35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

婚活やめます!宣言ファイナル

そんなこんなで、鳥貴族を後にし

上野駅周辺に出た私たち。

 

もう私の中ではタレ目さんに対する

テンションはダダ下がりだったので

一向にやる気しないし帰りたくて

仕方ありません。

 

好きな人の為にお金を出すとか

食べてなくても割り勘とか全然いいん

ですけど、こんな初対面の

しかも動物園での全然楽しくない

出来事のあとにお会計の件が

起こったのでもう一刻も早く去りたい

あのままアトレで置いてくれば良かった

という思いしか起こらなかったのです。

 

皆さんならどうですか?

わたしがお金に煩いのはわかります。

女性は少なく出すことは許されるのに

なぜ男性が少ないのはいけないのだと

言う意見があるのも知ってます。

今回の件はタレ目さんは4800円ちょいの

中、3000円は出したので多く払ってるし

割り勘でもないんだからいいじゃん

と思う人もいるでしょう。

たかが千円ぽっちです。

 

でも。。。

何度も言いますが飲み食い沢山したのは

タレ目さんの方なのです。

わたしは食べてないのです。

それで恩を着せられるのは溜まらないし

なんなら、多く出してくれてありがとう

と言わないわたしを軽蔑したかもしれ

ません。

でも絶対、お礼なんて私は言いたく

なかったんです。

だって!

多くなんて実際は出してないんだから。

私がお礼を言わなきゃいけない理不尽

なんてあり得ないと思うんです。

 

しかもこれで、それまでの動物園が

楽しかったりタレ目さんに好意が

持てたのなら別に良かったのですけど、

置いて帰ろうとすら一度は思った相手

ですよ。

何度、あそこで置いて帰れば無駄な

金を使わないで済んだか!と

公開したことか。。

 

 

 

このままタレ目さんは2件目のお茶だか

どこだか行くつもりだったのでしょうが

わたしは自然と歩く方向を上野駅の方に

して、

タレ目さんは上野からだとどう帰る

感じですかー?と質問もし、

帰る方向にシフトさせていきました。

 

タレ目さんは最初、違う方向に行き

そうな気配だったのですが

わたしが頑として譲らず誘導して

いったので上野駅に。

 

そこから今度こそ山手線で帰るだろ?

と思ったのですが

きた時と同じルートの方が心配ないし

迷わないよと譲らなくて

 

本当に方向音痴なのか

ただ時間を引き伸ばしたいのか

よくわかりませんでしたけど、

仕方なく、また京浜東北線と今度は中央線を

利用して新宿に戻るという謎のルートに。

 

山手なら一本なのに。。。

今思うとそこもうざいですよね。

 

中央線は激混みで、当たり前ですけど

夜の19時30分過ぎは帰宅ラッシュです。

 

最初は近くで一緒に立ってたんですけど

そのうち物凄く混んできて離れ離れに。

もはやどうでもいいか、気を使わなくて

済むしと思い、わたしも思いっきり

離れて乗りました。

 

こうなってくるともう、どんどん心も

離れるし一刻も早く別れたい。

 

わたしは新宿より先まで乗りますが

タレ目さんは新宿で降ります。

(自転車で新宿まで来たらしい)

 

お別れをする為に一度降りるべきか

しかし新宿も物凄く人が多くて

ホームで乗り待ちの人も多いので

降りたらわたしが乗れないかもしれない。

次の電車なんて絶対待ちたくない。

 

色々悩みましたが、一応降りて

後から電車を降りてくるタレ目さんを

待つことにしました。一時的に。

 

タレ目さんは笑いながら気をつけてね

と最後声をかけてきて

あ、帰っていいんだなと思ったわたしは

また連絡しますねと一応言い

 

電車に乗ってお別れしました。

 

こんな感じです。タレ目さんとの

波乱なデートは。