35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

婚活やめます!宣言⑤

タレ目さんを置いて帰ろう

 

そう思ったわたしはドキドキしながら

アトレに入り、少し進むとすぐ脇の

出口から外に出ました。

 

もう心臓はバクバク、心は葛藤だらけ

です。

もう帰りたい、これ以上いたくないという

気持ちはありますが

この後取り残されたと気づいたタレ目さん

はどんな気持ちになるのだろうとか

LINEが来たらどうしようとか

万が一駅に行くところを見られたら

どうしようとか、モヤモヤ心がなります。

 

結局グルグル考えながら建物を一周し

反対側から現れたわたしの姿を見て

タレ目さんはとても驚いていました。

 

方向音痴だから迷っちゃって反対側から

出て一周してきたー笑

と言ったら物凄く笑っていたので

天然だと思ったことでしょう…

 

そう。私はあと数時間の辛抱だ、と

タレ目さんと過ごすことに決めたのです。

 

もしかしたらじっくり話せば好きに

なるのかもしれない。

見た目は嫌いではないんだし。

そう自分に言い聞かせて。

 

反対から歩いてきて気づきましたが

近くに鳥貴族があることを知り

わたしが鳥貴族あるよと言うと、

タレ目さんも鳥貴族に行く気だったらしく

いい?と言われました。

 

デートに鳥貴族もどうかと思いますが

安いしお金をかけたくないわたしとしては

全然構わないなって。

 

むしろ禁煙1ヶ月目のタレ目さんが

全席喫煙の鳥貴族で大丈夫なのかな??と

思ってしまいましたけど。

それと安いので学生でごった返して

いるから煩いですし。

 

全然構わないよとタレ目さんは言うので

じゃあまあ、入りますかとなりました。

しかし料理人で食にこだわりもあるのに

鳥貴族の焼き鳥でいいのかしら。

わたしはなんでも美味しいけれど。

 

 

そんなこんなで夕御飯は鳥貴族に入る

ことになったのですが。

これが後々仇となりましたし

完全に私がタレ目さんを見限る原因

ともなったのです。

 

まだ5時代の鳥貴族は、とても空いていて

すんなりとはいれましたし

通され席の隣も誰もいなくて

良い感じ。

ようやく落ち着いて休むことが

出来たことに内心ホッとしていました。

 

タレ目さんへの不信感はありますが

心に余裕が出来れば見方も変わると

言うものです。

 

心なしか気持ちも解放されたからか

今までより笑いあって会話ができましたし

楽しいかもとすら思えました。

完全に嫌なわけではなく、特段惹かれる

ものもないのですが、

でも会話してて楽しめるのは良いこと

です。

 

お腹空いた!と言っていただけあって、

タレ目さんは自分の食べたい焼き鳥を

一気に10皿くらい頼んでました。

 

わたしはそこまでお腹が空いていなく、

またいつものようにデート中はご飯が

食べられないという癖があるので

つくねを2皿だけ頼んで

 

アルコールが飲めないタレ目さんは

コーラを。

わたしも烏龍茶を頼みました。

 

いいですか。わたしが自発的に

頼んだのは後にも先にもこれだけです。

 

つくねふた皿に烏龍茶。

 

あとはサラダ食べる?と言われて

2人で分かるように頼んだサラダのみ。

 

わたしの頼んだ金額は総額千円ちょっと

でしょうか。

 

ご存知鳥貴族と言えば明朗会計で

一律料金システムです。

食べた分と料金がわかりやすいのは

とても良いことですね。

 

しかしこれが仇となることもあるのです。