35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

タレ目さんのこと

タレ目さんとLINEを交換したわたし。

 

実はわたしは結構、婚活アプリでの

メッセージ交換が好きなんですけど。

 

男性はすぐLINEしたがりますよね。

 

LINE。いいんですけど。

なんでかな。婚活アプリとLINEでは

熱意とか頻度が変わってしまう気が

するんですよね。

 

自分自身でも、婚活アプリでもLINE

でも返事が来る来ないは一緒じゃんと

思いますし、アプリによっては

既読や未読がつく会社もあるので

変わらないはずなんですけど。

 

なんだろ。LINEだと既読や未読が

死ぬほど気になります。

あとスタンプや絵文字が。

 

アプリだと基本的にあまり絵文字は

使わないし顔文字くらいだと思うん

ですよ。

 

それと、男性的にはお金もかかるし

いちいちログインが面倒なのでしょうが

メッセージが来ているか確認する

その行程とか手間をとってくれてる

感じがわたし的にはいいんです。

 

最初はみんなマメですしね。

 

まあそれでも、やりとりが上手くいったり

沢山やりとりしたいって思うとさっさと

LINEに移りたくもなるんですけど。

 

タレ目さんは必ず返事をくれるし

時間がある時は結構早く返してくれます。

 

この人は無視をしない(今のところは)

という信頼があって、今は安心させて

くれます。

 

LINE交換した翌日の夜、タレ目さんから

会いませんか?とお誘いを受けました。

 

 

もう今月も残り少ない日数の中で

今月は合わないかもしれないけど

どうですか?と。

 

たまたま偶然、わたしと休みが被って

いて、それがしかも翌々日と言う

とても急な展開でしたけど

 

婚活に正直疲れていた私としては

さっさと会った方がいいと言うか

どうせいつものようにまたダメに

なるんだから、期待しても準備しても

時間の無駄無駄。

早く会ってさっくり決めようと

思いました。

そこで翌々日会うことに。

 

タレ目さんも驚いていたし、急な展開で

緊張する!とか上手く喋れなかったら

ごめんねとか言われましたけど

大丈夫大丈夫。

わたしは緊張しません。

いやもう、婚活慣れしてるから。

疲れているから。

 

期待していないと言ったら嘘だし

タレ目さんに好意はとても感じています。

 

でも後で泣く羽目になるくらいなら

これくらいで丁度いい。

気合い入れすぎたり気持ち入れすぎたり

お金かけすぎても後でバカを見るだけ。

 

本当は私は前にも書きましたが

初対面でキョドル人とか人見知りする

人が苦手です。

わたしも人見知りなんだけど、ここぞと

いう場面では全開で気を使ったり

盛り上げようとするタイプなのでとくに。

 

でもタレ目さんから、緊張して上手く

喋れなかったらごめんねと

LINEがきたとき

ちょっと可愛いと思ってしまいました。

 

大丈夫!わたしが喋るから平気だよと

返事して微笑ましくなるわたし。

 

タレ目さんは誘ってくれた時、

お茶かご飯か、もしくはデートみたいな

ものでもどう?

と聞いてくれて

 

その、デートと言ってくれたところが

嬉しくて

 

いや、やりとりして数日ですし

初対面なのでデートはどうかと言う

意見もありますが

(何よりお互いに思ってた相手と違ったら

デートなんて苦痛でしかないし)

 

タレ目さんの場合は嫌じゃなかったな

 

会う日を決めるときも、休みを伝えると

 

じゃあ、会ってくれますか?と

改めて聞いてくれたり

 

もう一度、デートみたいな感じがいい?

軽めのお茶がいい?と

聞かれて、わたしへの好意が感じられて

嬉しかったです。

 

 

わたしはそこは深く答えず

タレ目さんがどこで会おうとか何を

しようか悩んでいたので

 

なんでもいいよ!

なんでもわたしは楽しめるから

どこか行くのも好きだし

カフェとかでまったり

喋るデートも好きだし

と伝えました。

 

女の子と約束するなんて久しぶりだから

緊張する!とタレ目さんは言ってました。

 

 

結果都内でお昼から待ち合わせする

ことに。

何をするとかどこに行くとか何も

聞いてないけど、まあ流れにまかせれば

いいんじゃないかな。

 

タレ目さんは映画好きの音楽好きさんで

若い頃はずっとバンドをしていたらしく

とても音楽に詳しいです。

 

会ったら携帯に入ってる音楽を見せて

あげると言われたくらいなので

よほど詳しいのでしょう。

 

ちなみに洋楽派です。

 

音楽好きでも塩顔さんみたいに知識の

ひけらかしや応戦になってしまうと

なまじっかわたしも詳しい分、喧嘩に

なりそうになるのですが

 

タレ目さんの好きなものはわたしより

詳しそうなので安心です。

 

あとはそう…

 

変な人じゃないといいな。

 

それだけです。

 

と言うわけで、今から会ってきます!