35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

Nさん詳細

もう少し具体的にNさんのことを

書いてみたいと思います

 

 

あまり書くと特定できてしまいますが

まあいいです…

 

未だに直に文句を言ってやりたいくらい

なので。。

 

まず容姿

 

 

プロフィール写真のお顔は

前髪が半分目にかかり、眼鏡という

一見、エモ眼鏡男子のようですが

お写真からはそうは感じません。

 

写真に写っていたときの服装はバンドTシャツ

 

バンド…というか、マルーン5です。

 

その後ろにしっかりワザと映り込む

ように見えていたのは

北米のメタルバンドのハードなポスター

でした。

 

マルーン好きなの?と聴いたら

ワールドツアーに行った時に購入した

Tシャツと言っていて洋楽が好きみたいです。

 

わたしは聴く専門でライブも若い頃は

行きましたが、もともと小さい箱の

ライブハウスしか好きじゃなかった為、

アリーナやドームで演る洋楽コンサートは

興味ありません

 

洋楽は聴きますけど。

 

趣味は音楽、映画、美術鑑賞

と書いてました。

 

わたしは広告やデザインに一応関わる

仕事をしているのですが

やりとり中に特に聞いてくることは

なかったですね。

 

わたしの趣味や仕事について聞いてくる

ことも過去の恋愛遍歴や日常を聞かれる

こともなく、ただひたすら付き合った

前提の話と朝晩プラス仕事中の挨拶と

容姿を褒められることしかなく

 

この人中身を知ろうとしないなぁ…

と思ってました

 

 

そうそうもう一つ気持ち悪いと思って

いた理由が、とにかく連絡が頻繁で

朝晩の挨拶どころではなく

 

仕事中でもバンバンメッセージを

送ってくるところなんです。

 

明らかに働いている筈なのに返事が早い

 

返事を返さなくても連絡してくる

 

リーダーってそんなに自由なの??

って思ったし、仕事してるん??

と疑問に思ってしまいました。

 

自営業なら分かるけど、雇われの身だし

支障がないならいいけど。

正直…面倒くさかったです。

 

わたしは仕事が忙しいから、休みじゃ

ないとほとんど返せないよと

伝えておいたので

 

ほとんど放置してました。

 

朝と仕事終わってから少しは一応返して

ましたけど。

 

向こうの仕事は朝4時から夕方5時には

終わるらしく、完全にわたしとは

時間が違ってました。

 

 

あと、一度会おう!となって数日前から

約束してたんですけど

その前日の夜になって飲み会に参加

してくるよーと連絡がきたので

 

あんなにデートデート(向こうはその気

満々だったんです)

 

だったくせに、前日に酒を呑むって

どういうことよ!

って若干思ったし、痩せる気ある??

と疑ったのですが

まあ付き合いもあるし、前から

決まっていたのかもねと我慢。

というか、酒臭かったり二日酔い臭さ

があったら帰ろうと思ってました。

 

中々会おう!って踏ん切りがつかなくて

約束してからも、まだ断ろうか悩んで

いたんですけど。

前日の夜も前のめりなメッセージが

酷くて。

 

一度言ったんですよ。

 

ちょっと思いが強すぎるので

会うの躊躇してしまうと

 

明日会うなら、気軽に友達のように

会いたい

せっかくなら楽しく過ごしたいと

 

(これ、婚活で言う台詞じゃないのは

わかってるし私もそういう姿勢では

ない人間なんですが、この人の場合は

こうでも言わないとエスカレート

しそうで怖かったんですよ)

 

そしたら、

 

ごめん。でももう連絡こなくなりそうで

焦ってしまって、気持ちを抑えられ

なかったんだ…

 

と言う返事

 

だからー!気持ち悪いんだよ

 

これ、まだやりとりして4、5日です

からね。

そしてこの人、いつも連絡が相手から

途絶えてしまうらしいのです。

 

そりゃそうだろー。怖いもん。

 

返事を考えあぐねていると、次の

メッセージが

 

あと、僕は太ってるから嫌われそうで…

 

 

との言葉が

 

 

太ってるんかい!

 

この間は最近太ってきて、、だったのに。

やっぱり正真正銘太っていて、プロフィール

詐欺じゃないかい!

 

とか思いつつ、

 

そんなに太ってるんかい!笑

 

と返してみましたら

 

リンカちゃんにはそう写るかも

しれないじゃんかー

 

といわれました

 

そうね。わたし厳しいって言っとき

ましたからね。

しかし、有言実行と自分で言ってたけど

この数日は何か努力したのかしら?

 

いきなり痩せるのは良くないけど

努力すれば少しは自身がでるし

多少は体調なり結果が出るものだけど。