35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

タレ目さん

今やりとりしている方はわたしより2歳

年上の料理人さんです。

 

わたしは他の婚活ブログの方と違って

すぐにリアルタイムで書いてしまうので

日で近況や状況が変わってしまうのですが

この方と出会ってやりとりするように

なって3日目。

 

今のところとても穏やかに順調に

いってます。

 

お写真がそうなのと、ご自身でも

書いていたのでタレ目さんとします。

 

タレ目さんは向こうからいいねしてくれて

なんとなくわたしも嫌な感じ

はなかったのでいいねを返しました。

 

いくつも婚活アプリを登録している私。

どこで出会ったか忘れそうですが笑

omiaiだったと思います。

 

前回も書きましたが塩顔さんのあとも

何人かとやりとりしては続かないわたし。

 

基本的にいいねされても全く触手が

動かないし、自分からいいねする人は

足跡はついてもいいね返しがこないので

全くマッチングしないわたし。

 

もう探すのも辞めました。

 

なんとか最近はこれでも

嫌じゃないかな、、って人を選んで

マッチングするようにしてたんですが

(何様だ!)

 

でもみんなだって、見た目が好みじゃ

ない人無理でしょ?

 

若すぎる人は何か裏があったり

最後捨てられそうで嫌でしょ?

 

 

そんな中でも、まあ嫌…ではないかな…

て人を選んでマッチングしますが

会話が少しでも嫌だったりおかしいと

切ってしまうのが続いて。

 

あとは向こうからいいねしてきて

くれて、こちらがマッチングしても

メッセージが返ってこない人は1日

たったら切ってしまうし、

わたしからいいねして足跡ついても

そのままスルーされたら

1日でブロックしてしまいます。。

 

タップルなんて本当良い例だと

思うんだけど

わたし、タップルが1番ダメでまともに

やりとりできないです。

 

まずあのチャンスタイムって言うのが

よくないと思う。

あれは結局無料のチャンスタイムで

わたしの顔が出たとして、

有り無しかで見たら有りだとして、

一応アリにフリックしても

ただのゲーム感覚で結局やりとり

する気は無いってことがあるから

タチが悪いと思うんです。

 

コチラからいいねした場合でも

あちらからいいねを返してくれても

まともにやり取りできないんですよ。

 

 

いや、若い子とか美人さんは違うん

でしょうけど私は本当にそんな感じです。

 

どれだけ、いいねされても全く信用

できない。

クソみたいな男しかいないと思ってます

(失礼)

タップルには。。

 

まあそれで、どの人も嫌、この人も嫌!

会話がつまらない!

返信遅い!

うざいうざい!

 

ってなってたら当然誰とも上手くいかなくて

マッチングもせず

もうどうでもよくなってきて

益々既婚者上司が好きで仕方なくなって

たんですけど。

 

このままでは本当にいけないと思ったし

周りの目もあったり

わたしの直の上司(主婦)

からも、わたしがOKしたら不倫になりそう

と言われてしまって…

 

これはいかん。と。目を覚まそうと。

 

そんな時に出会ったのがタレ目さんでした。

 

全然見た目タイプじゃないんですけど、

嫌でもない。かな。。

 

細身で身長は180センチ

カフェで料理人をしてます。

 

わたし前から言ってますが職種も

年収もこだわらないので。

 

ちゃんと東京だし、(離れてるけど)

職場は近いし

 

なにより、しっかり返事を返してくれるし

適度に清潔感と礼儀と好意を感じられて

すごく安心するんです。

 

この安心感、いつぶりだろう…

 

Kさんも最初はマメで、会話もまともで

安心してました。

 

松坂さんは好意が凄かったのと

トンチンカンな発言しかしなくて

毎日キリキリしたし

俺っちは失礼なことしか言わないし

 

2つ年下の男の子(もはやなんて名前で

書いてましたっけ?)

は電話したいという癖に全然喋らない

とか、

塩顔さんは誠実だと勝手に信じてたし

マメだと思ってけど

会話が全く弾まなくて

(あの失敬な出来事以前の話です)

どうしたもんかと悩みましたけど

 

このタレ目さん、常識があるというか

凄くまともなんです。

程よくふところに入ってくるし

段階を踏んで仲良くしてくれる感じで

おかしなことも言ってきません。

そして会話もそこそこ弾む。

感覚や趣味が似てるんです。

 

これはまさしくO型…と思ってしまいました。

(ブラッドハラスメント)

 

そして今日はなんとかLINEに到達。

昨夜も敬語やめません?と言ってくれて

今日はLINEの打診をされました。

 

わたしLINEになると大体狂うというか

上手くいかなくなるので不安なんですけど

でも全然ウェルカムです。

 

お互い今日は休みで適度にLINEしては

向こうも返してくれて。

 

凄く心が落ち着いてます。

 

このまま上手くいくといいなぁ。