35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

気持ち悪いお話と性格悪いお話

自分、気持ち悪いなー…

追い詰められてるなぁー…

 

と思うのが、どんな男性と接する

(恋愛婚活関係なく、道ですれ違った

人ですら)

時にも一度、恋愛?フィルターを

通して相手を一瞬見ている自分に

気づく時です。

 

 

例えば今日行った、コルギの施術を

してくれた男性。

 

デコルテまでマッサージしてもらうの

もあったり、

スッピンを見られることもあって

タイプかタイプじゃないかとか関係なく

ちょっとこの人がもし婚活相手だったら

とか考えている自分がいて、物凄く

嫌でした。

(自分のことが)

 

ちなみにその男性は全くタイプでは

ないのですが

(色黒のチャラおじさん系だった)

 

やはりデコルテや、背中もオイルマッサージ

しますし、ボディのコルギの紹介も

してくれたので

 

逐一気を使ってくださったのと、

ボディは女性が施術しますからね!とか

気を使う発言があったりして

 

この辺り、男性はセクハラとかもあるから

大変なんだろうなぁ、今の時代…

と思いました。

 

私はといえば、持ち前のいっときだけの

外面良さを前面に出して無駄に相手に

気を使ってしまいましたけど。

全然男性でも気にしませんよー

的な風に。

 

そうそれで、こう言う時に常に男性を

ありなし判断や婚活目線で見てしまう

自分の余裕のなさやガツガツ感に

本当に悲しくなるし

 

周囲からもあいつ必死だなとか

物欲しそうに、見えてるのかな…と

思うとつらいっていう、気持ちの悪い

話でした。

 

 

私くらいの年齢で、独身恋人なしの

女性でも全く焦らない人も、結婚願望

ない人もいるのに。

なんでわたしはそうなれないのかなあ。

 

その癖、例えばたまにマッチングしても

やりとりするのが面倒くさいんですよ。

 

長くやりとりできる人なんてほんの

一握り。

本当にしんどくて。

 

この間も珍しく、向こうからついた

足跡でなかなか良さげな人がいたから

いいねしてみたら、マッチングしたん

ですよ。

わたしがいいねしたら、即座にマッチング

して。ちゃんと最初のメッセージも

わたしから送って。

 

一応その日の夜も少しだけやりとり

したんですけど

なんか会話が噛み合わない気がして。

別に悪くはないんですけど

歳も四つも下の人だったから、気になって

しまったのかも。

 

最初に少し引っかかる部分があって

あ、めんどいなと思ってもういいやと

思った投げた返事をしたら

向こうが取り繕うメッセージをすぐに

送ってきたので、気にはなられてる

んだなとは思ったんですよ。

 

でも話切り替えられて

 

めっちゃ見た目若いですね

 

って言われて

 

それって…

 

 

 

四つも下の人から言われると

やはり、この人は年齢を気にしてるん

だなと思ってしまって。

わたしは勿論気にしますけど、相手が

わたしを年上だーって気にされてると

思うと余計に気になるというか。

 

四つも下なら仕方ないのですけど

わたしは自分の方が年上だと言うことを

ビクビク気にしながら交際はしたく

ないので嫌だなと思ってしまったんです。

 

見た目若いと言われることはアプリでは

多いんですけど、年下から言われても

嬉しくない!

だってあなたの方が若いから!

 

って思うわたしは捻くれです。

 

かくして、わたしから見た目好きだなと

思っていいねした癖に

わたしからブロックすると言う本当に

どうしようもない拗らせ方を

日々しております。

 

誰もいないとすっごく寂しくて

恋人欲しくてしかたないのに、

探すのに

繋がるとやりとりするのは本当に

面倒くさい。

面倒くさいと思わないですんなり

やりとりができるくらい続く人は

波長が合うんだなーって思うのに

実際に会ってみるとそうでないことの

方が多い。

 

難しいです。

 

 

 

性格悪い話ですが

 

 

実は、フェイスブックで昔一緒に働いて

いた女の子のタグ付けされた写真を

最近見たのですが。

 

その子、わたしより6歳下で

わたしが30になりたての頃に一緒に

働いていたんです。

 

中々の性格の持ち主でそこそこ可愛くて

胸も大きくて誰とでも付き合うという

会社内に何人の男と付き合ったんだ

と言う子だったんですけど。

 

劇団で女優をやっていて、ほとんど

仕事にこられる暇なくて何年か前に

仕事は辞めたんですね。

 

その子と知り合った頃、わたしはまだ

30になりたてで若かったので

大学生だと周りから思われていたんです。

 

でもその子はわたしの年齢を知って

いましたし、なにかと私を目の敵にして

いたのでいつも人前で

BBAとか大きな声で叫ばれていたり、

何歳だっけ?とからかってきていたん

です。

同じコーナー内に若い女性が少なかった

のでライバル視されていたのですよね。

 

本当にムカつくなコイツ…と思って

いたものなのですが。

 

その子の現在30歳の姿をフェイスブック

で見た時。

びっくりしすぎて叫びました。

 

 

1年前に地元岡山に帰っていたのですが

物凄く太っていたのです。

 

もともと背も低いので、太ると顕著に

現れるのですが、

見る影もないくらい太って顔も二重顎で

誰??ってくらい変わっていたのです。

 

女優で賞を取っていた時は、あ…可愛いな

と私でも思っていたのに

 

今の姿は見る影もない。

 

しかも、奴が私をBBAとバカにしていた

私の歳と同じ歳になってこの姿なんです。

 

もう、笑うしかなくて。

あんなにわたしのことを馬鹿にしていたけど

その頃私は大学生だと周囲に

信じられてチヤホヤされていて、

その私と同じ年齢になった彼女は

いま物凄く太ってブスになっている。。。

 

記念に彼女の現在の写真を保存しまして

携帯の待ち受けにしました。

 

自分への戒めに。

いま丁度ダイエットしてますし、

太ったらこうなるんだぞという戒めです。

 

最強私の性格悪い話でした。

 

私のこと嫌いでもまた日記見に来てください。