35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

再びダイエッター

これだけは手を出すまい…と思っていた

糖質ダイエットをやり始めました。

 

この間までは、ゆるやかに、ゆるやかーに

やろうと始めていたんですけど

今日からガッツリやることに決めました。

 

なぜ変えたかというと、元々わたしは

ダイエットを本当の本当に始めると

ストイックにやってしまって

極端なところがあるのでキッチリ食べない

物は食べない!とやってしまう節が

あるのです。

 

しかし、糖質ダイエットは厳密に

やり過ぎると無理がたたってリバウンドを

必ずしてしまうとか、

酷いと死に至る場合もあるじゃないですか。

 

それが怖くて

わたしの出来る範囲内でゆるーく

一日100g以内を目指そうとやってたんです。

 

あと、絶対運動も我慢も今回は

したくない!と決めて、

料理は絶対絶対しない!そういうの嫌!

お金は無限にかけてもいい!

だから全てをコンビニでまかなう!

そして食べたい物を食べたいだけ、

飲みたい物を飲みたいだけ糖質オーバー

しない限りは摂取する!

 

そういう意気込みで始めたんです。

 

始めてみて最初は驚きました。

え?!本当にこれもこれも食べていいの??

幾らでもいいの??と。

 

肉、魚は多少味付けされてても全然

糖質高くないんですよ。

 

幾ら糖質を抑えてても、あまりに

カロリー摂取が度を超えているとヤバイ

とは思うのですが

それでも好きなだけ食べたいものは

食べました。

 

米やパン、麺類、根菜、小麦、お菓子、

甘い物はダメでしたけど

 

わたしはナッツもチーズも野菜も大好き

だし卵もオーケーだったので

メニューが豊富すぎて選びきれない!

と思ったほどです。

 

また、ゆるやかーにやっていた為、

100gという数値はかなり大きくて。

普通に糖質制限している限りは

ほとんど越さない数値だったんですよ。

 

それと、お金は厭わないと決めたのは

とにかく自炊で安くする気がなかった

ことと、計算するのが面倒なので

コンビニ料理なら必ず糖質量が書いて

あったことと

あとは、もともと何度か痩身エステに

入会しようか悩んでいた為、エステの

ローンを考えたら食材にお金をかける

方がマシだ!と思った為です。

 

痩身エステは今回も色々調べましたけど

どこにするか決めかねたことと

汗を出させて水分量を減らす施術が

納得できなかったこと

(脱水症状になるのが怖かった)

 

ジムもヨガも続かなかったわたしが

続けられる自信がなかったためです。

 

いつも痩せるときは独自に家で運動や

エクササイズをして痩せてきました。

 

だから食べることをどうにかすることと

自分のペースで運動する方が痩せるなと

思ったのです。

(でも運動は今回絶対したくなかったけど)

 

そんな感じでゆるやかーに始めた糖質

ダイエットでしたが。

早々に無理がきました。

 

 

はい。

コンビニで好きな食材だけ糖質ダイエット

はやはり食費代が高すぎました。。。

 

これには理由があります。

 

まず、わたしは実はコーヒーを飲まないと

生きていけないのですが

自分でコーヒーを淹れるのは大嫌いで

(そこも面倒くさがり)

 

コンビニでアイスコーヒーを毎日

買っていたのです。

しかしブラックコーヒーを飲まないので

いつもはコーヒーフレッシュとガムシロを

入れていたのですね。

でもこれでは糖質量が高いので

カフェラテに変更することにしたんです。

 

カフェラテも糖質は高いんですよ。

でもガムシロ沢山入れるよりはマシで。

カフェラテならそのまま飲むことができる

んです。

でも、セブンイレブンのアイスカフェラテ

って高いんですよ。

エルサイズで250円。3杯飲んだら750円。

ちなみにそれ以上飲みます。

 

そしてこのアイスカフェラテが糖質が高い!

一杯で9g以上します。

こんなの何杯も飲んでたらすぐに糖質量が

超えちゃうよーと思ったのと、

 

(アイスコーヒーにフレッシュを入れる

だけなのは無理です)

 

食材も高すぎて(ナッツもよく買うので)

毎回コンビニ行くたびに2000円とか

お会計がいってしまったのです。

しかも一日2回とか行くのに。

 

これでは流石にエンゲル係数が高すぎます。

 

そう。ここでやっと。。

重い腰を上げてちゃんと糖質制限することに

決めました。

今日は50gくらいになってしまいましたが

明日からは20gくらいまで落とすつもり

です。

短期的に厳しめの糖質制限を決めて

一気に痩せて、そこからは緩やかな

糖質制限にシフトチェンジするつもり

なんです。

これからの予定は。

 

その為にはしかたありません。

重い腰をあげて自炊をすることに決めた

のです。

本来わたしは料理をしないわけではあり

ません。好きです。

でも最近は心が腐りすぎてもうどうでも

いいし、誰かの為にするわけじゃないん

だから自炊なんか一生するか!と

思ってました。

 

けどそうも言ってられません。

 

実は先日職場の人に言われたことが

端を発してます。

その人は推定40代後半。

ラテン系の女性です。

独身実家暮らしではあるのですが

自由を謳歌していて

趣味はハワイアンダンスとジム通い。

毎日のフェイスブックとインスタが

欠かせない、黒人さんが大好きな

女性です。

プロバスケ観戦に命をかけていて、

長期休みは常にハワイか沖縄に

遊びに行っています。

髪は真っ黒の超ロングソバージュ

(定期的にパーマかけています)

常に日焼けをしていてアイメイクは

バッチリ。

黒の太いアイライナーは上下にしっかり

描かれ、筋トレマニアのインスタグラマー

を見つけては常にフォローを欠かしません。

 

そんな彼女、数年前から糖質ダイエットを

始めました。

 

もともと骨太の外国人体系なので、

わたしには

ひとつも痩せたのが分からないのですが

 

相当痩せたらしいのですね。

ぶっちゃけ、そこまで興味がなく

わたしの理想とするタイプではないので

どうでも良かったのですが

フェイスブックなどが繋がっていたり、

ロッカーも近いので常に話しかけられて

しまいます。

 

そんな彼女が昨年くらいからわたしに

太ったよね?と毎回言うのです。

 

そんなの自分ではわかっているのですが、

着痩せするのか彼女以外は気づかない

んですよ。

脱ぐと酷いのですが。

でも身体を鍛えているからか彼女には

わかってしまうのですよね。

 

わたしの求める身体は、細く細く

色白で可愛らしい人なので

筋肉質や健康的な女性は好きじゃない

のですが

その彼女が事あるごとに私に

太ったよね?と言ってきまして

 

しかも、だって前は凄い痩せてたもん!

顔もそんなじゃなかった

と毎回言うのですよ。

 

この間も食堂で私が隣に座ると

他の女の子の前でその話になり

 

もう一人の女性が、え?そうかな。全然

わかんないけど

って言ってくれると

すかさず、いや!前はもっと痩せてたんだって!だって前は凄い細かったもん!

 

と言ったんですよね…

 

もうなんなのこの人、、って。

私のことが嫌いなのか、目の敵なのか

嫉妬でもしてるのかしら…とすら思って

しまう。失礼すぎます。

 

ちなみにその女性は車内中の人と

フェイスブックで繋がっているのですが

夏になると必ずビーチでの水着姿を

投稿するのです。

が、男性陣からは影で

これ…誰得なんだよ一体…

と迷惑がられているのをわたしは

知っています。

そんな女性から見下されるのは内心

物凄いイライラするのです。

わたしは性格が歪んでますので。

 

 

あのね。前に調べたんだけど、ひとは

他人から太ったって言われると

さらにショックで太るんですって。

 

そういう学説みたいなのが

あるらしいんですよ。

 

わたしそれならこの人に三回くらい

太らされてるわ。。って思いました。

 

それで、その時コンビニで買ったゆで卵を

食べていて

 

そんなの作りなさい!もったいない!

って諭されたんですよ。

 

まあそこは本当に一理あって。

 

これがキッカケで自炊することにしたのと

何より頭にきて、マジで痩せようと

おもったんですよ。

 

私、本当にちょっとの体重の差で顔が

変わるんですけど

太ると顔に出るのでわかりやすいんですよ。

上半身は増えないけど顔と腿に出る。

 

 

絶対痩せます。

 

悔しすぎます。

 

会社に入った頃の体重に戻ったるわ!

 

という事で、恐々久しぶりにさっき

体組成計に乗りました。

 

結果は酷かったですけど、でも思って

いたほどまではいってませんでした。

 

頑張ります!

 

もう見返したいんです。

 

あ、それとさっき早速食材を購入してきて

鶏ハムを一から作りました。

ついでに味付け玉子も。

 

それとカフェラテ問題を解決するべく

家でコーヒーを淹れることにして

ミルクの代わりに豆乳にすることに

しました。

 

ちゃんと糖質が少ないタイプの豆乳です。

 

不味いかな?と不安だったけど美味しかった

です!これなら続きそうです!

 

これで糖質量も大幅に減少です!

 

なるべくゆるやかに、運動もします。

ゆるやかに、、、ね。