35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

別に特筆することはないのですが…

なんとなく更新してみようと思います

 

 

あれから特にやりとりする人はいなく、

何人かマッチングしたり、いいね

もらっても堪え性のないわたしは

ここが嫌だ、あれが嫌だと

1日だって持ちません。。

酷いと最初のやりとりで切ってしまう

ことも。

本当に舐めてるし、こんなことしてて

いつか誰もいいねしてくれなくなる、

まともな人はもっと消えていく

わかっているんですけど

無理なもんは、無理なんです

 

わたし、いいねは今だに毎日来ますけど

何ヶ月も登録していて未だにいいねが

コンスタンスに届くのはとても有り難い

ことなんですけど、

いやでも、全部ダメです

無理なんです

 

本当ワガママって思うけど

36歳のわたしに届くいいねなんて

60代や50代のおっさんか

 

わけのわからない冷やかしの20代か

(プロフィール見る気にもなれない)

 

申し訳ないけれどどうしても容姿の

受け入れられない30代ばかりなんです

 

こんなことしててはダメとわかっている

けど

でもね。でもですよ。

男性側も一体全体、なんで?なぜその

角度の写真を?この写真を選んだ??

っていう凄いのプロフィールにしてる

人いるじゃないですか。

あれ、なんなんですか。。

 

だってどう考えたってそれ、どんな

不細工な人でも更に不細工に見える

角度に写ったりしてるんですよ。

 

具体例を言うと、下からの角度で

撮って二重顎が凄いやつとか

幽霊みたいになってるやつとか

髪の毛乱れまくって、禿げちらかして

るのを隠そうともしないものとか。。

 

もう少し、もう少し清潔感ある写真に

すればもう少しいいねが届くと

思うんですよ。

それじゃあ、一生プロフィールすら

見てもらえないわよ。。

なんて、思ってしまうわけなんです。

 

もうこれは、見た目の問題とかじゃなくて

センスの問題というか

きっとずっとそんな感じで生きてきて

だからこそ独りだし恋愛の仕方も

わからないのだから登録している

のだろうなぁ…とはおもうんですけど。

人のこと言えないですけどね。

はい。

 

ありのままの自分を好いてもらいたい

からいいんだ

なんて人もいるかもしれませんが

それ違います

 

それは元が悪くない普通の人がいう

話では

人は見てくれが全てです

 

わたしほど一貫して外見に拘ってる

婚活女性はいないのでしょうが、

(だってそんなことしてたら結婚

できないもん)

 

それでも清潔感がない見た目の写真の

人はプロフィールすら見てもらえません

 

本当にそれにつきます。

 

ただ、ヨレヨレじゃなくて清潔感のある

服を着て、お腹の出っ張りも包み隠さず

なんてせず、しっかり引っ込めて

角度も正面かやや若干だけ上から

もしくは人にとってもらって自然な

笑顔で

 

肌を加工してる奴もクソです。

 

え、40代なのに若いな…なんて

思って2枚目の写真みたら全然オッサン

やん!ておもうこともあります。

そんな事するくらいなら最初から

真実の姿を見せて欲しい。

自分の努力で見せられる清潔感なら

普段からも出来るってことの証明に

なるんですから。

 

あと、ネガテイブなつぶやきしてる奴

なんなの!

ここはツイッターじゃないのよ。

そのつぶやきだけでプロフィール見る気

すらなくします。

 

あと毎日毎日足あとつけてくるくせに

いいねはしない奴も。

即ブロックします。

 

こちらはいいなと思ったらいいな返してます。

 

いいなと思ってるならいいねしなさいよ。

 

それと有料会員じゃないから、有料会員の

女性だけやりとりできますとか

プロフィールに書いてしまってる人。

 

残念ながらセコすぎて多分いいねも

される率が減ると思うんですよ。

 

正直でいいのかもしれないけど、

本気の度合いが薄いんだなと絶対

思われてるとおもう。

 

再婚する気はありませんとか書いて

しまってるバツイチ男も。

なんなの。なんなの。

 

まあ、いいんですけど。

そのだれからもわたしなんて相手に

されてませんから。

 

今日は主任とすこしだけ関われていました。

でも不倫をしてしまいそうな上司とは

ほとんど関われず。

それの方が悲しいなんて。。

 

わたしはこの人が好きになりかけて

いるんだと思います。

 

目を覚ませわたし。

 

はやく良い人を見つけなきゃ。