35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

婚活やめます!宣言④

アメ横行こうという言葉に愕然とする私。

 

いや、本当に嫌だったんです。

 

昔長く付き合ってた彼氏と上野動物園

アメ横に寄った時は本当に楽しかったし

何をしてもはしゃいでいました。

 

若かったというのが1番なんでしょうが

それでも何をしても見ても楽しい

という相手はいるんです。

世の中には。

 

タレ目さんとのアメ横は…

正直最低でした。

 

それもそうですよね。わたしは疲れて

ましたし、タレ目さんの沈黙にも

うんざりしてましたし

何より足が痛くて痛くて早く座り

たかった。。

 

アメ横で何をするのだろう??と

思ってもとくに何かするでも、

買うでも、食べるでもなく。

 

しかも立ち止まって見るでもなく

 

タレ目さんは何がしたいのだろう

そうずっと思ってました

 

わたしがもっと、これすごーい

とかはしゃげたら、タレ目さんも

楽しかったのでしょうが

もう無理でした。

 

帰りたい。帰らせてくれ。

 

相変わらず上野は人が多くて

一度も後ろを振り返らないタレ目さんは

どんどんスタスタ歩くし

 

 

もうここで、ひょっこり脇のゲーム

センターとかに入って隠れちゃって

帰ろうかな…

 

そんな思いがよぎります

 

 

あと、たこ焼き食べたいとか言ってたから

このまま店にも入らず露店で食べることに

なったらどうしようとも思いました。

 

焼き鳥の話をしきりにするタレ目さん。

 

焼き鳥屋にも、入りたそうです。

 

突然また途中でソフトクリームが

食べたい!と言い出し、

お茶屋で抹茶のソフトクリームを

タレ目さんは買うと、

付き合いきれないわたしは、どうぞ

とばかりにタレ目さんだけに

食べさせて立ち止まって

食べ終わるのを待っていました。

食べながら

どんな食べ物が好き?と聞かれて

迷わずカレーと答えた私たちの目の前には

カレー屋があったのですが

 

これは…カレー屋に入っちゃうのかな

というわたしの予想を無視して

 

焼き鳥食べたいとまた言い出し

焼き鳥屋を探し出すタレ目さん。

 

正直、ここへ来るまでに2件は焼き鳥屋を

わたしは見つけていたのですが

 

全然焼き鳥屋ないなーというタレ目さんの

目は節穴でしかないのでしょう。

 

 

うんざりして本当に帰りたくて

マジで巻いちゃおうかな…そう思ってました。

 

その時、アトレの前でタレ目さんが

携帯片手にお店を検索し始めたのです。

こ、これはチャンス!と思い

ちょっと!トイレ行ってきます!

とアトレをわたしが指差すと

 

うん、ここで待ってるねと

タレ目さんが携帯を見ながら行ったので

速攻でアトレに走りました。

 

アトレにとりあえず入るとトイレは

目指さず脇の出口からすぐに出るわたし。

 

もちろん、タレ目さんを置いて帰る

つもりで。。

 

人生初めての人を置いてきぼりにする

つもりでした。