35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

身の恐怖を感じた問題

かなり時間が空いてしまいました。

婚活では時間が空くと記憶が薄れて書く気が

無くなってしまうのですが。

思い出し思い出し書こうと思います。

 

 

Nさん

35歳

鉄工関係の仕事

 

一応その部署のリーダーと言っていたけど

頭に浮かぶのはバイトリーダーと言う

言葉ばかり。。

 

プリプロフィールでは、ややガッチリ

と自己申告されていましたが

写真を見る限り怪しいなと思ってました。

 

身長172センチ

年収500〜600万くらい

 

住まいは横浜でした。

 

やりとりは1週間ちょいだったと思います。

 

何度も言いますが、アプリでの出逢いに

ほとんど期待していなく

私はもうすぐ婚活を、初めて1年になる

のですが未だ交際にすら至っていない

ですし好きな人もできません。

もはやこの数ヶ月は良い!って思う人も

いません。

妥協どころではない、妥協の下の妥協の

連続です。

 

これを読んでいる皆さんは、だから

結婚も恋愛もできないんだよ!

と思うでしょ?

 

その通りですよ。

 

でもね。皆さんアプリやっててそんなに

良い!て人、いた試しあります?

カッコいい人います?

条件良い人います?

 

みんな妥協の連続ですよ。

 

最近読んでいる婚活ブログの方がいる

のですが、つい最近交際が始まって

即婚約、結婚が決まった方がいるん

ですね。

でもその方も、アプリや婚活パーティー

など婚活を続けてきて結果運命の人と

出会ったのはプライベートでなんですよ。

 

全然アプリ関係ない。

 

出会う時は出会うって本当なんですね。

 

する時は結婚するって本当なんですよ。

出会ったときに、結婚するなって

分かるらしいんですよ。

 

婚活始めて色々な人のブログを読んできて

交際に至る人はいれど

最後までゴールした人は少なくて大概最後は

上手くいかなくなってる。

結婚には至らない。

そういうのばかりを見てきて、私は

ほとんどもう諦めていました。

 

 

そして今回、このNさんという人から

いいねが届き、正直写真を見た時は

ないなと思いました。

 

実は以前にも足跡がついて見に行ったことが

あったんですけど、その時は本当にないな

と思って無視して。

 

でも今回いいねされた時は、気分が

乗ったというか本当に無理!てならない

ならやりとりしてみようか…と

気が向いたんです。

 

 

でもこれが…大きな間違いでした。

 

結果的にこの人は外見以上に気持ち悪かった

です。

 

まず、最初にマッチングしてきたメッセージは

 

真剣に将来を見据えてお付き合いが

できる人を探しています!

宜しくお願いします!

 

という文でした。

 

マッチング前じゃなくて、マッチング後

ですよ。

 

はじめまして!宜しくお願いします!

とかじゃなくて。

 

良いと言えば良いのでしょうが、かなり

重いな…とは思いました。

 

 

いや、たしかにプロフィールに

早く結婚したい的な意思はあったので

その通りなんでしょうが。

しかし、後日直接会った時にその考えは

嘘だったという事が判明するのですが。。

 

(直接聞いたら本当はそんなことない

彼女が欲しい。何年か付き合ってから

結婚したいと言ってた)

 

 

それで、繋がった夜に少しやりとり

してその日は早く寝たのですが。

 

初っ端からこの人、前のめりすぎて

やばかったです。

 

私とNさんは家がかなり離れていて

2時間くらい下手したらかかる距離

なんですが、

 

繋がった日の夜に即座に

 

通勤は遠くなるけど〇〇駅に住んでも

いいな!とか

(私の住んでいる方です)

 

リンカさんは仕事が遅いから、ぼくが

毎日ご飯を作って待ってるからね!

とか、

 

メガネをお互いかけることがあると

知ると

 

眼鏡はキスをする時ぶつかって邪魔に

なるねー

とか、

 

イチャイチャするのは嫌じゃない?とか

手は繋いで歩く人?とか

 

 

とにかく、気持ち悪いんですよ!!

これ全部初日で言われてますからね。

 

まだ会ってもない、やりとりもしていない

状態で。

 

 

私のことが可愛い、気に入った、絶対

手離したくない好かれたい

 

やっと巡り合えた運命の人だ!と

言われて

 

正直ドン引きしましたしゾッとしましたけど

越谷に住んでいた松坂桃李さんの件も

ありましたから

 

もしかしたら後から好きになれて後悔

することもあるかもしれないからと

一応話を合わせて応えていました。

 

何が嫌って、本当に見た目がタイプでは

なくて申し訳ないのですが

この人にそんなことを言われても嬉しく

ないのと、むしろ気持ち悪さがより

勝ってしまうことでした。

 

松坂桃李さんはタイプじゃないけど

外見は悪くないので許容できたんですよね。

 

後々話を聞いていくと、どうやら彼は

以前にも私にメッセージ付きでいいねを

してくれたことがあるらしく

私はそれすらも覚えていなかったのですが

断っているらしいのですよね。

勿論無言で…

 

僕前もメッセージ送ったんだ!

と言われ、タイミングかな?と聞かれました

 

覚えていなかったので、本当に?!

ごめんね覚えてなかったー

と応えておいたのですが。

 

とにかくそんな感じで毎日毎日異様に

前のめりなやりとりが続いたのですが。

 

ある日意を決して気になっていた体型に

ついて聞いてみました。

 

自己申告では、ややガッチリになっていた

けど筋トレとかしてるの??

 

この質問の裏には本当は太っているん

じゃないの??という意味が込められて

いたのですが。

聞いてみたところ

 

いやー。仕事の関係で勝手にって感じで

特に何もしてないよー

 

と言う応えと、

 

リンカちゃんは外見に厳しいの?

と言う質問が返ってきました。

 

タイプの人ならいざ知らず、多分この人

と上手くいくことはないだろうな、、

と、前のめりなやりとりから思っていた

私は正直に答えることに。

 

嘘ついても仕方ないから正直に言うけど

そうなんだよね…。

とくにふくよかな人がダメで、

年を重ねると健康面のことも大切に

なってくるから自己管理ができない

人はちょっとダメなんだ。

 

 

と書きました。これ、健康面を気にして

の発言におもわせてますが

実際はデブは嫌いなんだよ!と本音は

言ってます。

 

向こうからの答えは

 

本当のこと言うと、最近太ってきちゃっ

たんだー。絶対痩せるから嫌いに

ならないでー!

 

と言う返事と

 

すぐにまた

 

僕は有言実行する男だから絶対

痩せるよ!カッコいいとおもわれたいし!

 

というメッセージが矢継ぎ早に

送られてきました。

 

 

やっぱり。デブだったか…。

 

そう思いましたけど、有言実行という

言葉と絶対痩せるからという言葉に

少し安心をして。

本当に、痩せてくれるなら少しは

考えられるかなと思いました。

 

 

ここまで書いてきっと偉そうと皆さん

思ってますよね。

でもね、この人本当に気持ち悪かった

のですよ。

 

続きます