35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

韓国コルギ

と言うものに行ってまいりました。

 

今日休みで、何も予定がなくまたもや

時間を持て余すわたしはやることと

言ったらエステか整体ばかり。。

 

本当はいつも行くところに行きたかった

のですが、なんと今日明日お休みだと

昨夜判明して

失意の中それでも心は絶対エステと

決めていたわたしは夜中にホットペッパー

で探しに探してここに辿りついたのです。

 

最近よく行くエステは本当にガッツリ

エステって感じのお店で

リラク効果もありますがそれよりも

リフトアップに期待をしていつも

通うのですが

 

ここは初回もあって、クレンジングから

パックからついてコルギマッサージも

してくれての中々のお安さだったの

です。

 

コルギって怖い!

ずっとそう思ってて、痛いイメージしか

ないし。痛いのは平気なんですけど

肌を傷つけそうで怖かったんですよ。

 

でも一度くらい体験してみるのも

いいか!と思って飛び込んでみて正解。

 

施術はエステでは初の男性だったのですが

 

エステと言うと女性のエステティシャン

のイメージだし、整体も基本女性にしか

頼まないので)

 

 

口コミに、この男性の評価が高くて。

 

気持ち悪くなく怖い人じゃないなら

いいか!って。

 

ちなみに口コミでは、この男性は美容に

詳しくて凄く良かったと書いている人が

多かったのですが

 

美容については特に話はしなかったし

普通かな。

 

男の人の力なんで、顔の骨折れるんじゃ

ないかと心配になりましたし

痛かったけど

我慢できない程でもなくて

もう少し強めにしても平気ですか?と

聞かれて、いいですよと答えたら

さらにグイグイ流されたけど平気でした。

 

そして結果は、顔がキュッと小さくなり

少し頬周りのたるみも上に上がり

ちょっとびっくりする結果に。

 

頬骨しめていきめすねー

と言われて、骨折るのかな?

と言うくらい締められましたけど

それだけ開いて歪んでいたのよね。

 

1番痛かったのは眼輪筋付近の

骨、瞼の上をめっちゃ押された時で

それだけはいったー!と思ったけど。

 

これで目が開きやすくなるなら

お安い御用よ。

 

どれだけ持続するかしら。

 

あんまり感覚を空けずに来たら肌が

痛むんじゃない?とおもったけど

 

お店の人は週一で5回通うと定着して

きますと言ってて

本気で小顔が定着するなら回数券

買って通うかしら。

 

 

こちらは以前は京都でお店をやって

いたらしく、今年に入ってこちらの

東京へ。緩やかに程よい具合の

凄くない読モさんとかモデルさんが

来店していてブログで何度か紹介

していました。

京都からくる人もいるそうだとか。

 

 

もうすぐボーナスが入るし。

結果が絶対に出るものに投資したい

ですね。

 

その後のペースが月一とかでいいなら

つづけられるなぁ。

 

エステの方を10日に一回くらいで

通うと気まずくて。。

(また来たのかよ!と思われそうで)

 

 

エステとの間にコルギをいれるなら

ちょうどいいのかも。

 

 

お金は湯水のように消えていきます。

 

結婚したり、恋人がいたらこんな生活は

続けられないけど

 

誰もいないし使うところもないんだから

別に良くない。。?

 

美容整形に手を出してしまうよりは

エステの方が罪悪感もないし

リラックスするし良いと思うのよね。

 

そりゃ何もしないで綺麗で若いが

1番だけど。

 

36歳ですからね。努力しないと

それでなくとも全くない出逢いが

さらに無くなってしまいます。

 

見た目が太ってどんどん顔も老けてくると

本当に落ち込んで全てがやる気がなくて

毎日辛いけど。

 

少なくとも見た目に少しは自信が

持てればちょっとだけ毎日を頑張って

過ごせる。

 

 

そんな私は低糖質ダイエットを始めて

一月経ちました。

 

停滞していた横ばいの体重は

すっかり忘れていた生理が来て痩せ

始めました。

良かった良かった。

 

最初と比べてかなり体脂肪も減った

けど、それでも5年前の体重と比べると

まだまだ重くて顔も違うんだろうな。

あと4キロ痩せられるよう頑張ろう。

 

今の所4キロ痩せました。