35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

タレ目さんと会ってきました

タレ目さんと都内の某所で待ち合わせを

して会ってきました。

 

内容はデート、うんこれはデートでした。

 

Kさんのように遅刻してくることもなく、

塩顔さんのように時間ピッタリまで

返事がこないなんてこともなく、

 

少し早めに着いていたわたしは

トイレにいたのですが

 

タレ目さんの方からLINEがきて

どの辺?と。

 

都内の駅で待ち合わせしていたのですが

改札を出ないでと言われた時点で

嫌な予感…

 

え、、ここじゃないの、、と。

 

正直に書くと待ち合わせ場所は

新宿だったのですが

平日の新宿という待ち合わせ場所に

わたしはホッとしていたんです。

 

いきなり水族館とか言われても困るし

遠出もしたくない

 

何より資金が乏しかったので、あまり

派手な遊びはしたくなかったのです

 

しかし改札出ないでの言葉に暗雲が

立ちこめます。

 

これは…新宿を起点にして何処かに

行くつもりなのでは…

 

改札前で待ち合わせしたタレ目さんとは

無事にすぐに会えました。

 

タレ目さんの目印はわたしの中で

背が高い人。

180センチの人なんてそうそう

いないでしょと思ったのです。

 

初めて会ったタレ目さんの印象は

悪くなかったです。

好みではないものの

写真の印象のままだったし

背も思ったより高すぎ!と思うことも

なかったですし。

服装も爽やかでした。

若干1つ引っかかったのはジーンズ

(細身のホワイトジーンズでした)

の両膝がズタズタに破れていたこと。

 

わざとなのは分かりましたが、今時

その歳でそれするか…とふと思った

くらいです。

でも気になりませんでした。

 

しかし会ってそうそう言われた言葉に

愕然。

 

動物園とお台場どちらがいいですか?

 

お、お台場…

 

絶対行きたくない。

是が非でも行きたくない遠さ。

 

動物園…

 

その二択しかないのかよ。

恐らく考えるに考えて決めてくれたのは

わかるし嬉しかったのですが戸惑い

ました。

平日だったのがまだ救い。

 

動物園て、上野ですか…?

 

と、聞くと

 

あ?うん、…うん、そうだね。上野かな。

 

と言う曖昧な答えが返ってきて

またびっくり。え!決めてないの?

 

しかも上野なんて混んで仕方ないよ。

Kさんと一緒に行きたいと前は思っていた

上野動物園。状況が全然違います。

 

 

だって初対面でまだそこまでやりとりも

してない人と上野動物園ですよ。

大丈夫かよ。。

しかも無駄にお金かかるし。嫌だな。

 

正直そう思いましたが

お台場の方がもっと行きたくない。

 

お台場は人が多いからちょっと…

 

と言うわたしの言葉に動物園で決定

となりました。

 

ここからじゃあ、山手線で行くのだな

と思ったのですが

何故か総武線に乗るタレ目さん。

突っ込む事も出来ず着いて行くと

間違えたと衝撃の発言が。

 

秋葉原から乗り換えれば行けるでしょ

と言われ

無駄に秋葉原まで行き、京浜東北線

上野まで行きました。

 

いやいや。

普通下調べしないか…

と言うか、この人方向音痴なのか??

と不安がよぎりますが

この時はまだ会ったばかりという事で

期待が勝りわたしもまだ頑張れたのです。

 

続く