35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

見つけたー

みなさんmimiって言うアプリご存知ですか?

 

日々婚活アプリ疲れをしていたわたしは

ふとある日

 

顔でフィルターかけられたらなぁ…

と思っていました

(はい、また最低なことを書いてますよー)

 

体型のふるいはできても、お顔のふるいは

できないじゃないですか

 

そんなことを考えていた時、このアプリの

存在をしったんです

 

まさにわたしのためにあるような

ふざけたアプリ

 

本当に顔だけで選ぶアプリでした

 

実際登録してから、自己紹介とか

設定するのが面倒臭くて

いつかでいいや…とほっとくと

通知の嵐が、酷くて

 

 

なんだこれ…と思って通知を切って

一ヶ月以上放置していたら

 

久しぶりに、開くといいねの件数が

やばいことになっていたので

 

昨日からヒマがあるときに、チラッと

見てはお顔を精査していたんですけど

 

 

あ、ちなみに結構お顔はまともな人が

多いです

 

そういうアプリだけあって、ぶっさいく

と言う人は他のアプリより少ないかも

 

と言うか、自分から検索やいいねは

まだしていないので

 

向こうから来たいいねをひたすら

捌いている状態なのですが

 

それでも結構悪くない

 

 

昔の始めた頃のペアーズを思い出し

ます。

 

 

そう。それで、さっき仕事の帰り道に

電車の中でまた精査していたら

 

あ、この人は…

 

 

その人たぶん、他の婚活ブログの方が

書いていた方ですごく印象に残る

方だったので覚えていたんです

 

 

というか、あまりに突拍子がない

人だったので情報を頼りに本当に

そんな人がいるのか調べてみたことが

あったんですよ。

そしたらその人がいて。

 

 

ふーん、なるほど。この人か。

私の婚活ブログ仲間(勝手に思ってる)

を苦しめてー

 

とか思ったものなんですが。

 

その人。その時そのアプリではわたしには

足跡もいいねもしてこなかったんです。

 

でも見たら

さっきそのmimiでいいねしてきてました。

 

顔しか見てないやん。。

 

やっぱり遊び人だったんだなと確定。

 

その婚活ブログさんはキッパリ縁を

切っていたので正解です。

 

 

 

しかしこのアプリ、遊び目的の人しか

いなさそうだなーー。。

 

 

追記

 

今ようやく貯めに貯めていた、いいねを

精査し終わりました

 

一月半以上は放置していたと思うけど

1000人くらいの人がいいねしてくれてました。

 

タップルみたいなもんで、真剣な人は

いなそうだし、よくあるいいねを返して

マッチングしても返事はこない的な

ノリがプンプンする、ほとんど使えなさ

そうなアプリです。

 

お顔は良くてもほぼ来てるいいねは

若い人からばかりだったので

真剣さもなくて、ただゲーム感覚で

お顔を判断しているだけなんだろうなと。

 

でも逆に言えば、良い経験になりました。

少し自信がついたというか

 

純粋に顔だけを判断されるアプリなので

これだけいいねされたということは

顔は悪いと思われてないわけだし。

前向きに捉えれば。

たとえ出会いにはならなくともね。

 

やっぱり外見は磨き続けようと

思いました。

 

ちなみにわたしはタップルでは

全くと言っていいほど、いいねされ

ませんでしたけどね。

オミアイではこの間見たら、人気会員

ですよと表記されていました。