3人の方に施術してもらって

今日は2回目の人だったのですが

 

どうやら暇人な私が物珍しいのか

前回施術してくれた女性から今日の

担当さんに私の話題が伝わっている

ようで

 

休みの日はエステのためにしか外に

出ませんと半分冗談交じりで

言った会話が伝わっており、今日は

それを笑われる始末。

まあいいんですけど。本当のことなん

で。。

 

前も書きましたが、こちらのエステ。

もともとブライダル専門のエス

だったのでどうしてもブライダル色が

強いんです。

 

待ち時間の壁にかかっているのも

成婚された方々の式の写真とか

チラシもブライダルエステのメニューとか

ゼクシィの切り抜きとか。

 

とにかく、ブライダルな訳で

私のように独身妙齢の暇あれば

エステに通う女は多分珍しい訳で。

10日に一辺は通ってますから…

 

きっと独身だし見た目に敏感で

お金の使い道がない迷える痛い独身女と

思われていることでしょう。。

 

(ちょっと被害妄想入ってます)

 

いや今日は、金曜という事もあって

土日がお式の方々が多く、駆け込みのエス

のお客様が多いらしかったのです。

 

お店もとてもバタバタしていて

運悪く施術が終わったらしい花嫁さんと

バッティング。

隣り合わせで身支度などをするハメに。

 

狭い小さめのエステなので、仕方ない

んですけど結構堪えました。

 

みなさん、ブログで続々と成婚されている

方々はきっとこんな感じでブライダルエス

するんだろうなーー。

 

 

うんでもエステは絶対もっと前からし

おいたほうがいいよ。

私みたいに妙齢すぎる人は少ないの

だろうけど

駆け込みでするのと、日頃からしている

のでは絶対仕上がり違うと思う。

 

 

と、信じていつの日か私が奇跡的に

成婚する日はこのエステの積み重ねで

更に綺麗な花嫁になるんだ!

 

と負け惜しみを思いながら今日も

悲しく家路に着くのでした。

 

 

いやあ、本当に書く事ない。

婚活。なにもないんだもーん。

 

わたしからするいいねは全く返され

ないし、向こうから来るいいねは全部

嫌だし。もう打つ手なしだ…

 

 

そうでも、今日エステで鏡見ていて思った

のですか。

痩せました。本当に。

あと2キロ痩せたら通常の昔の自分に

戻ります。

欲を言えばあと4キロ痩せれば1番痩せて

いた頃に戻るんだけどなぁ。