35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

もはやダイエッターの日記

めっきり婚活をせず、コツコツと

ダイエットをしている女です。

 

どうも。

 

しかし婚活方面、恋愛方面に何一つ

発展進展がなく書くことがなさすぎます。

もはやこればかりは仕方ないですよね…

 

低糖質ダイエットはコツコツ続けて

いて、スーパー低糖質制限も6日くらい

やってます。

毎日20g制限。

 

正直今日あたりからは発狂しそうに

なってましたね。

昨日時点で5日で2キロ痩せてました。

これは多分、結構順調で生理中にしては

マシな方なんでしょうけど。

当初は4日くらいでドドーンと減る!

と信じていたので、そこから

緩やかにシフトチェンジする筈

だったのですが。

まだあと4キロも痩せねばなりません。

理想を言うと6キロです。

 

顔は浮腫まなくなり、小さくなりました。

そこは満足です。

わたしは顔がすぐに太るので毎日最近は

鏡を見るのも嫌だったのですが

今は鏡を見るのが楽しいです。

 

正直歳だからタルミはもう隠せない…

と毎日泣いてましてが

痩せると一気に解消されますね。

まだいけるじゃん!と。

これちなみに、痩せるたびに思ってて

この繰り返しです。

なのに結局食べてまた太っちゃうん

だよねー。

 

 

お腹の肉もちょっと減ってきて嬉しい

のですがいかんせん腹筋ゼロ

筋肉皆無なので締まりがありません。

 

その為に購入したのが!

腹筋ローラーです!

どの口コミで見てもこれが良いと聞いて。

腹筋運動ができない私にはこれだと

思いました。

やはり筋肉皆無なので全然できない

んですけど、それでもちょっとやる

だけでもお腹に効いてるのが

分かります。

 

運動嫌いだけど、お腹だけはどんなに

痩せてもポッコリしてたんで。

昔から。

筋トレしないとダメなんだよね…と

渋々頑張ります。

 

低糖質ダイエット始めてから色々な

ネット記事とかブログも読み漁ってる

んですけど。

すっごく参考になるものもあれば、

えーーと言うものも。

中でも、どんなに頑張ってても

最終ページを読むと(大概更新が

過疎化してる)

だいたいリバウンドしているか

目標達成しておらず、初期より増えて

終わってる人も多くて。

 

そう言う方の食事は見ていると

なんだかんだイベントと理由をつけて

外食で大食いしてました。

 

あとは、緩やかな糖質制限ダイエットなら

わかるんだけど

スーパーと謳ってて40g超えてたり

全部コンビニで済ませてて

一つの糖質量が高い!くせに全然

食べてない、もしくは偏ってる。

同じ物2種類くらいしか食べてない。

不満も溜まって続かないんでしょうね。

 

わたしも既にイライラするけど、

なるべく飽きないように種類は見つけたり

あとあんなに嫌な自炊をすることに

よって幅が広がったり安く済ませられ

てます。

コンビニって最初は凄いと思ってたけど

糖質高いし種類も同じになりがち。

しかも高い!

 

すっごく面倒くさいけど、グラム測って

計算して、糖質量調べてやってると

結構色々食べられます。

 

食べるためには、我慢しない為には

調べるしかない!

勉強するしかない!

 

前述の失敗した人の日記読んでると

カプチーノのみ(これだけで糖質高い!)

昼サラダのみ

 

とかの食生活だったんで、そりゃ

失敗するわなと思ってしまいました。

圧倒的にタンパク質が足りてないでしょ。

 

糖質をちゃんと計算さえすれば、

なんでもとはいかないけどお腹いっぱい

になるまでは食べられるんだよー。

しかもカロリーもそんな高くないし。

 

そう、今日スーパーで糖質ゼロ麺を

見つけて!

めっちゃテンション上がって喜んで

食べたんだけど。

全然美味しくなかったー笑

 

いや本当早くスーパー糖質ダイエット

やめたいなぁ。

普通に食べられるようになりたい。

緩やかに戻れば普通の食事だって

少しは食べられるんだけどな。

 

あ、あとラカントは本当に必需品!

これがあるだけで全然違います。

 

おやつは大体アーモンドかチーズか

あたりめ、海苔あたりを食べてます。

 

もう挫けそうだけど、絶対職場の人を

見返す為にもあと4キロ頑張ります!