35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

社長さん

昨日はブログに書いた通り、最近

知り合った男性とご飯を食べてきました。

 

この人は私が初の婚活パーティーに

行ってうちのめされた日に、ユーブライド

を通していいねしてきてくれた人で

 

前にも足跡がついて覚えていた顔だった

んですけど、その日は気分がかなり

ダークで落ち込んでいたので

藁にもすがる気持ちでいいねを返しました。

 

この方は以前のわたしなら正直選ばない

見た目で、ボヤボヤとしたアップの

写真であまり顔がわからないことと

ややぽっちゃりと言う体型にスルー

したのを覚えていました。

 

けれど婚活パーティーで打ちのめされて

いたわたしには、こういう人こそ

幸せになれるのかもしれない。

 

優しそうだ…。そう思ったのです。

若干AB型と言うのは気になりましたが

 

何故かわたし、AB型に好かれると言うか

出逢うことが多いのですよね。

1番多いのがB型で、次がAB型。ついで

O型で、A型だけは好きになれど恋仲に

なった試しがありません。

 

もはや前なら絶対O型が良かったのに

最近はB型が心地よくなってきてます。

O型は好きなんですけど、打ち解けるまで

が時間かかるのと、頑固なところが

あって。B型だとその辺スンナリと

言うか話早く展開が進むんですよ。

その代わり発展も早いけど飽き性と

堪え性がないので、わたしのうざさに

耐えられなくなって逃げられてしまう

んですけど。。

 

それで、AB型の人には何故か好かれる

ことが多くて。

AB型は外見重視なところがあると

思うんですよ。

わたしが美人とかそういうことでは

なくて、ある種一定のAB型男性に

異様に好かれるんですけど、その理由が

全て見た目でドストライクだといわれる

んですよね。

まあただこの場合も、見た目だけで

好かれるので中身を知られると必ず

逃げられるんですけど。。

 

それで昨日の社長さんも私より

1つ年下なんですけど

(しきりに早生まれなので2つ下

と言われ続けましたが、学年だと

1つ下だろ!と言いたくなった)

 

見た目をとにかくアプリの時から

褒められていて

実際に会っても写真と変わらず可愛い

と褒められて、

わたしアプリのトップ写真を眼鏡に

してるんですけど、サブ写真には

眼鏡じゃない姿にもしてて。

それと言うのも、眼鏡姿に食いつく人が

多くて。あまりに眼鏡姿ばかり

褒められるので、普段実際はそこまで

眼鏡かけないのに複雑だな…と思って

ワザと両方載せてるんですよね。

 

それで昨日の社長さんには、眼鏡姿も

良いけどかけてなくても良い!

普通はどちらかで、眼鏡が似合う人は

とるとそうでもなかったり、逆に

眼鏡かけるとそうでもなかったり

するのに、君は両方可愛い!

アプリで最初に見た時から可愛いと

思っていて、こんな36歳がいるのかと

思ったしすぐにいいねをしたかった

けど、その日の上限を超えていて

(そんなにいいねしたんかい)

翌日探そうとしたら何故か見つからず

四日間探し続けたよ!

 

と熱弁されました。

 

正直嬉しかったです。でも怖くもなり

ました。

 

 

社長さんとは夜の都内で、社長が予約

してくれたA5ランクの和牛を食べさせて

くれる焼肉店でご飯をたべました。

食べるのが大好きとアプリのプロフィールで

熱弁していただけあって、ふくよか

でしたよ。社長。

 

わたし、事前にご飯を全然食べられない

旨を伝えていたのですが

まさかの焼肉店にちょっと不安に

なってきてしまって。

すごくありがたかったし、高級店で

嬉しかったんですけど、わたし肉は

あまり食べられないんですよ。

焼肉も本当に食べなくて。

ステーキじゃないだけマシだったん

ですけど、わたしほど肉を食べさせ甲斐の

ない人間いないと思うので申し訳なくて。

 

しかしここは腹を決めて食べなければ

いけない。

だって社長さんがどんどん高い肉を

焼いては私のお皿に乗せていくのだもん。

 

しかもサイドメニューもじゃんじゃん

頼んで!という感じで本当に

どうしよう…と思ってしまって。

いつもなら食べないでスルーできる

んですけど、さすがにこの状況で

食べないわけにはいかない。

おまけに悲しいことに、やはりお肉の

良さがわからないわたしには

特別、美味しいー!とかの感慨が

全くない。。

いや、溶けるように柔らかいな…とかは

思いましたけど。

たぶん、いや絶対的に美味しかったん

だと思います。

 

店員さんがワザワザ目の前で焼いてくれた

たった一枚の薄いお肉のためにつける

生卵とかも、残っちゃって

(だって一枚しかないから)

意味がわからなくて。これ勿体無くない??

とか心の中では思いましたけど

言いませんでしたよ。貧乏くさいから。

 

そんなこんなで必死に食べていたん

ですけど、もうお腹はいっぱい。。

デザートは?と言われて必死に断り

ました。

 

あと、お会計の段になって

 

ちょっとトイレ行ってくれば?と言われ

 

こ、これは…と思ったんですけど

やっぱり戻ったらスムーズにお会計を

してくれていました。

 

帰りも送るよ!と言われ、社用車の

クラウンで送ってくれました。

 

なぜクラウン?と思ったらデートで

モテそうだから!と言っていて

普段自分の車はSUV車だと言ってました。

(わたし車のこと全然わからない)

 

帰りの車内もひたすら、会社の話しを

聞いていたのですけど

会社経営を3つしていてその1つは

フランチャイズ展開もしていて

まだ五店舗しかないけど、ゆくゆくは

二十店舗にしたいんだよねー

と言ってました。

海外に輸出とかをする事業もしている

みたいでわたしにはちんぷんかんぷん

だったけど、野心はすごくありそうです。

 

いつもは携帯もLINEも鳴りまくりで

プライベートもないらしいのだけど

今夜はデートだから絶対かけてくるな

と部下に厳戒令をしいたそう。

 

そう。デートって、何度も言われたんです。

いやぁ、デートかぁ…。

 

結婚もすぐにしたくて、子供も欲しい。

本当ならこの歳には子供の運動会に

参加して走ったりしてるハズだった

と言ってました。

 

二十代半ばに長く付き合っていた彼女とは

結婚をしたかったんだけど、相手の彼女の

方がまだまだ働きたい!結婚は考えられ

ないと言われて別れたそう。

 

1年前に別れた彼女とは、同棲する為に

契約した部屋をお金も払って最終契約

するいざ前日になって

まさかの彼女からの浮気した報告を

され破局したそう。

 

結婚したら働きたい?と聞かれて

わたしの性格的に家にこもることは

できないので多少は働きたいし

家計を少しでも助けたいかなと

伝えたら

 

僕は結婚相手に資金面で負担を

かけたくなくて、僕の収入だけで

暮らせる結婚をしたいんだよね

 

家に篭るのが嫌なら何も働くだけじゃ

なくて、お料理教室に通うとか

陶芸を習うとかでもありだと思うよ!

 

と言われて、あまり働いて欲しくない

のかなと…

 

続きます