35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

愚痴日記

婚活とはあまり関係ない話を書きます

 

 

未だに糖質制限ダイエットと筋トレを

しいるのですが

 

色々不満が溜まっています

 

とにかくわたしはお菓子が大好きで

それも甘いものではなくて、しょっぱい

スナック菓子が三度の飯より大好き

なのですが。

 

糖質制限ダイエットを始めて、その

あまりに幅の狭さに苦しんでおります。

 

甘い食べ物の代替えは結構あるんですよ。

手作りすれば糖質低くそこそこ満足の

いくものが食べられる。

 

しかししょっぱい物となると、

 

アーモンド、

あたりめ、

チーズ、

のり、

この辺りで市販の低糖質お菓子は大体10g

以上はいくものがほとんど。

 

なんとかしようと検索しまくり辿りついた

のが豚皮チップスとチーズのカリカリ焼き。

 

豚皮なんて、取り寄せしてまで楽しみに

してたのですが(これを油で揚げると

どう考えてもスナック菓子にしか思えない

代物になるというもの)

 

そもそも肉の苦手なわたしには、期待を

裏切るほどの獣臭さに断念。

1キロも素材買ったのに。

 

 

チーズはスライスチーズを、オーブンシート

に乗せてレンチンすると、パリパリに

なると言う優れものでめちゃくちゃ

美味しいのですが。

一度食べると止まらなくなる。

 

一枚0.3gくらいしかないので、全然余裕

なのですがあまりに食べ過ぎて不安に

なる始末。

わたし、止められないんですよ。

一度食べると。

 

あと、同じ物を食べ続けるとアレルギーに

なるリスクがかなり高まるんですって。

 

カロリーも高いしね。

糖質制限してても、あまりにカロリー

とりすぎては痩せません。

 

 

その他も色々検索して、油揚げの薄いものを

やはりレンチンしてカラカラにして

味付けすると言うものや

 

乾燥湯葉を油で揚げて味付けすると言う

ものも調べたのですが

 

油揚げはそこまで美味しくなかったのと

 

乾燥湯葉は内容量に対しての価格が

高い!高すぎる!というのと、

(薄いの三枚で257円!)

 

売っているお店が無さすぎる!

(4軒回ってやっと1軒だけ売ってた)

 

と断念。

 

 

うーん。そう思うと、ローソンの低糖質

シリーズって素晴らしいですね。

ちょっと高いけど、あれだけラインナップ

あるのは凄すぎる。

 

 

あとはシャトレーゼも通ったのですが

 

(パンとかピザとかケーキとかチョコの

糖質がすごく低い!)

これもまた食べ過ぎてしまって、

なんとか20g以内には毎日抑えてます

けどカロリーのことを思うと辞めようと

断念。

あと値段もね。やはりちょっと高い。

 

 

そうなるとやっぱりスライスチーズが

1番手軽で味も良くてマシなんですよー。

 

 

それから自炊でありとあらゆるお菓子や

料理もするように毎日なったのですが。

 

低糖質系の。おからパウダーとか

ふすまパンとか使って。

 

パンも作りましたよ。低糖質パン。

その辺はクックパッドに沢山レシピが

あるのですが

 

これがめちゃくちゃ難しい!

ていうか失敗ばかり!

 

わたしってこんなに料理下手だったの??

ってくらい日々不味い物が出来て

本気で毎日落ち込んでます。

 

いやそれまでわたしは、一般的な

料理はなんでも作れる自負があったの

ですよ。

 

お菓子は苦手でしたよ。お菓子は昔から。

でも料理は…

 

 

こういうところで、料理上手か

下手かって出るものなんだなぁって

痛感しました。

 

あと、私はカレーが死ぬほど大好き

なのですがカレーは糖質の塊で

食べられなくて毎日辛かったのですよ。

 

でも物を厳選して、カレー粉だけを

少量使うならカレーっぽいものが

食べられるのでは??と作ってみたら

これがまためちゃくちゃ美味しくて

なんと作った物全部食べてしまって

 

カレー危険!カレー、絶対、ダメ!

と反省しました。

 

先日健康診断に行ってきて、バリウム

子宮癌検診、マンモを受けてきたの

ですがなんとか昨年よりは体重も

エストも、減ってました。

いつも数値は良くてAばかりなのですが

ただ、過去7年分の結果通知を自宅に

帰って見返していて

 

うわ…6年前の私と今の私、6キロも

差がある…と落ち込んでしまいまして

本当に痩せなくなったなぁと悲しく

なる始末。

糖質制限始めなかったらもっと太って

たなんて怖いです。

 

 

 

話は変わって婚活の話。

 

日々婚活ブログさんを色々読んでいる

のですが

 

その中で3名ガチでうまくいってて

結婚準備をしている方々が同時に

いるんですね。

 

わたしより年上も下もいますが

本当に羨ましい。

いや、本当に羨ましい!

 

そして羨ましすぎて、どんどん辛く

なってくる。

いや本当に辛い。

 

なんでわたしはこういう幸せに恵まれ

ないんだろうなーーって。

 

 

生まれてこのかた、結婚に向かうお付き合い

をしたこともないし

 

6年付き合った彼氏も、22で出会って

29近くまで付き合いましたけど

30半ばまで結婚する気ないって言われて

いたし、しかも最後なんて1年間も

無職でやっと働いたと思ったら

アルバイトで競馬場の警備員だったし。

 

30で付き合った彼氏は最初に結婚

したい旨と、親に挨拶しに行こうか?

って聞かれたけど

その一年後には私の顔も見たくない

って振られたし。

 

 

そこからは何人付き合っても短命で

全てダメ。。。

 

 

本当に本当にブロガーさんが羨ましい。

 

そして私みたいに上手くいってない人を

見ると申し訳ないけど、ホッとする。

 

このまま本当に一生独身なのかもなぁ。